美山ヴィレッジ 有田邸でいただいた美味しい物~その③とれたて卵でTKG! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

一泊二日京都弾丸旅レポ第6弾!

 

『東寺で観た素晴らしきものたち~陶彩画展』

『勢いって大事!素晴らしき「美山ビレッジ 有田邸」のご紹介』

『「美山ヴィレッジ 有田邸」の目玉!土蔵サウナと総檜風呂で超リフレッシュ!』

『美山ヴィレッジ 有田邸でいただいた美味しい物~その②獣を喰らう!?』

 

 

有田邸では

たかお村長が腕を振るった

美味しい朝餉がいただけます。

 

 

この由緒正しき日本の朝ごはん飛び出すハート

 

 

 

 

伝統野菜の白菜の浅漬けに

ごま油香る卵焼き、

そして漬の焼き魚に白みそのお味噌汁飛び出すハート

 

 

村長自ら育てたお米で

土鍋で炊いたご飯、最高!

 
 

 

 

そしてこのつやっつやな

とれたて卵のTKGラブ

 
 

 

 

ご飯はお代わりしましたウシシ

 

 

卵の殻が厚くて

なかなか割れないのに

ちょっと感動しましたね。

 

 

自然な環境で放し飼いされてる

鶏が生んだ卵だからですよね!

 

 

鶏たちは「有田邸」から

歩いてすぐのビニールハウスで

飼われています。

 

 

泊まった「有田邸」2階のお部屋から

見えるのがそれ。

 

 

ビニールハウスの奥の仕切りに

10羽の鶏たちがいました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ元気な鶏たち!

 

 

京都駅までお迎えに来てくれた

スタッフの方が、

一度抱き上げたら

スポッと卵産んだガーン

と言ってました。

 

 

びっくりしたんかなゲラゲラ

 

 

 

 

こんなにたくさん

卵産んでくれてました飛び出すハート

 

 

 

 

うちも実家で鶏飼ってたけど

こんな放し飼いではなくて

小さなケージで育ててたから

こんな感じで自由に動けるの

良いですよね。

 

 

ちょ!千寿さん邪魔笑い泣き

 

 

 

 

皆名前がついてて

入り口に案内があったけど、

、、、え?奥様のキイちゃんも

何故かここにゲラゲラ

 

 

 

 

ビニールハウスの中では

他にもお野菜とか苺とか、

とれたてお野菜を提供するのに

育ててらっしゃるのだとか。

 

 

 

 

写真撮り忘れたけど笑い泣き

空いてる畑を利用して

アクティビティが出来る仕掛けも

いろいろ考えられてましたよ。

 

 

ご家族やカップルできたら

絶対楽しい!ってやつウシシ

 

 

たくさんの卵を収穫して

先ほどの朝ごはんですラブ

 

 

朝からエネルギー満タン!

 

 

奥様のキイちゃん、

たかお村長、

そして今回企画の内藤千寿さん

 

 

 
 

ありがとうございました!

 

 
この後たかお村長に
美山のお勧めスポットを
案内していただきました。
 
 
つづくにやり
 
 
この「美山ヴィレッジ」
只今絶賛プレオープン中!
(4/12~6/30)

 

3月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 びっくりしたアメリカのトイレ事情

3 「起業するなんてすごいですね!」と言われてちょっと気恥ずかしくなりました

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ