クレイを洗い流すときは、決してこすってはいけません | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

クレイパックをした後

洗い流すときは

決してこすってはいけません!

 

 

何故なら、

お肌を傷める原因になるからです。

 

 

クレイは2ミクロン以下の

超微粒子ですが、

クレンザーなどの汚れ落としにも

なるようなものなんですよね。

 

 

 

 

ペーストにするととても滑らかで

お肌にのせるとそれはそれは

気持のよいものです。

 

 

でも、

洗い流すときにゴシゴシしちゃうと、

お肌の負担になります。

 

 

うっかり強くこすっちゃったら

それこそ因幡の白兎みたいに

赤くなっちゃうかもしれません。

 

 

 

 

お肌に何かトラブルがあるときなどにも

とても役立つクレイなんですけどね。

 

右矢印『クレイってやっぱりすごい!を実感した、お肌の調子が悪いときに使ってよかったクレイ』

 

 

先日のクレイフェイシャルパック会の時も

クレイの働きについて少し書きました。

 

右矢印『セルフでクレイフェイシャルパックWS【開催レポ】』

 

 

この時ご参加くださった

立山由香さんが、

「乾燥しているからか

 クレイが落ちづらかった」

仰ってました。

 

 

クレイは不調があるときは

まだまだ働こうとして

剥がれづらかったりするんですよね。

 

 

実際、けがをしていたり、

ちょっと痛みがあったり、

または今回のように乾燥していたり。

 

 

そういった場合は

洗い流すのに少し時間がかかりますが、

焦らずこすらずにやり

 

 

ぬるま湯をパシャパシャかけて

時間をかけて優しくクレイを

おとしていく感じが良いです。

 

 

 

 

クレイもアロマも、

正しく使えばとてもいい物です。

 

 

でも、使い方を間違えると

思ったのとは違う残念な結果に

なるかもしれません。

 

 

「知って使う」って大事だなぁと

常々思っております。

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ