ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ




昨日は 夫の飲み会翌日の不満疑問でした おねがい生ビール

歌ってる曲もイラッとするやろ?w


同じ方いっぱいで『うちだけじゃないんやポーン』と

ビックリ!笑


あとさ、飲み会平均月2ぐらいやねんけど

これって多いんや(⊙⊙)!!!!!


いつも遊ぶ友達の旦那たちの中では少ない方やから多いと思わんかった~!!!

(行かれるのはイヤやけど、特別多いとは思ってなかったよ💦)


ちなみにいつも遊ぶ友達の旦那さんはもっと飲み会多いけど、そこは『旦那いない方がラクで良い~グッ』ていうタイプです笑い泣きうちも早くそうなりたいw



今日はありつんが飲み会に行った時の話です🎤




妻が飲み会に行く時 夫に約束した事



そんな、三つ子が生まれてもずっと変わらず飲み会に行ってた夫。

(三つ子0歳の頃とか、今以上に悪気なさそうに行ってたからなw)



片や こちらは三つ子が生まれる前の妊娠中から安静生活やったので、この6年で自由に飲み会に行けたのは数える程度。


(そもそも転勤妻なので飲み会に行くような友達もいない。)←




そんなありつん、

3ヶ月ぐらい前に3年以上ブリに飲み会に行ってん🥹


気の合うママ友たちと ある大会に出てんけど、

その打ち上げ🥹生ビール


みんな子供は旦那さんに任せて

大人だけの飲み会やで🥹



他のママ友もみんな飲み会なんて久しぶりやったり、

6年以上ぶりやったり、

お酒飲むのすら6年以上ぶりの友達も(⊙⊙)!!!!!



みんな旦那は当たり前のように飲み会に行く人達やのにさ、母親はこんなもんよね…。

泣ける😭




そんな飲み会に行く前に、

ありつんはぴーちゃん(夫)にある約束をした。


飲み会に行くことは事前に伝えてて、

『いいよ~行ってきて~グッ

と嫌な顔ひとつせず言ってくれた夫ニコニコ

(嫌な顔されても困るけどw)




でもありつんは知っている真顔


いざ子供を4人任せられて大変やった時は、その後明らかに顔がイラッとしてることを真顔




だから飲み会の前に事前に約束した。



『飲み会に行く日は絶対に笑顔で「いってらっしゃい」って送り出してな。

ありつんが気持ち良く行けるように笑顔な。

もしその日が子供たちが騒いで大変な夜やったとしても、楽しかった飲み会を嫌な思い出にしたくないから次の日も笑顔な。


もし少しでも嫌な顔しようもんなら

もう飲み会には行かせへんからな』



と。笑







結果は……






しっかり笑顔で『いってらっしゃい^^』と送り出してくれました。笑



お陰様で楽しく飲めたおねがい生ビール

言うても私ノンアルやけどw




しかしそうは言っても心配だったのは姫ちゃん…。

ママのおっぱいLOVEで毎日添い乳で寝ている姫ちゃん滝汗


『もし泣いて泣いて寝なくて大変やったら帰ってくるから電話して。』

と伝えて飲み会に行って、21:00頃までは電話がかかってくるんじゃないかとソワソワ滝汗


しかし電話鳴らず!


“なんだかんだママがおらんかっても寝れるんやニコニコ!”

と思っていたら翌日


『めっちゃ泣いてママ探して玄関行くし寝なくて大変やったけど、楽しんでるのに電話するのは悪いからTV見せてご機嫌とってなんとか寝かせたよ^^アセアセ


と夫びっくり!!



やるやん!


すべては自分がこれからも気持ち良く飲み会に行きたいから頑張ったんやろうけどw





次回のありつんの飲み会も(いつあるか知らんけどw)

笑顔で送り出しお願いします生ビール





本日5倍day気づき

イベントバナー

 


イベントバナー

 


ペアマノンの水着30%offクーポン出てるよ~♩

30%offはなかなか無い!


         


      


○水着に使える30%offクーポン



今夜21:00~

5時間限定の全品20%offクーポンも♩

イベントじゃない日のクーポン珍しい気づき

      


      


○全品20%offクーポン




 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪