ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

2/3は節分やったねー!!!


我が家は手巻き寿司食べたよ~!

毎年、家族が喜ぶから恵方巻きじゃなくて手巻き寿司笑い泣き

 

 

ほんで、三つ子と姫ちゃんで節分フォトを撮ろうと思って、インスタで見たハンドメイドの鬼のツノが可愛かったので作ってみたびっくりマーク




ジャーーーーン

パッと見、まったく何かよく分からない鬼のツノですよ~~笑い泣き


しかも、よく見たら雑ぅぅぅぅ笑い泣き

(よく見なくても雑)



しかもさ、作ってすぐ三つ子たちに乱暴に振り回されて

こんなんなるし昇天


兄妹、被ってみたら尚更なんなのかよく分からない鬼のツノw








反省点は、毛糸部分が分厚すぎたこと。


座布団に工事現場のカラーコーン乗ってるみたい笑い泣き






似てる。




でも気に入ったのか、

三つ子たちずっと被ってくれてました笑い泣き




あとさ、

保育園で作ってきた鬼の被り物がセンス抜群笑い泣き

なにこれ!!すごいんやけど!!!笑笑

鼻!!!!でか!!!笑

 


ほんでさ、先生から聞いてんけど

保育園で節分の日に鬼が来る時、

あおちは怖くて手ガタガタ震えてたらしい笑い泣きアセアセ

さすが、怖がり!


でも帰ってきたら、

『鬼はヒトだった!ヒトが、お面ちてた!!』

やって。

4歳、もう冷めてる~~~笑い泣き





で、我が家では豆とか掃除面倒臭いから姫ちゃんが床コロコロしてて何でも口に入れて危ないから準備してなかってんけど、ぴーちゃん(夫)に

『鬼のお面用意しといて。』

とお願いしてん。

三つ子たち、もうお面じゃ誤魔化せへんけど、

節分っぽいことしたくて。




そして夜、ぴーちゃんが

『鬼のお面プリントアウトしようとしてんけどさ、なんか上手くできんくて、小さくしか印刷出来へんかったアセアセ

と、準備したのがコレ。



お風呂あがりに、洗面所で三つ子にバレへんように付けてみてんけどさ……




ちっさ!!!!



なんやこれ!!!!!笑


子供だましにも程があるやろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悪い子はおらんか~


って誰も怖がらんわ!!!!笑



というわけで、

我が家にこわ~い鬼は来なかった…笑



以上、

三つ子4歳・姫ちゃん0歳の節分でした節分





節分が終わったからお雛様飾ったよ~🎎ハート


可愛い飛び出すハート





\節分のきろく/

節分三つ子3歳の節分


節分三つ子2歳の節分


節分三つ子1歳の節分





餃子の福袋が豪華で美味しい楽しいよ~\(^^)/🥟

餃子が大好きな兄と、餃子を遠くから見つめる妹


6種類の餃子が合わせて112個も入ってるニコニコ



翌日の息を気にしなくていいニンニク不使用なのもあるし、国産肉と国産野菜たっぷりやで~\(^^)/♩♩


こういうケース入りやから、

冷蔵庫の中もスッキリ収納出来るよ!

他が散らかってますがw


餃子の大きさはごく普通サイズで、

中身はしっかり詰まってる系🥟✨


いろんな餃子が食べられる福袋は
マラソン中は定価より1000円安い上に
\500円offクーポンも出てるよ~🥟✨/

送料も無料でーす\(^^)/


餃子パーティーしよー指差しびっくりマーク



単品もあります\(^^)/飛び出すハート

玉ねぎ🥟は玉ねぎの甘みがしっかり感じられて美味しーニコニコ飛び出すハート


ありつんの特にお気に入りは肉餃子!!

肉が口の中でジュワ~と広がるよー!!!!


 


▽こちらマラソン中にお得なおむつパンツ





 前記事はこちら

コメント沢山ありがと~ニコニコ飛び出すハート


 


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村