クレイってやっぱりすごい!を実感した、お肌の調子が悪いときに使ってよかったクレイ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

クレイにはちょくちょく

助けられておりますが、

今回も

「クレイってやっぱりすごい!」

実感しました。

 

 

 

 

その時使ったのがコレ下差し

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

年始に続いて

またお肌の調子を崩してしまいました。

 

右矢印『またやってしまった!!お顔と手の甲がチリチリかゆかゆ状態に!』

 

 

今回外からのアプローチは控えめにして

食時間など気を付けるようにしたら

年始ほど悪化せずに済んでます。

 

 

が、

まだまだ完治には至らず

夕方になると口の周りが

ガッサガサにアセアセ

 

 

月曜日は在宅で良かったのですが

火曜日はオフィスに出向いたのだけど

極力人に接しないようにしてました笑い泣き

 

 

 

 

その夜

クレイパックをしようと思ったのだけど

ちょっと疲れていたので

お手軽にできるチューブを使用。

 

 

昨年、
ゆっさんこといとうゆみさんといった
アルジタル表参道で購入したもの。
 

右矢印『アルジタル表参道でクレイ体験できますよ!』

 

 

 

 
取り敢えず小さいサイズを購入したので
1~2回分しかないのですが、
顔全体に薄く広げて塗っていきます。
 
 
薄塗りなので端の方が
どうしてもすぐ乾いてきちゃいますが、
これは厚塗りするものではないな、と。

 

 
 
 
この時ちょとびっくりしたのが、
荒れていた口回りだけが
ぎゅいんぎゅいんしてたんですよ!
 
 
ちょっとイメージわかないかもしれませんが、
クレイはお肌の傷などが治るのを助けたり
痛みを取ったりする作用があるんですよね。
 
 
で、
クレイがその働きを発揮している時は
今回のような、ギュ~っと
お肌に貼り付いてるような感じが
することがあるんです。
 
 
 

 

知らないとびっくりするかも

しれませんが、

それもクレイの働きの一つ

なんですよね。

 

 

洗い流した後は

お肌のざらつきもすっかりなくなり

つるつるに!

 

 

こんな時にも役立ちます。

 

右矢印『あかぎれの季節到来!クレイを使って楽になってみよ~!』

 

 

アルジタルは表参道に

リアル店舗があります。

 

 

そこでお試しできるので、

気になる方は先ず店舗でやってみるのも

お勧めです!

 

 

その方が納得して
クレイを使うことが出来ますもんね飛び出すハート
 
 
一家に一台、、、じゃないけど
一家にひとつ、クレイを是非!

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ