ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 こんにちは~晴れ



 
先日、三つ子の保育園の運動会でした!キラキラ

特に楽しみでもなかったけど(おい)
三つ子が可愛い&成長がみれて良かったハート


運動会の事はまた書きま~す鉛筆



やたらハイウエスト





で、

三つ子の中で1番怖がりのあおち


とにかく人か怖いあおち笑い泣きアセアセ


人見知りがひどく
保育園の玄関から教室に行くまでの間に、
慣れない先生や、パパママとすれ違うだけで
『ヒィ~ゲッソリヒィ~えーん
言ってひっつき虫。


ほってったら膝から崩れ落ちて
床に頭をつけて大泣き笑い泣きアセアセ


酷いとすれ違う相手に
『イヤーーーえーんアセアセと叫ぶ。
(気まずいからやめてほしい笑)



ほぼ『この子、三男やろ?ニヤニヤと当てられる。笑

ちきちゃん:長男
はるくん:次男
あおち:三男



 

そんなあおち
最近怖がった物を4つ紹介しますハムスター



この先、
生きていけるのか不安滝汗






ちょっと前に"おかあさんといっしょ"の60周年スペシャルで
連日歴代のお姉さん、お兄さんが出演していた時に歴代の表現のお姉さん達が出てた日。



突然 顔色が変わって『ヒィィィーーガーンえーんと飛び付いてきたのがこちらびっくり










黒猫ダンスの歌
 

ちょっと暗い画面が怖いのか、
この歌が始まると怖くて怖くて逃げ出す笑い泣きタラー


録画してたけど、
いちいち泣くから消した。笑








またまた"おかあさんといっしょ"やけど
ガラピコプーのコーナーPC


シュークリームを食べようか悩むチョロミー。

すると悪魔チョロミー『食べちゃいなよニヤニヤと囁きます。








これ
これが怖いらしい笑


この悪魔チョロミーが怖くて
『ヒィィィーーガーンえーん
この世の終わりのような顔で走って飛び付いてくるガーンえーん






またまたまた"おかあさんといっしょ"やけどゲッソリハッ

今月の歌のこれ



てっとてっとてと
てとてとパタン!ルンルン




これが始まったら
『ヒィィィィイイイイイガーンガーンガーン
とまたしてもこの世の終わりのような顔で
走ってきて、

ありつんがたまたまトイレに入ってて助けてもらえる相手がおらんかったら
パニックになって泣き叫ぶ😱





あおちの『ヒィィィーガーンえーんの声にちきちゃんはるくんもビックリして
3人で飛びついてくるねんポーンゲッソリアセアセ




あの~~~

おかあさんといっしょで
こんなに怖がられたら
何も見せられないんですけど~~~笑い泣き




そして最後、あおちが4つ目に怖いものは・・・















ちょっと強い


が怖くて仕方ない あおち・・・ガーン


台風とかのレベルじゃないで。

ピュ~~🍂って吹いただけで

『ヒッヒッヒィィィィイイイえーんえーん






あの~~~

この先、生きていけますかね?

母は心配です。笑











ではまた~バイバイラブラブ

いつもコメント、いいね!
ありがとうございますニコニコラブラブ








これ、めちゃくちゃ良いよーハートキラキラ

約1年使用してるけど、
何回洗っても手触り良い😊
そして柄の種類多くて可愛いキラキラ
そして安いコインたち

西◯屋とかの安い保育園タオルより断然良い!

ここ1ヶ月でこのタオルが保育園で
4枚紛失したので買い足します・・・滝汗




三つ子とお風呂に入る時、
三つ子の体拭いてる間にお肌が乾燥するから
その間はシートマスクを貼ってみることにするパック



エコ~🌍️

こぼれないらしく、安いのでこれにするニコニコ






\増税して更に楽天カードがお得~/

 


\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ