フランキンセンスの香りは裏切らない! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

フランキンセンスの香りって、

ほんとに落ち着きます。

 

 

神にささげられた香りだからか、

メンタル面への働きは

本当に素晴らしいものがあります。

 

 

古くから祈りをささげる場として

宗教儀式に使われてきたというのは、

祈る人々の心を落ち着かせる意味も

あったのかもしれません。

 

 

 

 

以前、ちょっとメンタル弱めの友人が

パニックを起こしかけた時、

とっさに嗅がせたのが

フランキンセンスでした。

 

 

彼女は後に、

「ビックリするくらい

 嗅いだ瞬間に

 気持ちが落ち着いた」

と言っていました。

 

 

乾燥地帯に育つ植物なので、

呼吸器系の粘膜に作用して

気道のケアもしてくれます。

 

 

 

 

香りはもう、ウットリラブとしか

言いようがありません。

もちろん、「私の場合は」ですが、

フランキンセンスは今まで

"苦手"という話は聞いたことがないです。

 

 

先日開催した

『手作りコスメレシピ習得コース』でも、

フランキンセンスがお気に入りという

受講生様がいらっしゃいました。

 

 

とてもいい香りはもちろんなのですが、

どの香りと合わせてもマッチするので、

手作りコスメで香りに迷ったら、

フランキンセンスをお勧めすることも多いです。

 

 

フランキンセンスは裏切らない!

 

私一押しの精油です照れ

 

 

もしブレンドで迷ったら、

フランキンセンスを思い出してくださいね。

 

 

 

 

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ