同世代の人より元気のヒミツ

 

 



================


 

同世代はあちこち痛いって言ってるのに

 

ぜんぜん平気なんです♡

 

 

 

と、教えてくれたのは、

70代と60代の生徒さま

 

 

 

 

教室では、

みんな元気に動いている




 

 

だけど、

同年代で集まってみたら、、、

腰が痛い

ひざが痛い

花粉症がひどい

 

 

 

 

でるわでるわ、

不調です!の話題

 



 

40過ぎたら話題はもっぱら健康

って話は本当だよね

私も友人と集まるとたいてい健康のハナシ(笑)

 

 

 


 

そこで気がつくのです

 

 


 

こんなに世の中の同世代というのは

不調が多いのか!?

と。

 

 


 

そして、

 

 

 

私は、元気なのかもしれない。。。

 

 

 


 

自分のカラダってそれが当たり前だから、

元気だったとしても、

まぁ、こんなもんでしょ

って思うんですよね

 




それなりに不調もあるし、

むしろ不調多い方なのでは⁈

なんてね

 

 

 


でも、

ある時、世間と比べたら

元気な方なんだー

って気がつく






 

それで、

生徒さん達が感じられた元気

たくさん理由はあるんだけど、

まずはふたつシェアしようかな

 

 

 

 

まずは、

元気なカラダ

 

 

 


それって、

足腰が丈夫なこと

 

 

 


自分の足で歩いて、立って、走る

もちろん痛みナシですよね

 

 

 

 

友人との花見で長く歩いても大丈夫だし、

子どもに会いに都会に行っても歩ける

孫にせがまれれば、

重いな~って思っても抱っこできる

 

 

 

 

足腰丈夫なことは、

健康のためというより

やりたいことができるということ

 

 

 


好きなところに行って、

大好きな人に会って、

満たされれば元気にもなりますよね

 



ふたつめは、

教室にきてみんなで動く

 

 

 

 

本当は動画を見て

ひとりでひたすらやることもできるけど

 

 

 

 

自己流でやった動きは効かないし、

ひとりでは続かない

 

 


 

効かない、続かないだと


意味がない

 

 



厳しいようでごめんなさい〜

時々、テレビでやってたのをしてます!

っていわれるのを見ると、

『そのやり方ではひざ痛めるよ』

ってことも多いんですよー

じっさい、ひざ痛くなってるし苦笑



 


 

教室に行くまでには時間もかかるし、

お金だってかかるけど、

効くし、続けば、

行く意味はあると思いませんか?

 

 

 


不調で不満が続くより、

動いてスッキリな生活に切りえたい方は



同世代より元気でいられるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 


誰かと比べなくても

自分の良さを知ることは大切

と思っています




あなたはあなたで誰と比べなくても

ただただ素晴らしい

 

 

 

でも、

時々は誰かと比べる機会があって

自分の良さを知ると、

思ってるよりも自分ってスゴイかも!?

って知ることもある笑




人を見下さず、

自分を卑下せず、

自分を高めていきたいものです




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image
 
 

 


3月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
レッスン後、カラダが軽くて動ける
【生徒さんの声】
長年の悩みの腰痛がなくなった理由



No.2 

鼻水ズルズルの原因は花粉症⁈それとも、、、



No.3

年をとるとトキメキが減る⁈
その理由は〇〇

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
4月残席わずか

2月   9日 満席
2月16日 満席