テレビにも良く出ている池袋駅前の超有名店でやらかした! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

今月からオフィスが池袋へ移転し、
以前のランチ難民から脱出!
かと思いきや今度は
チョイスがあり過ぎて笑い泣き
 
 
ただ迷ってる時間はないので
事前に情報チェックして
以前テレビでも見かけた
駅前の老舗「タカセ池袋本店」さんへ!
 
 
 
 
1階がパンやケーキの
店舗になっていて、
上がレストランのようです。
 
 
昔ながらのサンプル表示が
昭和な感じで良きにやり
 
 
 
 
階段を登るとお店があったので
何も考えずに入りました。
 
 
 
 
でもランチっぽい物と言えば
ミックスサンドやホットドッグなど、
軽食しかなかったんですよね~。
 
 
時間が遅かったので
もう終わっちゃったのかな?と
ミックスサンドセットを頼んで
待つこと5分ほど。
 
 
再度ネットチェックしたら、
どうやらここは喫茶のみで
レストランは3階だそうでアセアセ
 
 
お店の方がコーヒーを運んできたときに
間違えた旨を伝えると、
厨房に確認してくれて
ミックスサンドは
キャンセルしてもらえました。
 
 
絶対作っちゃってる
タイミングだと思うのだけど、
ありがたやお願い

 
3階に上がると、
ちゃんとお食事メニューの
サンプルがありました。
 
 
 
 
既に午後2時近かったけど
店内はほぼ満席。
でも、回転も早いので
すぐに席へ通されました。
 
テーブルもメニューも
また昭和な感じで良き飛び出すハート
 
 
 
 
ハンバーグやエビフライなど
The洋食!がウリのタカセさん。
 
 
基本はハンバーグなんだろうけど、
メニューに私の好物を見つけちゃったラブ
 
 
 
 
それはナポリタン!
 
 
一時期ナポリタン検索しまくって
いろんなお店を食べ歩いてた時期も
ありましたウシシ
 
 
私の好みは
もっちもちの太麺で
トマトの酸味が残った
甘酸っぱいケチャップ味。
 
 
さてさて、
こちらはどうかした?
 
 
 
 
もりもりで出てきて
見た目はちょっと味薄め?
と思ったけどしっかり甘酸っぱくて
美味しかったです飛び出すハート
 
 
喫茶で時間をロスったから
慌てて食べたら熱々で
口の中ちょっと火傷しちゃった笑い泣き
 
 
店内はこれまた
「昭和」な感じの絵が飾られてたり、
今時珍しい?店名入りの
紙ナプキンが置かれていたり。
 
 
 
 
客層はほんと色々で
サラリーマンから年配の方、
お若い方から海外の方など。
 
 
入れ替わり立ち代わり
美味しいグリル洋食を
楽しんでらっしゃいました。
 
 
帰りにまた階段おりて
振り返ってみてみたら
上の方に案内があったわ笑い泣き
 
 
 
 
ちゃんと見なかった私が
いけないんだけど、
目線のところに案内板出してもらえると
助かります、、、笑い泣き
 
 
そんなタカセさんですが、
次回はハンバーグなど
グリル系を楽しみにリピりたいと
思っております飛び出すハート
 

 

◇ タカセ池袋本店 : 食べログ評価 3.49

 

ハート 茗荷谷のランチお勧めシリーズ

 

『めっちゃちっさ!思い込みでびっくりしたパニーニ』

『茗荷谷でおすすめ!良い雰囲気の田舎フレンチで美味しいランチはいかが?』

『細麺でめっちゃうま!なラーメンのお店を茗荷谷で見つけました!』

『リピ3回目!初日にランチしたカフェ』

『コスパよし!茗荷谷駅前のめっちゃ昭和な喫茶店でランチ』

『超穴場!釣り好き店主が営む隠れ家カフェ』

『秋田にこだわったハンバーガー!イケメン店主が作る超ビッグな食べ応えありのハンバーガーでランチ』

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ