ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 
前回は歯を抜かれた話と耳鼻科の話でした病院

見てくれてありがと~飛び出すハート





も~~~~我が家最近どうした~~~ゲローゲローゲロー

ゲロトラブル、略してゲロトラ多すぎやぞーゲローゲローゲロー


(下品でごめんなさい。下品にもなるわ。こんなにトラブルに見舞われたら笑い泣き)




まず昨年のゲロトラは前に書いた通りです。

もう最悪でしたオエー



そして今週はさ、

3人胃腸炎疑惑だった我が家だよ笑い泣き


胃腸炎といえば…そう。


みんなも知ってると思いますが





もうゲロトラ祭よオエーオエーオエー



先週は はるくんの中耳炎疑惑からの

今週は はるくんの歯医者の通院からの胃腸炎(疑惑)。


忙しいーえーん

病院&病気ばっかりーえーん



ほんま、1ヶ月丸々全員が元気に過ごせた日が
ここ数ヶ月…いや恐らく数年無いんやけどガーン


それでも12月は割と平和やってん
病院通いは多かったけど(皮膚科&耳鼻科)
気付いてた時には治ってた耳の溶連菌と、
ちきちゃんの謎の腹痛&嘔吐が1日あったぐらいで
長引いた風邪とかは誰も無かった…!!

(うちさ、メルシーポットを片付けると誰かしら鼻水が出てくるねんハッだからこの秋冬は出しっぱなしにしてます。
そしたら鼻水でない!笑)


そして1月に入ってからも通院とか、
なんやかんや1日だけ体調不良とかはあったけど
割と元気に過ごせていると感じていたのに…
やっぱりそう上手くはいかなかったえーん




胃腸炎疑惑のドタバタ、聞いてくださいえーん

朝、あおちが寝起きに
『食欲ない。気持ち悪い。』
と言い出してんアセアセ

お布団に寝かせつつ、ありつんはその日楽しみにしていた予定があったから
“頼む……気持ち悪いのは気のせいであってくれ…🙏”
と願うも、その後お布団で嘔吐泣くうさぎ

その楽しみにしていた予定、先月もあおちの体調不良で延期になったものだったから
めちゃくちゃ落ち込んだわたしですネガティブアセアセごめんあおち…


もちろん保育園はお休みしたんやけど、
朝2回嘔吐したあとは寝ながら本読んだり
テレビ見たり割と元気やった あおち。
でも食欲が無くて『お昼ごはん何もいらない…』と。

“じゃあとりあえず食欲が出た時の為にうどんの出汁だけでも作っておくか~”と思った11:30、


保育園から電話滝汗



きたよきたよ……ゲローゲローゲロー
イヤな予感しかしない電話に出ると←


『姫ちゃんがさっき嘔吐して、ちきくんはお腹が痛いと言ってお昼ごはんがほとんど食べれなかった💦』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてすぐにお迎え🚗
はるくんは元気だが、また夕方に体調不良の3人を連れてお迎えに来るのは不可能だろうと思って
全員連れて保育園からの帰宅中、

ありつん
『ちきちゃん、大丈夫?家に着くまで車乗ってられる?』

ちきちゃん
『ちょっと吐きそう………うっぷ……』


やばいやばい!!!滝汗滝汗袋袋!!!滝汗滝汗
車で嘔吐は やめてくれー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ゲロロロロロ~~



ま、間に













合った~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
間一髪、袋を渡した瞬間に吐いてくれて助かった笑い泣き
この日雨やったし、車で吐かれたら無理😭


しかし吐いてしまえばみんな元気びっくり
誰もグッタリすること無く、家に帰って
テレビ見たりお菓子食べたりダラダラしてたのに…


お菓子を食べたあと……

姫ちゃんが毛布の上で
ゲロロロロロ~オエー



えぇーーーーゲローゲロー
今の今までニコニコしてたやーーんゲローゲロー

服も嘔吐まみれやったので、
そのまま2人でお風呂へ🛁*。

しかし『でたいーえーんお風呂出たいーえーんと泣き出し、ありつんは嘔吐まみれの服と毛布、
そして保育園から持ち帰った嘔吐まみれの毛布&服ととにかく洗わないといけない物が沢山あったから
ついでにお風呂で洗ってしまいたくて

『はるくーん!お願いー!!
姫ちゃんにパジャマ着せてあげてーー!!!』

と唯一元気なはるくんに
お風呂上がりの姫ちゃんを託すも、
はるくんが出したパジャマが姫ちゃんの着たい
パジャマじゃなかったらしく
『あちゅちゅイヤー大泣きママぁーーー大泣き大泣き
と脱衣場でギャン泣きする姫ちゃん滝汗
※あちゅちゅ=はるくんの事です


はるくん:
『お母さん!無理だ!姫ちゃん泣いちゃって……

あーー!!!大変だ!!!
お母さん!!💦』



え!?なになになになになに滝汗滝汗

お風呂のドアを開けて見てみると、
姫ちゃん


ゲロロロロロ~オエー

泣きすぎてか、胃腸炎でか、
もう何か分からんけど嘔吐オエー



ガーーーーーンゲローゲローゲローゲロー


急いでお風呂から上がると(←何も洗えてない状態でw)
あおちが

『ちょっとしんどくなってきた…』

滝汗
あおちは防水シーツを敷いた布団に寝かせ、
姫ちゃんにパジャマを着せた頃………最悪な事に気付いてしまった……








なんだか ありつんも気持ち悪い笑い泣き


『気のせい。気のせい。絶対気のせい。』
と思えば思うほど気持ち悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この時点の我が家の状況をまとめると


時刻は16:00。

はるくん
1人元気

ちきちゃん
ちょっとしんどいと言うが車内以降は嘔吐もせず割と元気

あおち
しんどくて布団で寝ている

姫ちゃん
元気でずっとお喋りしてるのに突然嘔吐しだす恐ろしい存在←

ありつん
気持ち悪いのを一生懸命気のせいだと思い込む

ゲロ状況

お風呂前に姫ちゃんが吐いた1ゲロと、
お風呂後に洗面所で姫ちゃんが吐いた2ゲロ。
そしてお風呂場に大量のゲロ洗濯物ゲロー
(天気は雨。まったく追い付かない洗濯物←)



誰かお助け~😭

とりあえず姫ちゃんの2ゲロを処理し、
ぴーちゃんに帰宅要請を出すも17:30までは帰れないと言われ…😭

何も作りたくないぐらい気持ち悪かったけど
子供たちにたまご粥だけ作って、あとは最近買った北海道福袋に入ってたコーン焼売をチンして

『適当に食べといて…お母さんちょっと横になるわ…チーン

と言い残し、あおちが寝ている寝室へチーン


しかし あおちとゆっくり寝たいのに
吐くのに元気な姫ちゃんは
『ママと食べるぅ~ニコニコ
とお粥を持って寝室へ。

寝てる横で食べながら
ずっと話しかけてくるゲロー

頼む……お嬢さん……母を寝かせてくれ………。

ほんで、お茶碗のお粥が無くなったら
リビングに行ってお兄ちゃんたちにオカワリを入れてもらってまた寝室に戻ってくる笑い泣き
吐くのにめっちゃ食べるやん

しんどいながらも
『あとは頼んだ。勝手にしといて…』と言い残して寝られるようになるぐらい三つ子たちが成長してくれた事に感謝をしながら、
そして気持ち悪くてハァハァ言いながら寝てると…



リビングから

『あーーー!!!あーーー!!!!大事件だー!!!!お母さーーーん!!!!ちきくんがー!!!💦』

と はるくんの叫び声がゲローゲロー

次はなんやゲローゲローゲローまさかゲローゲローゲロー





『机の上に吐いたーー!!!!』



オーマイガーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


飛び起きてリビングに行くと、
たまご粥を食べながら机の上に

ゲロロロロロ~オエー

と吐いてる ちきちゃんゲローアセアセアセアセアセアセ

 

そして吐いたのに、何食わぬ顔で

またたまご粥を食べ始めるちきちゃん滝汗

良いけど…食欲あるのは良い事やけどさ…



ササッと処理をしたら今度は姫ちゃんが


『おなかいた~い大泣き


と言い始め、廊下で


ゲロロロロロ~オエー



ちょーちょーちょーちょーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



↑このあとこれが×2回……








やっと落ち着き、

もうすぐぴーちゃんも帰ってくるから寝室で横になろうとすると

『ちょっとお粥食べたい』

と言う あおち。



寝たかったけど…!!!

めっちゃ横になりたかったけど…!!!えーん

忘れないで欲しい。ありつんも気持ち悪いことをw



あおちは朝からほとんど食べれてなかったから

少しでも食べれるなら!と思って寝室で寝ながらお粥をあげると一口で

『やっぱり要らないえーんと。


その直後に

ゲロロロロロ~オエー



ひーーーー滝汗滝汗滝汗

たまたまあおちの枕元に敷いてたタオルで受けたからセーフやったけど、ここで


“そうや。嘔吐用の洗面器かボウル用意しとかな真顔と気付く。(遅っ!)



すぐにボウルにビニール袋を被せ、

ペットシーツと捨てても良いタオルを準備。




しかし準備したは良いが











その後誰も吐かなかった。


(時すでに遅し)



やっと横になれた頃にぴーちゃんが帰宅。

あとは全てを任せて体調不良組と一緒に寝たけど、

子供たちが夜中に吐かないか不安で寝返りをうつだけで気になって何度も起きてしまい寝不足笑い泣き



翌朝、はるくんは移ることなく元気。

ちきちゃん、あおち、姫ちゃんもすっかり元気。


ありつんだけがまだ気持ち悪い笑い泣き



全員保育園に行って欲しかったけど、

さすがに前日吐いてた3人を行かせるのは…💦

前日も元気やのに突然吐いてたからまだ分からんしな…と思って3人はお休み。



結局、休んだ3人は何も心配がいらないぐらいめっちゃ元気で、ありつんだけ気持ち悪いという

最悪な状況だったよーーゲロー


そんな日に限ってぴーちゃんは夜まで仕事笑い泣き

☟お昼に心配して送ってくれたLINE


わたし可哀想😭←

これ、1番最悪なパターンよな……。



今は全員すっかり元気になったし、

早々に回復して良かったけど

もうゲロトラ嫌😱



ちなみに先週末は旅行に行ってたんやけど、

その時も今回とは別でゲロトラがあったんです😭

ほんま先月から多すぎ💦どうかしてるぜ💦

嘔吐が続くとメンタルやられるわ~😭


これが今年最後のゲロトラですように…。

今年始まってまだ20日やけど…。笑





この2日間、いろいろ辛くて一言呟きたくても

ブログってそういう場所じゃないやん?💦

一言だけ『つらいー』『吐いたー!』だけ投稿したら

どうしたどうした滝汗ってなるし。笑


だからTwitterかインスタ始めたくなりました笑い泣き

一言気軽に呟ける場所が欲しい…。笑

写真がないので、こないだ急に食べたくなって

子供たちと作った小籠包の写真載せときますw


半分はちきちゃんが包んだよウインクハート

お店みたいな汁ジュワ~にはならんかったけど

美味しかったー\(^^)/また作ろう♩♩



今日も皆さまお疲れ様でしたおねがい♥️

読者さんのご家庭はみんな元気に過ごせてますようにキラキラ






⋱ 20・21日は楽天ブランドday化粧品ブラシ

いろんなブランドの商品がポイントUPしてたり

オマケが沢山ついてたりお得な日になってるよー!


○ラロッシュポゼはポイント10倍オマケいっぱい

もう何年もリピしてるトーンUP⤴︎UV下地

ブラシ

化粧苦手、塗り方下手っぴでも伸ばすだけで綺麗に濡れるよー!

ローズが血色感も透明感もUPするので大好き赤薔薇

何に浮気してもこれに戻ってきちゃうおねがい


今3本ストックあるから今回は買わないけど、

オススメです気づきSPF50やでー!晴れ



○オルナも半額クーポンポイント20倍

半額はよくあるけど、同時にポイント20倍は今まで無いんじゃないか!?ポーンハッ

✓シャンプー&トリートメント&オイル(スムース)

まとまり良くなる

定番スムースタイプ

シャンプー&トリートメント ボトル

シャンプー&トリートメント 詰替

ヘアオイル

の5点セットが半額の4970円になる上にポイントが20倍で828円分も付くよーΣ(ʘωʘノ)ノ

こりゃお得✨️今日明日限定ですダッシュ


✓モイスチャー&スカルプも同じく半額P20倍気づき

   

モイスチャータイプ

痛みや乾燥、広がりが気になる方向け。

ありつんは乾燥しやすいのでこっちが合ってる気づき

これとココネを併用してますおねがい


スカルプタイプ

スースーする系なので男の人が好き系キメてる


どれもオーガニックで安心の成分やのに

泡立ちも良くて使いやすいよ~♩♩


✓こちらのセットも!半額P20倍びっくりマーク

   

朝は↑この泥洗顔使ってるよー!!

ネット付き、泡がキメ細かくてしっかりしててスキ🫧



あとNIKEがやたら安い。



他にもいろんな化粧品ブランドやルンバ・dysonもお安くなってるよー\(^^)/キラキラ


本日20日がポイント4倍dayなのでお得です飛び出すハート

イベントバナー

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪