ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



3/2は節分やったね~👹🫘


わが家のこどもたちは


○姫ちゃん:鬼さん未経験
○ちき兄:鬼なんていないと分かっている?
○はる兄:鬼なんていないと分かっている?
○あお兄:鬼をめっちゃ怖がっている


こんな感じで、節分を迎えました~ニコニコ


昨年は『鬼の顔プリントアウトしてお面作って~!』と夫に頼んだら、


こんな ふざけたお面が出来上がりまして真顔


上手く拡大して印刷が出来んかったらしい。



もちろん

誰も怖がらなかった



なので姫ちゃんはまだ『鬼は~外~🫘』が未経験。


ちきちゃん&はるくんは、

『鬼なんていない。保育園の鬼は先生』

と、なんとなく分かっているつまらない子w


激しくビビりのあおちは

鬼が怖くてたまらない笑い泣きアセアセ





そして節分の2日前。

支援センターで節分のイベントがあってん👹


作った衣装を着て、なんのこっちゃ分からん節分というイベントに参加させられる姫ちゃん。笑



この数分後…大変なことに笑い泣きハッ


※音量注意です💦


震えてる笑い泣きアセアセ

こんなにビックリして泣いてる姫ちゃん初めてみた笑い泣きハッ←笑う最低な母w


この動画が可愛くて何回も見てしまう笑い泣き



最後はノリが最高に良かった鬼さんと記念写真カメラ



めちゃくちゃ嫌がる姫ちゃん。笑

(※わたしは妊娠してませんよ)←


姫ちゃんだけじゃなく、鬼さんが登場したときは

他の子もみんな泣き叫んでて支援センターは地獄絵図笑い泣き


鬼さんとの記念撮影でも、みんなギャン泣きww

可愛かったな~ニコニコ♥️(←コラ)




そしてこの日(節分2日前)の夜…


節分の鬼の話で持ち切りなわが家👹


鬼が怖いながらも、カッコイイお兄ちゃんでいたいあおち

『姫ちゃんはお兄ちゃんが3人もいて良かったよ!!』

と。


なんで?


『もし鬼が来ても、みんなで守ってあげられるよびっくりマーク

ぴーちゃん(父)ちき君豆を投げて鬼と戦って、ボクとはる君はその間 姫ちゃんを守るからね!!!!』


うそん🥹お兄ちゃん達めっちゃ頼もしいやん🥹

…でも、あおちは鬼と戦わないのね。笑

(怖がりなのでww)




そんな話のあと、

さっきの支援センターに鬼が来た動画を3人に見せてん👹


ありつん:

『めっちゃ怖いやろ?節分の日には、この鬼が保育園に来ると思うでアセアセ


ちきちゃん:

『豆を投げるから大丈夫!みんなで鬼と戦う!』


はるくん:

『鬼は~そとぉぉぉ~!!!』



と強気な2人に対し、激しくビビりのあおちは…


『怖いよ…。ボクこわいの嫌なんだよ。保育園は行かない…』


と言い出した あおち笑い泣き


『えっ!?鬼から姫ちゃん守るんじゃないん!?鬼がウォォォォ!!!って来てたらどうする?守れるん?ニヤニヤ








『………守れないショボーン(小声)



さっきまでのカッコイイ兄さん

どこ行った!!!!笑


この夜は、鬼が怖くてありつんにピッタリくっついて寝たあおちだった笑い泣き




そして節分当日。

気分は暗く、保育園までの足取りが重かった あおち兄さんやったけど、なんとか泣かずに鬼と戦い抜いたようです👹


そして保育園で作った鬼のお面を持って帰ってきて、鬼になりきりたい ちきちゃん!!!


『片付け鬼だぞー!!!』とか

『○○鬼だぞー!!』とか叫んでるのを見て…




鬼が怖くて泣く姫ちゃんw




完全に 鬼恐怖症 になりましたw




ちなみに保育園で作ったお面を家でも着けて楽しんでた ちきちゃん&はるくん に対して、

あおちは一度もお面を袋から出していないねんハッ(今も)


もう鬼のことは忘れたいらしい…笑い泣き



来年の節分も楽しみだ~👹♩



来年はこんなん用意して家でもやりたいな~。笑





\過去の節分きろく節分

○三つ子4歳・姫ちゃん0歳


○三つ子3歳


○三つ子2歳

あおちのビビりは昔から( ´艸`)


○三つ子1歳






楽天マラソン中です🎉

イベントバナー

 

コストコで人気(らしい)フリーズドライの

茶碗蒸しが15:00まで10%off飛び出すハート

1食68円でコスパ二重丸

1包2食分で10個入ってます\(^^)/

これは《ふわとろ5個・海鮮5個》のセットです!


お湯を入れて、溶いた卵混ぜてレンジで

2分30秒~6分チンするだけ🥚♡なんと簡単!!

ラップをして、ラップに数箇所穴を開けてからチンするよー♩


なかなか商品ページの写真のような滑らかな見た目にはならへんねんけど、しっかり美味しい茶碗蒸しが簡単に出来ますよ\(^^)/飛び出すハート

茶碗蒸し好きの子供たちも爆食いニコニコ


ギリギリですみませんアセアセ
お安いの15:00までなのであと少しですー!!!



シルクの枕カバーもマラソン中

10%ポイントバックになってるー!!!

シルクのナイトキャップを使ってたけど、いつも姫ちゃんに取られるので使えなくなって約1年…笑い泣き

枕カバーをシルクにしてみた!!!

洗濯後でシワッシワだがw


寝ながらヘアケア出来たらいいな…♥️と淡い期待を抱いて寝てるけど、良い気がする!!!キラキラ

まだ使って日は浅いけど、枕なしで寝た日より髪がまとまってるーーーびっくりキラキラ


綺麗な箱で届くからプレゼントにも良さそう…🎁


☟本物のシルクだぞー!という証明にサンプルも入ってるから安心飛び出すハート


クチコミ評価もビックリの⭐️5.0やでー!!!




入園式のお洋服も考えなあかん💦
インスタのhichonさんコラボの色が可愛い~ハート


\お得なおむつ まとめてますパンツ♡/


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪