ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



髪の毛の一部をピンクにしたよ

 

ピンク髪の写真が見たい!とのリクエストを多数頂いたので、良かったら…ニコニコ





(すいません、多数とか書いて人気者ぶりました)

(リクエストはおひとりですw)



ちなみに、ちょうど1ヶ月ぐらい経つので髪色も当初より落ちてるしプリンになってま~すアセアセ



髪の毛より顔にしか目いかんわ!


でもこんな顔やで。

《仏顔》と言われたこと、みんなある??

ありつんはあるよ。

高校の時『仏様みたいな顔やな~』って友達に言われてたよ。(当時ガングロギャルやのにw)

どういう意味か調べたら

おい、1番なら良いけど、2番!!!!!



あかん……話がさっそく脱線…………

 

 


✓髪の毛の表面はピンク系の暗い色

(だったよ。1ヶ月前はw)

✓インナーカラーはブリーチ1回のピンク色

髪をおろしてたら、内側からうっすらピンク見えるかな?って感じで特に気付かれないw


(保育園の先生数名に、1ヶ月経ってから『あれ!お母さん髪の毛ピンク色にしましたね!』って言われるぐらい気付かれないwww)

 

 

横髪を耳にかけたらピンク色が見えるように

美容師さん(イケメン)がしてくれた

特にそうオーダーしたわけじゃないけどw




後ろはおろしてると、こう

毛先からピンクが見えるはずなんやけど、

毛先の色だいぶ抜けて黄ばんでるダッシュ



髪の毛まくったら…

1ヶ月前と色は全然違うけど、かろうじてピンク色。(それよりプリン気になる)




✓カット・カラー(ブリーチ含)で約3時間
(トリートメントもしたかも!)
✓¥13000ぐらい

やったよニコニコ

注意かかる時間は美容室によって全然違うと思う💦
(住んでる市内の田舎の美容室は同じことするのに6時間かかると言われたから、手際の良さそうな都会の美容室行ったよw)



 ピンクシャンプーはソマルカを使ってます!

理由はモー娘のピンク髪、生田衣梨奈ちゃんがオススメしてたから笑い泣き

他のピンクシャンプーを使ったことはないけど、

時間を置かなくてもピンク色に染まるし、

爪も染まらないし、

浴室に飛び散って壁がピンクに…なんて事もなく使いやすい✨

(他のピンクシャンプーではそういう事もあるらしい)


基本はオルナオーガニックのシャントリで、

3日に1回くらいはソマルカ使ってます✨



これ使ってなかったら、もうただの金髪になってると思う。







ピンク色にした理由


したかったから\(^^)/


ほんまは全部ピンク色にしたかったけど、

生後7ヶ月の姫ちゃんもいてしょっちゅう美容室にお手入れに行けるわけじゃないから、とりあえずインナーカラーにしたよハサミ



ブリーチするのは約10年振りでしたー!!!


久しぶりにして思ったけど痛むぅー!!!笑い泣き

髪の毛の内側だけギシギシするし、

アイロン掛かりづらくてうねる笑い泣き


ありつんさ、

三つ子妊娠中はずっと安静生活やったから美容室に長時間行けんくて(行ってもカットだけパパっとする程度)

ずっとプリン頭やってん昇天


1年も経つとプリンの面積の方が広くなってw

数十年ぶりに黒髪で過ごしててん。2年くらい。


でも黒髪って難しくない??

なんか綺麗に保たないと、ほんまボサボサのどうしようもない自分に見えるし、

整った顔とかでもないから、オシャレしないとほんまに芋臭くなるような気がして…💦


結局2年経って限界で染めたけど、

更にそこから2年経って、三つ子育児がだいぶラクになってきたら

自分の好きなようにしたい!!!

まだ30代半ば、もっとやりたいようにしたい!!!

とか思えてきて、

その1つが『ピンク髪にしたい!!』だったニコニコ

(“もう”…じゃなくて“まだ”と思う30代半ば女子w)

(女子言うな)



あとは

『まつげパーマもしたい!!』

『ネイルもしたい!!』

と思って、どちらも結婚式以来の5年半ぶりにしたよ、最近笑い泣き


ジェルネイル、シンプルなグレージュみたいな色にしたら全然似合わくて早く取りたい笑い泣き


この日、三つ子と姫ちゃんは夫に任せて

ありつんはまつパとネイルしに行ってたよ付けまつげマニキュア

寝ながら睫毛とネイルを同時にやってくれるお店に行ったんやけど、

『寝てるだけで、2人のスタッフさんが私を綺麗にしてくれてる!!どこかの王国の姫みたい!!👸✨』

と思った~!!!!(だまれ)


王女のような優雅な気分味わえるし、

なにより同時施術は時短になるから、

同時にやってくれるお店オススメです笑い泣き飛び出すハート






ピンク色好きな夫の反応


ぴーちゃん、ピンクが色好きやねん!!!
ほら、名前もぴーちゃんやし笑い泣き

(島に住んでて出会った頃、ピンク色のTシャツ着て走ってたから島の子供たちに『ピンキー』と呼ばれていたぴーちゃんw)

だいたい買うものはピンク色入りがち。

走る用のTシャツピンクやし、
ユニフォームもピンクのライン入ってるし、
ジャージもネイビー×ピンクやし、
リュックもネイビー×ピンクやし、
すぐピンクや赤を買おうとする真顔
(突然出てきた赤)
(赤も好きらしい)




だから奥さんが髪の毛ピンクにしたらどんな反応するかな~って楽しみにしててニコニコ

ぴーちゃんにピンク色にする事は伝えず
美容室に行きました~🚗


ブリーチ後…



色を入れてる時に、この写真を送ってん


そしたら

『え💦紫色になってない?💦』

と戸惑うような返事が来て笑い泣き

“違うよ~~!あなたの奥さん、あなたの大好きなピンク色にするんやで~~ニコニコ

と思いながらぴーちゃんへ何も返信せず。笑

そして美容室を出て、
車で迎えに来てくれたぴーちゃんと対面。

ウキウキでピンク髪を見せたら…………












『え……なんなん………




まじでやめて真顔タラー

って。

えぇーーーーゲローゲローゲロー

なんでよーーー!!!!
あなたピンク色をこよなく愛してるやん!!!
なんでよーーー!!!!!ゲローゲローゲロー


『いや、ピンク好きでも髪の毛はまた別やしタラー

『うーわ。まじでやめて

と、真顔で言われた…………真顔




ちなみに三つ子は大喜び笑い泣き

『おかあさん、髪の毛ピンク色かわいいねぇ!』

と言ってくれるニコニコ


お風呂で濡れたら髪の毛黒っぽくなるやん?

それを見ては

『お風呂で洗ったら黒くなるのに、お風呂から上がったらピンク色になるねぇ!

おかあさんの髪の毛、魔法みたいだねぇ✨✨』

やってニコニコハートハートハート




  髪の毛をピンク色にした結果


夫ウケは最悪で、

三つ子ウケは最高だった。笑



次の髪色はどうしようかな~♩


ではでは~バイバイ

読んでくれてありがとうハート





楽天マラソン

アプリ通知1000円offクーポンのエントリーは

あす朝までやで~にっこり↓↓


 半額クーポン出てるよ

今日だけ電球

オルナオーガニックのクレンジングジェル 

2037円→1019円


熊本県のお店の雑穀米🍚

栄養あるし美味しくて、

雑穀米は毎回炊く時入れま~す🍚✨




 まだ間に合うバレンタイン🍫

      

ありつんこれ買ったよ~🍮

昨日注文して、昨日発送されるという早さw



★追記★

スタイルオンバッグ30%offクーポン出てるー!

これ20%offで買ったわ…笑い泣きアセアセ

2090円→1463円

仕切りがついてて収納力抜群なミニトート!✨

人気商品やよ👜♩


これのが安いけど、違いがよく分からない…!

1672円→1170円



この通帳ケース、スキミング防止機能付きやし便利✨
2090円→1463円

高級感もあるよー\(^^)/




anelloも全部30%offー!!!

   


今夜23:59までのクーポンなので、見てみてねラブラブ



▽マラソン中にお得なおむつです!



前記事はこちら


 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪