夏休み前に大検証!旅先でも大活躍のクレイ~朝のベタベタにはこれがおすすめ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

旅先でもクレイが大活躍!

 

 

 

 

夏は特に汗をかくし、

ベタベタが気になる季節。

そういう時にクレイがあると

かなり快適に過ごせます!

 

 

今回友人の10周年記念パーティーに参加するため

2泊3日で関西へ行ってきました。

 

右矢印『優しい気持ちでつながる世界がここに!Aroma Future 10周年記念パーティー』

 

 

蒸し暑い季節の旅にクレイは欠かせない!

ってことでいくつか持っていきました。

 

 

グリーン&イエローイライト 

 

 

朝のクレイシャワー用の

グリーン&イエローイライトは

大さじ2ずつを小分けパックに。

 

 
 
 
朝、これに水を入れ、
馴染ませたらお肌に塗って
シャワーで洗い流します。
 
 
いつもは精製水や浄水、
ハーブウォーターなどをお勧めしてますが、
この際水道水でもOKです。
 
 
 
 
お水の量はざっくり(いわゆるテキトー爆  笑
お肌にす~っと塗れるくらいの
ペーストであればOKです。
 

 

アルジレッツ社さんのクレイチューブ 

 

 

アルジレッツ社さんの

チューブタイプのクレイも持参です。

 

 

 

 

歯磨き粉みたいなクレイチューブは

このまま出してパックや洗顔に使えます。

朝晩の洗顔に第二関節くらいまで出して、

お顔にさっと塗って洗い流します。

 

 

身体に使うときは思い切ってモリっと出し、

全身に塗って洗い流してもOK!

 

 

ホワイトカオリン 

 

 

忘れちゃいけない

ホワイトカオリン!

 

 

手のひらに出して

脇の下や首元にパタパタすると、

サラサラ快適に過ごせます。

 

 

 

 

ちょっと長くなったので、

続きますウインク
 

右矢印『旅先でも簡単にできるクレイフェイシャルパック』

 

 

 

講座では「クレイはプラNG」と
基本的にはお伝えしてますが、
旅行などではやっぱりパウチ袋が大活躍!
 
 

はい、いつものこういうことです照れ

 

右矢印『自分が無理なく続けられる方法を採用しよう!』

 

 
夏の旅行にも大活躍のクレイ!
ぜひ活用してくださいねウインク
 
 
クレイのことがまるわかりの
1-Day講座も開催してます!
使いこなしてみたい!と思ったら
是非こちらを受講してください!

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ