ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 先生とのやり取りと卒アル話でした卒業証書


そうそう!!卒アルって裏のところにみんな寄せ書きするんよな~笑い泣き

今もあるんかな?その文化。

無くなってて欲しいな~そしたら買うの1冊でいいのにニヤニヤ


★追記★

なんと!!双子ちゃんママさんが卒アル2冊目割引があったとコメント頂きましたΣ(ʘωʘノ)ノ

冗談で書いたつもりやったのにほんまに割引あったー!!!笑

すごーい🥹キラキラ多胎児家庭の皆様コメント見てみて~♩

教えてくれてありがとうございます飛び出すハート

★追記終わり★



あと三つ子の園の卒園アルバムが先生の手作りなのかはよく知らないです笑い泣き💦表紙は子供たちがそれぞれ作ったというような事を先生が言ってたから勝手に『手作りなんかな?』と予想してるけど…

先生大変よね滝汗💦年長さんはお昼寝もない今、先生いつ作るの~ゲッソリ




ってそうなんです!!!

うちの三つ子たち、ついにこの1月から

保育園でのお昼寝が無くなったよー\(^^)/🎉


うれしー♥️♥️♥️



ちなみにお昼寝が無くなる日が来るのは

お泊まり保育の日が来るのと同じぐらい楽しみにしてました!笑

☟お泊まり保育を楽しみにしていた話



『年長になるとお昼寝の時間がイヤで行き渋りをする子が出てくる』という情報を聞いてたから年長になる時はドキドキしててんけど、

うちの三つ子たちは保育園でのお昼寝は特にイヤがる事なく寝てたみたいzzz(本人談)


(ちなみにありつんは保育園時代にお昼寝の時間がめっちゃ嫌いやったのを今でも覚えてる位やから、行き渋りをする子の気持ちはすごく分かる💦めっちゃ寝たフリしながら壁眺めてて暇やったな~。@31年前w)




そして保育園でのお昼寝が無くなった事で

気持ち早く寝るようになってくれた🥹✨️


気持ち程度やけどw

元々3歳頃から土日はお昼寝してなかったし、ガッツリ寝るのが早くなったとかは無い笑い泣き


でも今まで20:00に電気を消しても寝ないから

21:00前までは絵本とか読んだりしていたのが、

お昼寝が無くなった今は20:00に消したらスっと寝るようになりました~~🥹✨やっほーう!



でもその寝るのが気持ち早くなったことより嬉しいのが……



お昼寝布団をもう持ち帰って洗ったりしなくていい事びっくりマーク


今まで2週に1回、お昼寝布団を4セット持ち帰って洗っててんけどさ、

もう肩が死ぬことなくなったよ😂✨



肩も死なへんし、

週末にせっせと洗って干さなくてもいいし、

お昼寝終了 最高ぉ~~~

\(^^)/♥️



ブロ友さんからのコメントで知ったけど、

年長の4月からお昼寝が無くなったりする園もあるらしいねびっくり電球

『いいなー笑い泣きうちも早くー!』と思ってたけど、

ついにうちの園もお昼寝終了したよ~~🥳♩



こうして刻一刻と、卒園が近付いてきてるんやなぁ…と実感しますおねがい🌸



と同時に




転勤も近付いてきてるけど😱



あぁ怖い💦どこになるんやろ😱





《おまけ》


兄さんたちが気持ち寝るの早くなったのは良いんやけど、兄さんたちは元々静かに寝てくれるから特に苦労なかってんにっこり



問題はこちらの方です。


兄さんたちより寝ません😌


三つ子が2歳半の頃なんて8:00までには寝てたのに、

姫ちゃんは21:30になっても寝ない日も多くて

だいたいありつんの方が先に寝てる泣き笑い



先生お願いします。

姫ちゃんのお昼寝も終了しちゃってくださいにっこり


なんの歌かは分からないが寝る前の熱唱🎤





遅くてごめんなさい💦

こちらコメ返してます~おねがい🌷

いつも元気もらってます!ありがと~ニコニコ飛び出すハート








⋱明日から楽天マラソン始まるよ🎉 ⋰
☟エントリー始まってますハート

イベントバナー

 

今日寒すぎて仕事中パネルヒーターが大活躍おねがい

今クーポン利用で3980円になってるよー♩🔥

使い方も簡単やしすぐ暖かくなるニコニコ

毛布もついてるよー!


 


⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪