夏休み前に大検証!~旅先でも簡単にできるクレイフェイシャルパック | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

旅先でもクレイが大活躍!

 

『旅先でも大活躍のクレイ~朝のベタベタにはこれがおすすめ!』

の続きです。

 

 


 

今回の旅は

友人の10周年記念パーティーに参加するため。

 

右矢印『優しい気持ちでつながる世界がここに!Aroma Future 10周年記念パーティー』

 

 

大事なパーティー前日には

むくみ対策にお勧めのイエローイライトで

がっつりクレイフェイシャル!

 

 

フェイシャルパック用イエローイライト 

 

 
先日ご紹介した
容器そのままできるクレイパック。

 

右矢印『クレイペーストを作るときって、お水にクレイを入れるんじゃないの?』

 
 
旧パッケージがまだあったので、
今回もこのまま使いました。
 
 
 
 
今のパッケージにも裏に案内がありますが、
旧パッケージにはテープで
お水の容量などが書いてあります。
 
 
 
 
開けると中はアルミ仕様になっていて、
お水を入れても大丈夫!
 
 
 
 
軽いプラカップで45㎖量り、
ミネラルウォーターをいれます。
 
 
無ければ水道水でもよいかと思いますが、
先ほどのクレイシャワーなどとは違って
お顔に長時間のせておくしっかりパックなので、
出来ればミネラルウォーターなどを
利用されたほうが良いかな~と思います。
 
 
 
 

口はパウチになっているので

そこを閉じておけば空気中のちりなども
入ることなくクレイペースト完成!
 
 
 
 
この袋のところでへらをこさぐので
ガラスボウルの時よりちょっと
使いづらさは感じますが、
70gのクレイでしっかりたっぷり
唇の上まで塗ることができました。
 
 
 
 
ホテルでもこのままクレイバスに!
身体がポカポカして、疲れもとれますよ🎵
 

 

ヘアパック用ガスール 

 

 

クレイヘアパック用のガスールに

クエン酸とベタインを少し入れたもの。

 

 

普段は保湿にはちみつやグリセリン、

㏗調整にレモンエキスなど入れるのですが、

今回はパウダー状の基剤を先に混ぜ、

小袋にして持参しました。

 

 
 
 
パーティーの日の朝これにお水を入れ、
クレイヘアパックの準備をします。
 
 
しばらく置いておくと、
ガスールがお水を吸ってふやけてきます。
触ってゴロゴロした塊が無くなったら、
ヘアパックにしていきます。
 
 
クレイパックの方法はこちらをご参考に
 
 
 
 
 
洗い流した後は
ベタベタも無くなりスッキリ爽快です!
 
 
講座では「クレイはプラNG」と
基本的にはお伝えしてますが、
旅行などではやっぱりパウチ袋が大活躍!
 
 

はい、いつものこういうことです照れ

 

右矢印『自分が無理なく続けられる方法を採用しよう!』

 

 
夏の旅行にも大活躍のクレイ!
ぜひ活用してくださいねウインク
 
 
クレイのことがまるわかりの
1-Day講座も開催してます!
使いこなしてみたい!と思ったら
是非こちらを受講してください!

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ