ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は収納ボックスの話でした🏡⋆*

 
まず土曜日。
関東に引っ越してきてから、久しぶりの友達と会う機会が増えましてニコニコ飛び出すハート
8年ぶりに会うお友達と3家族で川遊びへ浮き輪
(3家族とも夫婦共通の友達)
 
今までずっと僻地に住んでたからさダッシュ
なかなか会えなかった友達とも、さすが今は日本の中心地付近にいるだけあって会える機会が増えましたおねがい

 

 

もう久しぶりすぎるしみんな母親、父親になってて不思議やしw

懐かしい話が止まらずずっと喋ってる中、ぴーちゃん(夫)は話しながらもずっと川の中で子供たちと遊んでてんダッシュ



 

みんな『少年やな』っていうぐらいに

ずっと川の虫探して楽しんでたから、ありつんはひたすらお友達と喋っててん。

 


みんなワイワイしてる横でひたすら獲物を探す少年オジサン



 

そして帰り道🚗

 

『楽しかったな~♩』

と話してたんやけど、なんとなく夫の雰囲気を察したありつんは聞いた。

 

『あれ?なんか思うことある??』

と。

 

そしたら

『楽しかったよ!でももっと話したかったのに川の中いた分そんなに話せへんかったから、ありつんがもう少し変わってくれたら良かったのに』

と。

 

まぁ言いたいことは分かる。

友達と家族ぐるみで遊ぶ時、公園で子供たちと遊んでるのはいつもぴーちゃん。

ありつんはお友達と喋ってる笑い泣き

 

(特にそれについて文句を言われたことはない。ただ不満そうな顔をされる事はあるw)

 

 

だから今回もいつも通りのパターンやねんけど、

『そんなことあとから言うなら川から出てきたら良かったのに~真顔

『別に子供たち溺れないような浅~い所で遊んでたんやから、川の横で喋りながら見守ってたら良かったのに~真顔

 

と思うと同時に

何言っとんねん

おめー昨日飲みに行ってたやろが。

その間 子供たちをありつんに任せてこっちが大変で声を荒らげてた事も知らんくせになにこれ以上ありつんに求めとんねん

こっちもゆっくり友達と喋らせろよ

 

あなた子無しで飲みに行って楽しんできたんやから真顔

 

と思ったのでそのまま伝えましたw

 

それに加えてぐうの音も出ない言葉を浴びせてやった真顔

 

この日一緒に遊んだお友達、1人の旦那さんは

『子供たち見とくから、奥さん達だけでお茶しておいでよ~

と言ってくれるような優しい旦那さんやねんおねがい

ちょうど遊んだ川の近くに古民家カフェがあったから。

 

結局行ってはないけど、そんな事を言ってくれるお友達の旦那さんに対して、、、ぴーちゃんはありつんに

『もっと喋りたいから川で遊ぶの代われ』

と思うんやな真顔

(ちなみにぴーちゃんは全く喋れてないわけじゃないねんで。普通に遊びながら喋ってたんやでw)

 

 

こう言うと、返す言葉が無くなったようで

何も言わなくなりました。

 

 




そして迎えた翌日、母の日花束

 

母の日の昨日は、三つ子たちがこれから通うかもしれない習い事のようなこと(?)の体験に行く予定で。

ありつんは姫ちゃんも連れて見学するから、『ぴーちゃんは自由にしてていいよ』と伝えててん。

 

ありつんはその体験の様子を見たかったから。

 

そしたら何故か

 

『ありつんは見学したいん?』

と聞かれ。

 

『うん、どんなんするのか見たいよ~』

と答えると

 

 

『○○さん(夫は自分の事を苗字にさん付けで呼ぶ)が付き添うから、ありつんが自由にしたら?』

と。

 

いやいや。わたしゃ見学したいんじゃw

 

 



『え、見学したいんやけどw自由にって何するん』

 

『1人でカフェとか行ってきたら?』

 

 

見学したい言うてんのにカフェに行かされそうになる妻。

 

 

さてはお主……

 

 

昨日お友達の旦那さんが『カフェでお茶しておいでよ~』と優しいこと言ってくれるのに対して自分は『おい川遊び代われ!今すぐ!』(そこまで言うてない)と言ってしまった事を今、償おうとしてるな!?!?

 

だから突然1人カフェを勧めてきたな!?笑

 

 

でもさ、それ今ちゃうねん昇天

見学したいんや、わたしゃ昇天

 

 

というわけで、ありつんは見学してきましたダッシュ

 





 

そして午後は子供たちを連れて遊びに行ってくれて、帰宅すると……

 

『おかあさん♥️お花買ってきたよ~爆笑

と三つ子たちおねがい♡♡♡

 

ぴーちゃんと子供たちが母の日のお花を買ってきてくれましたおねがい飛び出すハート

(三つ子がそれぞれ選んでくれたので3つ♥️うれぴー)

 

すごいやん。昨日犯してしまった失態のこと、めっちゃ挽回しようとしてるやんww

 

 

そして夜ごはんは、ありつんの大好物の

グラタンを作ってくれましたおねがい

 

すごいやん。めっちゃ機嫌取ろうとしてるやんww

 

 

 

お陰様で妻は

めっちゃご機嫌になりましたよ~んᵔᢦᵔ花束

(簡単な女)

 

 

そんなMother’s Dayでした。

ありがとう、、、

 

 

398円w

 

 

ご丁寧に【こちら向きにひっぱって下さい】と、

引っ張れば綺麗に値札が剥せるからね と2ヶ所も書いて教えてくれているのにも関わらずお値段そのまま持って帰ってくるあたりが好きです。←

 

 



三つ子がハマってる


繰り返し使える水風船飛び出すハート

 

 


昨年あたりからインスタでよく見てたこちら🎈

イマイチどんな物かよく分かってなかったんやけど、これ楽しいわ爆笑


薄いシリコンで出来てるんやけど、

お水(お湯)に入れたら勝手にマグネットでくっついてくれて水の入ったボールの出来上がりキラキラ

 

 

投げたり、潰して水飛ばしたり、ぷにぷにしてて気持ちいいしお風呂でめっちゃ遊んでるよ~🛁♩

 繰り返し使えるから普通の水風船よりエコで(・∀・)イイネ!!

川やプールで使っても楽しいと思うよ~🌴


しかもこういうのって外国製かと思いきやここは日本製だったびっくり🇯🇵

色んな形があって可愛いから見てみて~🤍

30円offクーポンも使えるし、マラソン中はポイント20倍になってるーー!!!!

レビューを書くと更に1個もらえるよ~飛び出すハート

○3個セット #pr

 
○6個セット

 

 


楽天限定セットがお得

銀座ステファニーさんから出てる

すりガラスのような透明肌を目指す

クッションファンデ、ODELIA💙とルーセントパウダーのセットが楽天限定で44%off気づき


 



このODELIAのクッションファンデはクッションファンデ初心者さんも使いやすいと思う🔰

塗り方ヘタでも(←私)『厚塗り~』感でない。


ファンデのPRあるある、で失礼します。


写真じゃ分かりにくいのが悲しい~。

実物見たら塗ってる方が圧倒的に綺麗です。

すりガラスのような美膜処方でピタッと密着してくれて、肌質に合わせて油分と水分を調節してくれるから化粧崩れしにくいですキラキラ

仕上がりはセミマットな感じひらめき



ほんですごいのが、これ1つに

美容液成分も入ってて

SPF50+ PA++++で

下地、コンシーラー、ハイライト効果もあるところ滝汗

7in1なんて言葉聞いたことないよ……



そしてセットのこちらは

ステファニーサンブロックルーセントパウダーⅢ。


以前は丸っこいパッケージだったのがスリムに、持ち運びやすくなったそうなんやけど、、

ありつん旧タイプ使ってるけど旧タイプの方が小さくて持ち運びやすい気がする笑い泣き

(でも新タイプの方が高級感ある気がする!!)

中身は互換性があるので旧ケースを使ってたかたもそのまま使えますよ~♩


ケースだけじゃなくて中身もパワーアップ飛び出すハート

UVカット機能、透明感、保湿力がパワーアップして新たな美肌成分も配合されてます~化粧品



これを上からパフパフすると、クッションファンデと相性が良いので更にお肌が明るく、サラサラ、いい感じになりますピンク薔薇



左半分の方がなめらかなお肌に見える~ニコニコ


こちらもSPF50+ PA++++なので

これからの季節に大活躍よ~晴れ



こちら3つセットの楽天限定セットで


それぞれ単品で買うより44%も安くなってます気づき


 

すでにODELIAの初回限定セットを購入した事がある方も、このルーセントパウダーが付いたセットは購入できますよ♩

 


マラソン中はポイント10倍気づき

そして300円offクーポンも出てるので

お試ししてみてね~化粧品

イベントバナー

 


 


 

マラソン中にお得なおむつ

 

 

 

 

 

楽天マラソン購入品🛒

 

 

 

 

 

〇過去の購入品はこちら

 

 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

最近の記事、コメ返してます🌷

いつもありがと~~\(^^)/🍓♡♡♡







 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁