東寺で観た素晴らしきものたち~陶彩画展 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

週末一泊二日で京都へ!

 

 

 

 

起業女子の集まりだったのですが、

インフルやぎっくり腰などが重なり

なんと

主催の方とマンツーマン笑い泣き

 

 

京都駅に着いてお迎えまで

少し時間があったので、

東寺まで行ってきました。

 

 

 

 

特に調べもせず行ったのですが、

ラッキーなことに

いつかリアルで拝見したいと思っていた

「陶彩画」の展示が飛び出すハート

 

 

私ってばやっぱり

超ラッキーゲラゲラ

 

 

 
 
「陶彩画」とは?下差し
 
 
有田焼に絵を描いて焼成し、
それを繰り返すことでとても不思議な
「陶彩画」が出来上がります。
 
 
何度かSNSでお見かけしていて
いつか機会があったら、、、と思っていて、
今回本当にラッキーでした飛び出すハート
 
 
表に飾ってあった
龍の屏風も素晴らしかったですが、
中の「陶彩画」は
それどころではなかった!
 
 
 

 

中は撮影禁止だったので

どんなものがあったかは

先ほどのサイトをご覧ください。

 

 

龍神の絵が中心でしたが、

右から、左から、下から、

眺める場所でうろこの色が

全然違って見えて感動~!

 

 

係りの方が親切に

いろいろ解説して下さって、

いちいち「凄い!」と感動する

アラフィフレディー二人ゲラゲラ

 

 

いや~、でも、

ホント素晴らしかったのですよ。

 

 

SNSで見るだけでも

凄くきれいだな~と思っていたけど

リアルは言葉では

言い尽くせないほど

素敵でした!

 

 

「陶彩画展」を堪能していたら

時間がなくなって

イケメン帝釈天には会えなかったけど笑い泣き

 

 

5年前に東京で会えたし、

また京都にも行くからオッケーOK

 

右矢印『特別展 国宝・東寺~空海と仏像曼荼羅』

 
 
 
 
今回訪問したのはコチラ下差し

 

 

真言宗総本山 東寺 【教王護国寺】

 

住所:  京都市南区九条町1番地

 

アクセス:JR京都駅徒歩15分


開門時間:午前5時~午後5時
拝観時間:金堂・講堂 
     午前8時~午後5時(受付30分前)
     観智院
     午前9時~午後5時(受付30分前)
     宝物館(会期中のみ)
     午前9時~午後5時(受付30分前)
拝観料: 500円~
     御影堂、食堂などは無料
     五重塔初層内部、宝物館は会期中のみ
 

公式HP:http://www.toji.or.jp/
 

 

 

五重塔に後ろ髪をひかれながら

雨の東寺を後にし、京都駅へ!

 
 
お迎えの車で
今回のメインイベント、
「美山ビレッジ 有田邸」へ向かいます。
 
 
 

 

つづく~!

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ