みなさんはお悩みどうやって解決していますか?

 

 

 

 

じつは、

私はひとりで抱えまくるタイプです(笑)

 

 

 

 

悩みは苦しいものだけど、

それもまた人生なら

とことん悩んでやろうじゃないか~

真っ向勝負だーーー

と、

謎の男気(おとこぎ)を発揮します

 

 

 

 

正直ね

要らんわ!そんな男気

とひとりでつっこむ(笑)

 

 

 

 

そんな人に頼ることが苦手なワタシですが

お悩み解決のため

先日、ある1デイ講座を受けたんです^^

 

 

 

 

インスタグラムでつながりがあって

おなじ石川県で

勝手に親近感がわいていたんですよね

うん!相談してみよう♡と

 

 

 

 

ライティングでお仕事されているゆきこさん♡

↓↓↓

 ゆきこさんのブログはこちらから


右がゆきこさん

左が私





じつは私の悩み、、、





自分のブログが長いなと思っていたんです苦笑

(みなさんも感じていました!?)





もっと、短く、わかりやすく伝えたい!

と。

 

 

 

 

でも、

伝えたいことはたくさんあるし、

伝わらないと意味ないし、

せっかく読んでくれてる読者さまには

役にたつものを提供したいし、、、

 

 

 

 

いろいろと試行錯誤していたんです

 

 

 

 

だけど、

色々指摘をしてもらって気付けたんですけど

問題とするところが

ぜんぜん違ったんですよね

 



 

 

それで思った

 

 


 

目線がちがうな。と

 



 

自分なりの問題


他者(プロ)からみた問題


ちがうんですよ




他者目線って大切と痛感しました

 

 

 

プロから指摘された問題って

クリアすると、

必然的に自分が問題としていたことも

ちゃんと解決するようになっている

それがスゴイよね

 

 

 

 

そして、

最初は他者にみてもらうけど、

だんだんと自分でできるようになることも大切

そのコツも教えてもらいました^^

 

 

 

 

これって、

私の伝えてることも一緒で

自分ではわからないことを教えるけど、

最終的には

自分でできるようになる

 

 


 

2時間の講座でしたけど、

これからの課題もみつかり、

自分の仕事にもつながるという

貴重な体験となりました

 

 


 

これからも

価値あるものをわかりやすく

伝えてみなさんのお役に立てるよう

がんばって伝えていきたいと思います^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡
 

image




募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月募集中です




3月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
レッスン後、カラダが軽くて動ける
【生徒さんの声】
長年の悩みの腰痛がなくなった理由



No.2 

鼻水ズルズルの原因は花粉症⁈それとも、、、



No.3

年をとるとトキメキが減る⁈
その理由は〇〇