クレイ恐るべし!活用法がたくさんあって素敵♡ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先日関西へ行ってきまして、

丁度夏休み前ってことで

クレイをどんな風に使えるか

検証してきました!

 

右矢印『夏休み前に大検証!旅先でも大活躍のクレイ~朝のベタベタにはこれがおすすめ!』

 

 

 

 

いろんな方にクレイを知ってもらって、

いろんな場面でお役に立てたら

嬉しいなぁ~と思ってブログにもしてます。

 

 

そうしたら、

(当時は「クレイ基本のキ講座」)を

受講してくださった方が

こんなコメントをくださいました!

 下差し

 

 
 

美容目的で使われることが多いし、

実際市販品でクレイが配合されているものは

コスメ系が圧倒的に多いですよね。

 

 

というか、ほぼそれ?爆  笑

 

 

クレイはとっても使い勝手の良い

自然療法アイテムなのですが、

普段はガラスボウルにお水を量って、、、

なんてやってます。

 

 

使う道具が多いので、

旅先ではちょっとメンドクサイ。

というか、旅行には持っていけないなぁ~

なんて思いがちですが、

簡単にやる方法もあるんですよ。

 

 

 

 

ガラスボウルなんてなくてもできる
旅先でのクレイフェイシャルパック!

 

 

ヘラの扱いにちょっと工夫が必要ですが笑い泣き

「何でもあり!」と思ってしまえば

ぐぐ~っとハードル下がりますよ。

 

 

クレイはお顔の常在菌は残しながら

いい感じで汚れや老廃物を取ってくれるので、

定期的にクレイパックすると

お肌の調子が整います。

 

 

いくつか種類があるクレイ。

どんな時にどんなクレイを

どういう風に使ったらよいの?

そんな疑問にお答えする1Day講座

開催しております!

 

 

詳細はこちらのブログをご覧ください下差し

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ