5日に石川県で地震がありました

金沢に住んでいる私は

震源地から離れているので

大きな被害はなかったものの

けっこう揺れて、びっくり

 

 

 

 

他の方々の被害が少ないことを

心から祈ります。。。

 

 

 

 

私は、

地震があると、

前後に変な感じがすることが多くて

 

 

 

 

今回も、

朝から変な感じするなぁ

いや満月前だからか。。。と流したものの、

地震発生10分前だったか

ぐわんと何かゆれる感じもしたんです

(大きな地震の前に感じやすいやつ)

 

 

 

 

 

人に話すと、

びっくりされるけど、特殊能力ではなくて

 

 

 

 

例えば、

犬や猫も

地震前にソワソワしたり、

地震後はしゅーんってなる

 

 

 

 

それと、おんなじ感じです

 

 

 

 

私は、犬猫か(笑)





 

 

まぁ、犬や猫のような要素は多いけど

(多いんかいとつっこむ(笑))

人間も犬猫とおんなじイキモノ

じつは、

ちゃんとカラダは感じている

 

 

 

 

地震前に落ちつかない気分になったり、

頭痛がしたり、

めまいを感じたり、

不安になったり、、、

 

 

 

 

それって、、、

気持ちの問題?

 

 

 

 

気のせい???

 

 

 

 

で片づけてはダメですよー

 

 

 

 

落ち着かないのも、

不安になるのも、

めまいや頭痛も

カン違いではなくて

カラダが反応しているんです

 

 

 

 

だから、

地震後は、体のケアもしておくといい



 

 

 

まず一番は、、、

 

 

 

 

首をあたためること

 

 

 

 

磁場の変化だけじゃなく

気圧の変化もだけど、

首がかたくなりやすい

 

 

 

 

首がかたくなれば、

自律神経が乱れて、

体調不良、メンタルにも影響がでるからね

 

 

 

 

温めるものは、

お湯をかけて蒸しタオルがベスト

 

 

 

 

ちょっと、むずかしかったら、

小豆カイロ、

 

 

 

 

あとは、

タオルをぬらして軽くしぼり、

電子レンジでチン

それをまたタオルで包むと

かなり温かくなるから

それを首にあてる

 

 

 

 

首をあたためてゆるめると

めまいや頭痛は楽になります





不安や心配がでてきたら、

深呼吸したり、

家族と少し会話をしてみるものいいですよね

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

ヨガレッスンでは、

日常でできるケア方法もお伝えしています

少しの不調は自分でメンテナンスできるといいですよ

 
追伸
我が家のおばあちゃんは
おかげさまで元気です
 
 
 
万が一避難になることを考えて
足のケアをしようとしたら
『おばあちゃんはここに居る!
もう長く生きんくていい!』
と、拒否苦笑
 
 
 

寝れるようになるから…
と首のケアはOk
どないやねんと内心つっこみつつ、




私は、今回やたらと怖さを感じたので
両親のケアをして、
おばあちゃんと話して笑い、
友人にメールして、
自分のケアをしてから寝ました
↑どんだけするんだ笑




心と身体を大切に生きましょうね♡



地震がおきてから
インスタグラムのフォロワーさんや
県外の知人から心配のメールをもらいました
心配してくれてありがとうございます^_^






募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月募集中です
残席ほんのわずか




4月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
やっぱりアレをやっておけばよかった。。。
目の痒みを防ぐこと



No.2
同世代はあちこち痛いと言ってるけど、
じつは、、、


No.3
ライティングのプロから教わって感じた
〇〇が大事