年をとるとトキメキが減る!?

 

 

 

 

現在43才の私

もうすっかり40代に慣れました笑

41、42才の頃は、

30代とも気持ち的にもカラダ的にも

さほど差も感じず。

 

 

 

 

40代までは

年齢はただの数字なんて

思っていましたが、

 

 

 

 

なんのなんの、

しっかり年を重ねていまして、

しっかり体も変わってきています

 


 

そして、

今回のタイトル、トキメキがまさに減っている!?

 

 

 


 

10年以上前に離婚してから

パートナーがおらず、

それでも、

仕事にプライベートにオタ活にと、

もう自分の人生を謳歌して、

男どころじゃない

という感じでした

 

 

 


 

パートナーはつくらなかったのか、

つくれなかったのか、、、

そこは、あえて明言しませんが(笑)

それでも、

トキメキはしっかり感じていたのです

推しもいたのでね♡♡♡

 

 

 


 

それが、、、

 

 

 

 

ここにきて、、、

 

 

 

 

トキメキとはなんぞや!?

と本気で思うのです

 

 

 

 

男の人に好きという感情とか、、、

 

 

 

 

今後、持てるのだろうか?

 

 

 

 

推しがいたらいなーと思うけど、

どんなにダンスが上手でも、

ふむふむと観察して動画をみるだけ。。。

 

 

 


 

こ、こ、これは、、、

 

 

 

 

どういうことでしょう???

 



 

 

外見は女性っぽいけど、

内面はサバっとした男性

いえ、

バサっとしたサムライとも言われるワタシ

 

 

 

 

もともと女性的ではないけど(笑)

それだけが原因ではないのです

 

 

 

 

トキメキが減る原因

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

それは、、、





加齢とともに下垂する骨盤

 

 

 

 

年をとると、骨盤(こつばん)は、

さがって、たれるんです

 


 


例えば、

お風呂屋さんの鏡でお尻をみて、

『お尻垂れてきたな。。。(泣)』

なんて経験ありませんか?

(私だけかしら苦笑)

 

 

 

 

反対に、

若い子のお尻って

ぷりぷりとしっていて、

キュッとあがっているんです

 

 

 

 

骨盤のさがりぐあいは、

お尻にもでてくるんですよ

 

 

 

 

年をとると、

骨盤は開いてさがるんです

 

 

 

 

加齢でもあり、老化でもある

 



 

なんとまぁ、嫌な言葉でしょう苦笑

 


 

 

ですが、

嫌なことばかりではなくて、

 

 

 

 

時は戻せませんが、

カラダはある程度つくることができるんです

 

 

 

 

骨盤はひらいて下がるけど、

これをきゅっとあげることもできる

 

 

 

 

それには、

ただ時間を過ごすだけではなくて、

動かすという行動が必要なんです

 

 

 

 

寒い冬、

縮こまったカラダは

これから春に向かって

どんどんと開いていきます

 

 

 

 

開くとさがる加齢の骨盤ではなくて、

開いてあがる若い骨盤にするために

 

 


 

3月からのレッスンは

開いてあがる骨盤づくりをしていきます

 

 

 

 

年を重ねたからこそ、

カラダづくりが大事になる!

一緒に春の若々しいカラダを手に入れませんか?

 

 

 

 

若々しいカラダづくりをするヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

何ごともタイミングというのがあって、

これから春に向けてカラダが変わる時期だから

開いてあがる動きがいい!

 

 

 

骨盤に特化した動きは、

3月、4月もかな?

5月になれば、

また別のカラダづくりが始まります

それも大事なんですけどね^^

 

 

 

今だから必要な動きがあり、

それが次にいきてくる

 

 

 

タイミング逃さず、

春を楽しみましょうね^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

 

2月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
あることを意識しただけで変わった5つのこと




No.2 
チョコレートを一気喰い⁈
原因はメンタルじゃなく〇〇




No.3
日常がカラダに出る⁈
大好評だった講座の内容を一部紹介♡




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
3月募集中

2月   9日 満席
2月16日 満席