「美山ビレッジ 有田邸」の目玉!土蔵サウナと総檜風呂で超リフレッシュ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

めちゃくちゃリフレッシュした

美山ヴィレッジでの一泊二日!

 

 

『東寺で観た素晴らしきものたち~陶彩画展』

『勢いって大事!素晴らしき「美山ビレッジ 有田邸」のご紹介』

 

 

ここのウリは土蔵をリノベした

「土蔵サウナ」「総檜風呂」

 

 

ちなみに、

「どぞうサウナ」だと思っていたら

「つちくらサウナ」なんですってゲラゲラ

 

 

キッチン横の狭い通路の先、

趣のある扉を開けると見えてくる

土蔵をリノベしたサウナの建物。

 

 

 
 
薄暗い通路から見えてくる
この感じがまたいい飛び出すハート
 
 
なんかもう、
この佇まいだけでお腹いっぱいラブ
 
 
 
 
入り口の引き戸が昔の鉄の扉を
そのまま利用してるから結構重い。
 
 
でもまた、それが良いんですラブ
 
 
 
 
二重になっている中の戸は
こんな感じで補修されていて、
出来るだけ昔のものを活かすって
素晴らしいなぁと思いつつ。
 
 
こんな修復が母屋でも
そこかしこにされているそうです。
 
 
 
 
母屋?でサウナポンチョに
着替えてきたので
このまますぐサウナに入れます。
 
 
サウナ室の重い扉を開けたら
檜の香りがするサウナ室。
 
 
 
 
ちなみに、
土蔵サウナのある建物には
昔ながらの階段を上がる
休憩室があります。
 
 
また冒険心をちょっとくすぐられる
木製の階段がよき飛び出すハート
 
 
 
 
上はゆったりくつろげる
和室になっております。
 
 
社長の趣味で、
「刃牙」が全巻揃えてありました。
(有名な格闘漫画です)
 
 
読破するのに何泊必要かな?ゲラゲラ
 
 
 
 
2階でゆっくりしてもいいし、
土蔵の建物を出て、
外のベンチでお休みしてもOKOK
 
 
 
 
 
高い塀で囲われていて、
外からは見えないようになっているので
ポンチョのまま出ても大丈夫!
 
 
または、
「サウナパレオ」という
身体にゆったり巻いて使う
パレオを置いてます。
 

 
 
柄など何種類か用意してあるので
自分好みのものを見つけて
気分をあげていきましょう飛び出すハート
 
 
「土蔵サウナ」と母屋は
こんな感じですにやり
 
 
 
 
お隣にも
藁ぶき屋根が苔むしている
良い感じの古民家がありました。
 
 
社長はここも買い取って
何かしらやる予定、、、だそうですウシシ
 
 
 
 
母屋には総檜で作った
お風呂もあります!
 
 
 
 
入った途端に檜の
めっちゃ良い香り🥰
 
 
湯船につかって大きな窓から
外の雄大な自然を感じることが出来ます。
 
 
 
 
敷地は大きな塀で囲われていて
誰かに覗かれたりする心配はないので
ご安心を!
 
 
サウナと檜風呂で
めちゃくちゃ癒されました!

 

 

旅の醍醐味は“食事”!

次はいただいた美味しいものをにやり

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ