ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は  ほっこり話 と私の着画でした~パンダ

『【ほのぼの話】子供の勘違いって面白いな~って話』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです   やっほー\(^^)/ 昨日は ホワイトデーに意気込ん…リンクameblo.jp

コメントで頂いたディズニーAも可愛かった~目がハート♡笑

(ディズニーシーがあるのでAとBもある…なんて大人じゃ考えもしないもんね笑い泣きほっこり~ハート笑)

 

いつもコメントありがとうございます🌷✨️

元気もらってます~🥹✨

本当に、もうさ、 、転勤近付いてきて心が病んでてさ、、笑

 

 

 

今日は節分の話です~👹

 

 

我が家、今年は本格的な鬼になって

子供たちと本気豆まきをしようと思って…ニヤニヤ

 

 

事前にこんな衣装を買いましたニヤニヤ

こっわ!!!

 

これです。割と良いお値段🤣

(ありつんが買った時より断然値上がりしてるw)

 

 

そして2/3より前に保育園の節分イベントがあったんやけど、その前日。

 

 

ありつん:『明日鬼さん来るかもよ~ニヤニヤ気づき

 

ちき&はる:『大丈夫!豆投げるからニコニコ!』

 

あおち:『………。』←ビビり笑い泣き

 

姫ちゃん:『だいじょーぶ!姫ちゃんがまめ投げてまもってあげる!!』

 

 

強っ!!!

2歳のバブちゃんカッコヨ!!!

 

 

 

節分の日は “鬼の金棒ヘアー” で登園👹←

 

 

 

そして節分イベントの日、

保育園にお迎えに行くと…🚗

 

制作した鬼さん帽子と豆を抱えて

玄関までやってきた姫ちゃんおねがい♥️

きゃわい~~

(親バカが通ります)

 

 

これはきっと鬼に豆投げて戦えてるわ👹🫘

 

先生によると…

『鬼が来る前、年下の子たちに『姫ちゃんが守ってあげる』と言ってました』

びっくり気づき

 

すごっ!カッコヨ!姫ちゃん、保育園の年下の子が大好きやねんおねがい

最近は毎日0~1歳の子の話をしてて、家でも

『カッコイイでちょ!』

『お姉ちゃんだから!』

とよく言ってますおねがい♥️

 

だから、きっとみんなを鬼から守ってあげたんやねおねがい

 

 

 

さて、そんな姫ちゃんの鬼が来たあとの様子を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャン泣きww

 

 

 

ツーショットを撮ろうと鬼さんが近付くと

 

 

先生のエプロン鷲掴みww

 

 

 

先生:『鬼が来る前は年下の子たちに『姫ちゃんが守ってあげる』と言ってましたが、

 

鬼が出てきたら固まっちゃって

近付いたらギャン泣きでしたアセアセ

 

 

がんばったね、姫ちゃん泣き笑い♥️笑

 

 

 

そして給食前までこの表情やったそうです笑い泣き

めっちゃ怒ってる笑い泣き

そして金棒ヘアーが弱々しく垂れ下がってるw

 

 

三つ子兄さん達は力強く

『豆投げたー!!!グッグッ

と言ってたけど、先生から

『でもみんな腰は引けてました~(笑)』

と教えてもらったよ。笑

 

ちきちゃん・はるくんは鬼役は先生だろうと分かっていて、あおちは分かってなくて怖かったらしい笑い泣き

よくがんばりました♡💮

 

 

そして家での節分は………

 

保育園の節分のあとから姫ちゃんが異常に鬼を怖がるようになりまして滝汗

 

三つ子たちが保育園で作った

このお面をありつんが着けるだけで震えてて滝汗

いや確かにこれ怖いわww

 

 

あまりの怖がりぶりに、

これはトラウマになるんじゃ…滝汗

と思って、夫婦で話し合って鬼の登場はやめたアセアセ

 

 

なので、節分は恵方巻き…じゃなくて

手巻き寿司食べただけでした~🍣

(手巻き寿司の方が子供ウケがいいので…♩)

 

 

 

そんな節分2024でした👹

 

 

 

 

あれ…これ3800円もしたんですけどwww

#ピース✌🏻ちゃうねん

#背景の生活感はスルーで

 

来年まで保管しとこ。

 

 

鬼より

 

 

 

\過去の節分きろく節分

○三つ子5歳・姫ちゃん1歳

 

○三つ子4歳・姫ちゃん0歳

 

○三つ子3歳

 

○三つ子2歳

 

 


 

 

セレモニー服着てみたよ~🌸

 

入学・入園式に着ようと思って買った

ココエリさんコラボのセレモニー服届いたよ~♥️

さっそく着てみた\(^^)/

 

どう??どうかな?めっちゃ可愛くない!?ポーンハート

靴下がいちごですみませんw

娘には毒舌な母から

『いいやん!めっちゃ似合ってるでグッ

と言われたのでどうやら似合ってるらしい\(^^)/

 

ココエリさんや他ブロガーさんの美しい着画と、

商品ページの画像で色も形もとっても可愛いとは思っていたけど、実物は想像以上🥹✨️

162cm・55~57kgのややぽっちゃりでも

良い感じに着れたよ~\(^^)/♥️

 

 

お袖を捲ったときのポワン具合も可愛いし、

 

 

3つ並んだリボンが︎🎀🎀🎀

パリッとハリ感があるから、洗ってもシワになりにくいそうですキラキラ

 

横から見ても良い感じ\(^^)/キラキラ

ってしまった!!!

角度気を付けないと余計な物が鏡越しに写ってしまうゲッソリ

#米袋

 

たまーにコメント『家が綺麗』と言ってもらえるねんけど、ちゃうねん。端に物を寄せてるだけやからさ、1歩でもズレると

ほら!!どかした物が写り込むねん

#遊びに来ている母のキャリーバッグと

#米袋

 

 

そしてややぽっちゃりやのにMサイズにしてみたら

入ったんやけどウエストこれでした笑い泣き

 

はち切れそうなホックと

左右に引っ張られすぎた結果、不自然なシワw

消えそうなセンタープレス笑い泣き

安心してください、これ太ってるからです。

普通のMサイズ体型の方ならこうはなりませんアセアセ

 

でも不思議と、全く苦しくないねんびっくり

ウエストの後ろはゴムやし、伸縮性があるからか

しゃがんでもキツさを感じへんし(見た目こんなんでも)

すっごいラク気づき

 

多分4月までに痩せるから←

サイズ交換はせずこのままMサイズでいきます~キラキラ

(絶対やーせよっと♩)←

 

めちゃくちゃオススメですー♥️

これどんな体型の方でも似合うと思うな~おねがい飛び出すハート


ここえりさんがブログに

日付が変わった10日から使える20%offクーポンが出ると書いて下さっていたけど、どこにクーポンあるか分からなかったえーん

日付が変わったら出現するのかな?💦

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


楽天限定キラキラ銀座ステファニーさんのお得なセット!

今だけポイント10倍ですラブラブ



楽天限定セット飛び出すハート


青い方のODELIA ルミナスフィット クッションファンデーション電球

これ初心者でもすごく塗りやすいです気づき


クッションファンデによくある(?)塗りたてのベタベタ感も無いし、しっとり密着キラキラ


コントロール機能で

お肌を明るく健康に見せる赤の光、

透明感を感じられる青の光、

紫の光で黄ぐすみを自然にカバーする効果が期待できるファンデです化粧品


精製水を含む美容液成分が68%も配合されていて

①美容液

②日焼け止め(SPF50+ PA++++)

③化粧下地

④カラーコントロール

⑤ファンデーション

⑥コンシーラー

⑦ハイライト

と贅沢な7 in 1気づき

この先の尖った専用パフが小鼻とか細かい部分も塗りやすくなってるよ~!!


‪グー👊🏻の右半分に塗ってみました。

手なので分かりにくいけど滝汗

右側の方が綺麗です!



そしてもう1つのサンブロックルーセントパウダー化粧品

虹色が綺麗なルーセントパウダーは、

メイクの仕上げにポンポンとお肌に乗せるとお肌サラサラおねがい飛び出すハート

5色のパウダーがくすみをパッと飛ばしてくれて

透明感が少しUPします気づき


テカリ防止にもなるし、

SPF45 PA+++なのでUVケアも出来る晴れ

ダブル使いした時のお肌の方がスキおねがいハート


単体で購入するより

セットが断然お得になってるよー!


 


楽天マラソンは今夜01:59まで!

マラソン中はポイント10倍になってます~♩

そして300円offクーポンも使えて更にお得キラキラ

イベントバナー

#pr

こちらは初回限定のセットですが、以前紹介した

ODELIA クッションファンデーションの初回限定セットを

購入した方でもご購入できますよ~!化粧品

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


ペアマノンも20~50%offクーポン出てる飛び出すハート


こちら50%off対象\(^^)/

898円・1495円・695円

      

 

こちら40%off対象\(^^)/

すべて1193円🌷

      

 

☟トップページのクーポン見てみて~♩

pairmanon

 

 
 
 
 


 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪