ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 

おはよ~晴れ

 

 

昨日のブログ右差し『不倫はダメでお金は大事』by三つ子(2歳半)にたくさんコメントありがとうございます~\(^^)/ハート

 

 

 

昨夜の我が家

 

 

 

 

 

 

ちきちゃんの謎の言葉、『はやくさ』

ありつんは一体全体なんのことかさっぱり分からんかったのに

『はやぶさ』『アレクサ』と予想してくれてそれかーーーーと思った私滝汗あれ、親なのに…

 

 

確かに響は『アレクサ』っぽい…

しかしアレクサが何かよく分かっていない ありつん。笑

『へいアレクサ~』みたいなやつ?それはSiri?笑

 

 

ぴーちゃんはもっとこういう物にウトいので、家で『アレクサ』という単語を夫婦で発した事がなく…

保育園で『アレクサ~』っていう子はこの田舎にはいなさそうなので(田舎の人に謝れ)

 

 

 

『はやぶさ』かも!!!

新幹線スキやしありえそう!!!!!!

 

※フリー写真拝借しました

 

 

さっそく昨日、乗り物のDVDつけてる時に『はやぶさ』が通ったー!!!

(あの緑の新幹線がはやぶさやと初めて知ったよ。笑)

 

はるくんが『はやぶさー!』と言ったので

ちきちゃんに『ちきちゃん、これはやぶさ!?』と聞くと

 

 

 

 

ニヤっニヤニヤと笑って

 

『はやくさ~ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

出た!!!はやくさ!!!笑笑

 

 

という訳で、はやぶさでした\(^^)/笑

 

皆さんのお陰で早期解決できた!!!

ありがとうございましたデレデレハート

 

 

 

 

 

新幹線新幹線新幹線

 

 

 

 

さて昨日は節分節分

 

 

 

保育園からこんな可愛い制作物を持って帰ってきたイエローハーツ

 

 

鬼の帽子と獅子舞

 

 

 

 

 

そして我が家にも鬼が来てん。笑

 

『鬼で帰ってきてや!』とぴーちゃんに言っときましたニヤニヤ

 

 

鬼への反応、三つ子といえどそれぞれでした~!!

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は手巻き寿司を食べて、

(恵方巻きより手巻き寿司がスキ)

 

 

 

 

 

ずーっと海苔ぺろぺろしてる人

 

 

 

 

 

 

のりペロ男子

 

 

 

 

 

のりペロ男子の周りを歩く 

寝るまで鬼の帽子を被っていたあおち。かわい

 

 
 
 
 
 
 
そんなのんびりしてる中、鬼が帰宅ハッ

 

 

 

 
 
 

 

\ただいま~by鬼/

 

※動画スクショしたので画質悪いし

洗濯物も酷いしテーブルも散乱してるけど気にせんといてー。笑

 

 

 

 

海苔をぺろぺろしていた ちきちゃんは

『おに~さんニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤピンクハートピンクハートピンクハート

と大喜び!え。笑

 

 

どうやら彼、

『鬼さん』『お兄さん』と勘違いしている!!笑

 

 

鬼のお面にも全く動じず、

 

 

お兄さんの登場に喜んでいた。笑

 

 

 

 

 

 

そんな余裕のちきちゃんとは真逆の

風さえも怖いスーパービビりのあおちは鬼さんの帰宅に…

 

 

ぎぃぁぁぁぁぁああああガーンえーんガーンえーんガーンえーん

 

 

 

動画撮ったけど引くぐらいビビってて可哀想すぎた。笑

右差し生きていけるのか不安なぐらい何もかもが怖いあおちの話

 

 

あまりの驚きように、鬼さんはすぐにお面を外して

『ぴーちゃんやで!あおちゃんの大好きなぴーちゃんやでニヤニヤアセアセ

と言うも、しばらく避けて拒否。笑

 

 

 

 

やっと抱っこさせてくれても この表情。笑

 
くらっ!夜泣きするわ!
 

 

 

 

はるくんは鬼さんにビックリして怖がってたけど

ぴーちゃんと分かったら『鬼さんちょーだい!』とお面を欲しがるぐらいの余裕ウインク

 

 

 

 

 

反応がそれぞれ違っておもしろかったけど

あおちに申し訳なさすぎた節分でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

保育園でも鬼が現れたら怖がってたらしい

あおち&はるくん。

 

ちきちゃんは、鬼さん無視で洗濯バサミで遊んでたらしい笑い泣き

 

さすがでーす。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 節分節分節分




 

節分が終わったから次はバレンタインチョコ

 

これが売れてるらしい

 

 
 
 
ありつんはこれと

 

 
 
これが食べたい。

 

相手にあげて自分も食べる作戦。

 

 







 

右差し【メルカリ】今始めると最大2500円もらえるよ~!

今月もたくさん出品するぞ~☆
 
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ