Arika☆BLOG -8ページ目

時間


時間てなんでこんなに
過ぎるのが早いんでしょうかね。


寂しくなります。


‘あっという間’

‘のんびり’

みなさんはどっちの言葉が好きですか?


うちはのんびりの方がすきです。
せかせかと勝手に
進んでいく時間に
なぜ人間側が
合わせなきゃいけないのか。


誰だ決めたの!

時間に合わせようとは
思わない。

自分のペースってもんが
誰にでもあるんだから。


でも実際そんなの
社会じゃ通じない。

法的なルールとかじゃなくて
大人のルールみたいなのに
縛られているからだ。


勝手に大人がそのルールを
生み出して作り出して
しまったのだ。


なぜルールに縛られて
生きていかなければならない。


ルールを守らないと
非常識扱いされるしな。



自分自身と時間のバランスが
本当にとれてません


1日50時間くらい欲しい


大学生活もあと1年弱。
早いなあ



人の気持ちなんで
誰も分かんない。
気持ちなんて自分しかわかんない。
わかってあげたくても
あげようとしても
心と心の間には壁がある。
その壁は
ホントにちっちゃいかもしれないし
あるいは本当にドでかい
壁かもしれない

そう その壁は
目に見えないから
みんな分かんない
感じるもんだと思う。


以心伝心って言葉あるけど
まじ意味分かんない。
ありえないからね。



そんなことを考えるよるでした


やっぱり
愛だろ愛 やっぱり愛
こいつがなくっちゃ
始まらない

すべての関係の間に愛
こいつがなくっちゃ未来は無い


そう 俺と君との間に愛
君と誰かの間に愛

君と何かの間に愛が
無いなら悪いけど
付き合わない

めんどくさいって
ごちゃごちゃ言うな
理屈じゃないから
要らない理由は


好きなものは俺のそばに
うーん
俺は好きな人のそばに
居たいだけ
ならば精出して
我慢ありきで歩いてくぜ


思いつきだけどずっと好き

だから歩き続ける夢の続き


一体どうしたっていうんだ

なんだかいつでも寂しいんだ

俺はやっぱお前のことは
mixiとかじゃ知りたくねーんだ
意味無いことを
やり過ぎたね
大事な事をサボりすぎたね


自分にとってなにが
大切なものか
一度よく探さなきゃね

そして答えは頭じゃなくて
身体でビビッときたやつさ

だって脳みそは一体誰のもの
信じんのは自分の心

そう 優しくって
とても甘い
時には苦くてちょっとうざい

だけどそんな愛が
無くならないなら
俺らに怖いものはない





ARARE君Rispectドキドキ


音 人



レコードのプツプツって音
好きなんです。


最近なんか情緒不安定なわけで
そのレコードの音聞くと
落ち着くのであります。




人間て悪な生き物だと思いませんか。
動物や生き物を殺して
それをワイワイしたり
楽しみながら食べる。

もっと感謝の気持ちとか大切にしなきゃな。
大人なんだし。

嫌いなもんは嫌いだけど。
やっぱ合う合わないは
誰にでもあると思う。

食べ物もそうだけど
人間関係も同じ。
みんな合わない人にだって
無理矢理合わせたりするじゃん。
そーゆーの見てると
イライラしてしまうんですよ。

バビロンシステムの中の
そーゆー関係は
仕方ないと思ってるけどさ。



人間は直ぐに
悪にも善にもなれる。
前者になるのは簡単かもしれない。
それなりのリスクを
背負うと思うけど。
後者になるのは
簡単なことじゃない。

今までの人生
善人に会ったことはない
みんな善人のふりをして
心の中には悪がいる



善をやめれば悪になる
わけじゃない。
間があると思う。
いわゆる普通ってやつ


普通の人間

これが1番難しい


善と悪の間だから
両方のバランスが必要なのかもね。




普通って言葉嫌いだけど。

普通ってなんなの?
誰が決めたの?
ルールを守るのが普通?
じゃあそのルールの
基準はなんなのよって話。


誰だこんなバビロンシステム
作りやがったのは。


もっとインテグレイティブシンキングな
発想はできなかったのか?



日本好きだけど
日本のシステム嫌い。


なんかもっと大事なもんあるっしょ。
早く気づけよバビロン共。


支離滅裂だけど
今日はそんなことを
考える夜でした。