勢いって大事!素晴らしき「美山ビレッジ 有田邸」のご紹介 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

私が今回の京都行きを決めたのは、

ただただ

面白そう!と思ったからゲラゲラ

 

 

『東寺で観た素晴らしきものたち~陶彩画展』

続きです。

 

 

今回の京都行きは

「起業女子の集まりで

 里山の古民家に泊まる」

てな募集に乗っかっただけ。

 


主催はこの方下差し

 

 

 

PCまで自分で組み立てちゃう

デジタル系ならなんでもござれの

エンジニア内藤千寿さん

 

 

クラウドファンディングで

古民家再生プロジェクトに参加し、

そのリターンで一棟貸し古民家に

超安価で泊まれる、、、とな?

 

 

スケジュール見たら丁度行けそうだし、

なんか面白そう!

ってだけで参加を決めましたゲラゲラ

 

 

向かうは

美山ヴィレッジの有田邸。

 

 

っつっても

右も左も分からず参加希望したので

ほんとギリギリまで

何も調べてなくてですね笑い泣き

 

 

ちなみに、

美山ヴィレッジってこんなとこです下差し

 

 

 

出発前の晩に荷物まとめて

夜中の3時ごろまでコスメ作ってゲラゲラ

超寝不足で京都へ向かいました。

 

 

駅で内藤さんと合流し、

東寺で素晴らしい芸術を堪能した後、

お迎えの車で美山ヴィレッジへ!

 

 

 

 

京都駅から美山までは

高速を使って1時間半ほど。

 

 

途中休憩で寄った道の駅で

うっかり散財しかけました笑い泣き

 

 

いやいやまだ明日があると踏みとどまり、

休憩のみでいよいよ宿泊する

「有田邸」へ到着!

 

 

 

 

三角屋根の茅葺の古民家を

まるっと再生させた「古民家宿」。

 

 

入ると先ず目に入るのが

上まで吹き抜けた開放感あふれる空間。

 

 

梁や柱などは

可能な限り元のものを再利用し、

足りないところは継ぎ足したり、

昔ながらの技法を活かして

素敵空間に生まれ変わらせたそう。

 

 
 
 
今ではなかなかない
天然木の一枚板を使ったテーブルと
その前の大きな窓も何とも贅沢!
 
 
玄関を入ってすぐ右側には
二間続きの和室があります。
 
 
ここにお布団を敷いて
寝ることもできます。
 
 
 
 
この和室と吹き抜けのリビングの奥には
これまた味のある階段が!
 
 
上から眺めるリビングが
また素敵なんですよねにやり
 
 
天井から下がっている
雪洞みたいな和の照明も
この古民家の雰囲気ピッタリ飛び出すハート
 
 
 
 
階段を登ると和室ですが
ベッド2つが置いてあるお部屋が
2室あります。
 
 
階段上がってすぐのお部屋下差し
 
 
 
その奥のお部屋下差し
 
 
 
なんやかんやで二人だったので
それぞれ1室ずつ
贅沢に使わせていただきましたニコ
 
 
ここの目玉は
古民家再生のお宿ってだけではなく、
土蔵をリノベした「土蔵サウナ」
あるところなんです!
 
 
キッチン横の戸を開けると、
またなんとも言えない
素敵空間が見えてきます。
 
 
 
 
勢い余って
何をするのかもよくわからないまま
参加挙手しちゃいましたが、大満足!
 
 
「土蔵サウナ」に関しては
またこんどウインク

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ