ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は お買い物記事 でした🛒🤍

1つ訂正があって…

オギャドキさん×デビロックさんのUVパーカー、

兄妹4人分買ったと書いたんやけど、書いたのは買う前で…買おうとしたら姫ちゃんに買おうと思ってたピンク色の在庫が姫ちゃんサイズは完売😭

えーーん😭😭😭

発売された時に気付かなかった自分を恨む気持ちと、でも発売された3月下旬~4月はもうどうしようもないぐらい忙しい&精神的にもやられてたから仕方ないと思える気持ちと……とにかく転勤を恨むわw


ピンク色も120サイズ以上は在庫があったけどさすがに95~100サイズを着てる姫ちゃんに120は大きいので💦姫ちゃんはこっち買いました☟♥️

同じデビロックさんの形違いのUVパーカー‪🌷


届くの楽しみっ!!♥️


ってほんとどうでもいい訂正ですみません🙇🏻‍♀️笑

 




ちょっと!!!

 

ありつんは今朝衝撃を受けました。


みんな子供の友達からなんて呼ばれる??

 

ありつんが子供の頃は友達のお母さんはみんな

『おばちゃん』呼び。

(ちなみに大阪です。大阪人みんなこうやんな?今は知らんけど…)



『まいのおばちゃん


『さきのおばちゃん


『みちこのおばちゃん


 

みたいな感じで、37歳になった今も地元に帰ったときに友達のおばちゃんに会ったら

『おばちゃ~ん!♥️元気~?』


みたいな感じ笑い泣き


大阪人はみんなこうやから(知らんけど)これが当たり前で育ってきたけど、大阪を出てから気付いた。


『おばちゃん』って呼ぶなんて

普通に失礼よな…🤣




今の大阪の子はどうですか??

今でもおばちゃん呼び??

大阪在住の皆さん、子の友達から『おばちゃん』って呼ばれてる?笑



ちなみに南の島に住んでたとき、友達カップルが

彼女→九州出身

彼氏→大阪出身

やってん。



その彼女がある時ありつんに

『彼氏がさ、わたしのお母さんの事『おばちゃん』って呼ぶねんけどムキーめっちゃ失礼じゃない?💢』


と怒っててΣ(ʘωʘノ)ノありつんは衝撃w


いやそれ大阪人の当たり前やねんww

彼氏全然悪気ないから怒らんといて~笑い泣き



と言ったら友達ビックリしてたw

そこで気付いてん。

おばちゃんって呼ぶなんて失礼よな😇と。

@28歳ぐらいのときw


今の大阪の子はどうなのか気になるよ…泣き笑い

もし今でも友達のお母さんを『おばちゃん』と呼ぶ風習があるのならば……


もし子供が大きくなって大阪から出ることがあれば『おばちゃん』呼びは外では通用しないと教えてあげてください泣き笑い




それでよ。

ありつんは南の島のあと、高知県や熊本県にも住んできたけど、どの場所でも三つ子たちのお友達からは


『はるくんのお母さん』

とか、

『ちきちゃんのママ』

とか、あとは名前で呼ばれててん。


(もちろん『おばちゃん』なんて呼ばれたことはないw)



だから関東に引っ越してきてもそんな感じかと思っていたら、不意をつかれたわ真顔


昨日の朝、三つ子たちの登校を見送ってたら

後ろから毎朝会う同じ小学校のAくん(3年生)が通っていってん。



見送るわたしと、通り過ぎてった3年男児と、

その先にいる三つ子たち



通り過ぎたあと、Aくん達は信号待ちで止まり

こちらを振り返ったから


『おはよ~!行ってらっしゃいバイバイ


と声を掛けると


『おはよー!行ってきます!』


とAくん。

そしていつもは見かけないAくんの隣にいた男の子が

『あれは誰?』

とAくんに聞くと……Aくんがこう答えた。










『ちき、はる、あおちの


かーちゃん😁』




か、か、かーちゃん!?

(⊙д⊙)💧




え、わたし、かーちゃん!?www



え!?かーちゃんてwww




かーちゃん…


かーちゃん…


かーちゃん…


かーちゃん…


かーちゃん…


かーちゃん…




あかん。かーちゃん衝撃笑い泣き




一応こんな気持ちで日々 お母さんしてるのに


#おい37歳






かーちゃん無理w




“かーちゃん”なんて雰囲気 出したことないのに笑い泣き


きっとAくんは自分のお母さんのことを『かーちゃん』と呼んでるからやろうけど、、


『おかん』

も嫌やけど

『かーちゃん』

も同じぐらい嫌やと思った朝でしたw



あ~不意打ちのかーちゃんビックリした滝汗

かーちゃん衝撃すぎて5秒ぐらい動かれへんかったわ(結構すぐ動けてる件)


三つ子たちが小学生になって、日々新しい世界を見させてもらってる~泣き笑い




子供たち&お花 vs 母 の図カメラ

写真嫌いな三つ子と自由な姫ちゃんと、

なんとか1枚でも4人を枠に収めたいメルヘンおばさん。





気になってたシャツ、マラソン終わった直後から

めっちゃ安くなってるポーンハッ



■食い込まないパンティ 1000円オフ■

イベントバナー

⇩⇩⇩


 

■ストレートネック予防の気持ちいやつ■

イベントバナー

⇩⇩⇩





⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 



最近の記事 コメ返してますニコニコ🌸


 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁