Arika☆BLOG -7ページ目

時間が過ぎるのは早いですね。



今日で2011年も終わりですね。
つってもあと何時間ですけど。



今年はいろいろありました。
嫌なことから最高なことまで
たっくさんあった。


いちいち振り返ってたら
きりがないので
心の中にしまっときます。


でも一つだけ
忘れちゃいけない日がある。


3月11日東日本大震災。

この日は絶対忘れちゃいけない。

何万人もの大切な
尊い命が失われました。
ご冥福を御祈りします。
被災者の方逹の根性の強さには
本当に尊敬します。



そして福島の原発問題。
この件に関しては
人それぞれの意見が
あると思います。


私はいろんな意見を
聞いた中で自分の考えは
どーいったものなのか考えました。

洗脳されてるだけかもしれませんが
反原発です。
地震がなかったら別に
何とも思って無かったと思う。
地震があってからの
意見になってしまいますが


なんで原発という
高いリスクを追うような
物質を作り上げて
なんで放射能を破壊する
物質を同時に生み出さなかったのか。
これだけ高いリスクが
あるのになんで?って思う。


いろんな意見あると
思うんでこれ以上は
ここでどーこー言わないけど。



自分の今年1年を漢字1字で
表したらなんだろう。
1文字なんかで表せないけど、
表すとしたら



かな。


なんかいろいろ大切なもんとかに
気づく事できたし気持ちが前に比べて
成長したと思う。
気分に左右されて
行動してた部分もあるけど。

就活始まって
気持ちもだんだんと
切り替わってきたし。


どれもこれも全部周りの人達の
お陰なのは間違いないです。


本当に私の周りの人達1人1人に
感謝したいです。



今年はめちゃめちゃ
お世話になりました。
来年もめちゃめちゃ
お世話になりますので
よろしくお願いします!




来年は内定もらって
もっともっと成長
できたらいいなって思います。
別に内定がゴールな
わけじゃないですけど。

内定を自分の過程にするための
今の目標ですかね。
よく分かんないけど。笑


家族 親戚 友達 先輩 後輩などなど
これからも大切に
していきます。

そんでいろんな出会いがあって
今の自分がいる。
これからも出会いを
大切にしていきます。


来年2012年も
みんなが笑って過ごせますように。




2011年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

感謝



ありがとうって言葉には
重さがある。


例えば
プレゼントもらった時に言う
ありがとう


人に助けてもらった時に言う
ありがとう


あ、リモコンとって!
はい。
ありがと
って言うありがとう

とかね

同じありがとうでも
どれも重さが違う。
辞書ひけば同じ意味
だけど違うんだよ

身近な言葉なのに
深いね~


ありがとう
ありがと
ありがとー
あざり
あざっす


いろんな言い方あるね


ありがとうって言う
言い方でその人が
どういう人間か
少し分かる気もするな

ごめんねも同様。




そんなこんなで
12月1日から一斉
スタートした就活


もちろん就活なんて
経験したことないから
初体験ですよ

ドキドキワクワクって
感じです

これで人生変わるってか
決まるようなもんだからね
変えようと思えば
いくらでも
変えれると思うけど



最近は社会人の先輩方や
内定者の方に
色々なお話を伺わせてもらってます


両者のお話を聞いて
第一に思うことは
大変なんだな。
頑張らなきゃ。
って感じます



色々な話を聞いて
親身になってくれる
先輩方に
本当に感謝しきれない。
この恩を
内定と同時に返さなきゃな。



家庭を持っている
先輩にも聞きました。

やっぱ大変なんだなって。
他人ごとの様に
思ってしまったけど
実際自分も
いつか家庭を築くかもしれない。
って考えたら
焦ってきた。


裕福なんて望んでないし
幸せならそれでいい。


今も充分幸せだけどね。
生きてることが。
お腹いっぱいに
食べることができて
見ることができて
触ることができて
聞くことができて
感じることができて
嗅ぐことができて
帰る場所があって
家族があって
書ききれないけど
当たり前ってみんな
思うかもしれないけど
それがすごい幸せ。



でも人間ていうのは
欲の塊みたいなもんで
欲が満たされても
それ以上の欲が
でてきてしまうもの。

だからいつか今以上に
幸せになれたら
いいなって思う。




就活は人生の一部で
しかないけど
このご時世だから
一番大事な時期かも
しれない


やりたいことは?
って聞かれても
本気で答えたら
笑って遊んでたい
ってなるけど
仕事ってその遊ぶために
働く様なもんだと思う。
まあ若いうちはね。



あくまでも私の
考えだけどね



師走は文字通り
走る様に忙しくなりそうです
もう予定がびっしり


唯一クリスマス空いてるけど。
クリスマスどっか
説明会やってないかな



とりあえず
目の前のこと
一つ一つクリア
して行こうと思います。




親住


最近



ハムスターが欲しくて
欲しくてしょうがない
久保田です。
とりあえず動物
飼いたいです。


クリスマスまで
あと1ヶ月切りましたね
寂しくなります。
なんか今まで
あんまり寂しいとか
思わなかったけど
この寒さといい
薄暗さといい
なんだか切なくなります。
老いた証拠かもしれないな。


クリスマスどーしようかな~

地元帰ろうかしら。



最近いろんな妄想を
するようになりました。
今バイト入ってないんで
そーゆう妄想する時間が
有るわけなんですがね。


自分のビジョンとかを妄想
するわけですが
やっぱり妄想ってのは
自分がうまく行ってる
妄想しかできないわけで、
それを考えた私は
もしこうじゃなかったら、
もし上手く行かなかったら
っていう妄想をするのですが
そんな妄想をしてしまうと
どうしても
病んでしまいます。


難しいっすね。


全てが上手くいくとは
限らないこのご時世。


結局自分のビジョンってのは
いい方向でしか生まれない。
それでもいいかもしれない。
だって失敗を恐れてたら
上手くいくはずはないもん。

しかしその失敗したときに
どう対処、対応
するかが問題になる。


そこまでのビジョンが
作れればいいのだが
その失敗したときの
対処や対応が難点。



自分のビジョン。
なかなか生み出せないです。





妄想って楽しいね(・∀・)ノ