ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



前回は 妻の飲み会話 でした生ビール



   



昨日はちょっと遠出のお出かけしてたよ~🚗♩

(落ちたら確実に死ぬとこ)

キラキラ宮崎県🥹
移住する予定の宮崎県
楽しかったのでまた書くね~鉛筆




今日はこの話です🎤


肩が死んだ金曜日



わが家は三つ子が年長さん👦🏻👦🏻👦🏻

姫ちゃんは1歳児クラス👧🏻‎


今年度から4人保育園にお世話になってます🌸


子供が4人も保育園に通ってる人って

周りの三つ子友達しかいない笑い泣き

もうお姉ちゃんは小学生やけど3年前までのharuちゃんとか

今現在4人保育園児のおかあちゃんとか🌼




そして金曜日。
天気も良かったし保育園のお迎えはお散歩がてら歩いて行きまして♩

保育園に到着して、他にお迎えに来てたママさん達を見て『あ、やばい。詰んだ滝汗

となったが、もう引き返せなかった金曜日の保育園帰りのわたしがこちら。









お昼寝布団が




4つ。



オマケに13kgのでっかいバブちゃんが歩かなくなり抱っこ。





肩が死んだw




2週に1回のお布団持ち帰りの金曜日は

普段なら車で行くか、キャリーワゴンで行くんやけど曜日感覚なさすぎて忘れてた~~笑い泣き

呑気に手ぶらで歩いて行ってしまった笑い泣き


クロテックワゴンはCT-ワゴンに名称変更したそうです

ベビーカーにもなるキャリーワゴン



今回姫ちゃんが保育園でお昼寝するようになってから初めてお布団持ち帰りの日やってんけど

4布団重いし、洗うのも大変笑い泣き

カバーを剥ぎ取られた布団の残骸


狭い賃貸では干すのが大変笑い泣きアセアセ

4布団の置き場もなくて大変笑い泣きアセアセ


カバーを洗ったあと、また持っていける状態までに戻すのは夫の仕事にっこり

夜な夜なテレビ見ながらやってくれるから助かってる




そんな肩が死んだ金曜日でした。


お布団レンタルの保育園羨ましいな~よだれラブラブ







姫ちゃんはいつも先生が髪の毛を可愛くしてくれるおねがい🌷

そしてこのパフスリーブのお洋服が可愛いすぎるうさぎのぬいぐるみ


ここのお洋服、ちょっとお値段するしSALEでもなかなか安くならんけど質が良いからサイズアウトするまで綺麗な状態で長く着れるよ~飛び出すハート

サイズは90~140で他の色も可愛い~🌷


身長80cm・13kgで90着てるけど

身幅が狭くて100サイズでも良かったかも💦


\他のお洋服も可愛いよ🤍/

      


      

 



三つ子も姫ちゃんの年齢の時、よく保育園の先生が結んでくれてたな~と思い出す笑い泣きハート


高知県にいた頃の当時2歳のはるくんですニコニコ

男の子やけどこうやってしてくれるの、

ありつんも嬉しかったし本人も喜んでた笑い泣き飛び出すハート


 



本日の楽天は市場の日⋆͛📢

ポイント払いをした分もポイントがつく日なので

ポイント消費したい方にもってこいの日気づき


そして昨日今日とダイソンが安いです🧹





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪