ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は なんなん でした真顔

コメント笑った~🤣旦那さん話🤣🤣笑

そういえばうちはコロナになった時だけは別で、
当時のコロナと言えば『早く感染しないと濃厚接触者のままで自宅から出れない』という呪縛やったから(←不思議な決まりやったよね…。とか言ったらあかんのかな😅)その時は必至に30分に1回は体温計を脇に挟んでてイラッとしたなぁ…てのを昨日思い出した。笑
☟この話



三つ子家庭はいろんな場面で

ほんま一気にお金が飛んでいきます💸💸💸


なんでも3倍。

生まれた瞬間から出産費用に驚き、

NICU・GCUの入院費で驚き、

おむつとミルクの減る量に驚き、

お揃いの服を着せようにも×3のお値段に悩み、


今は食欲と食費がやばくてこの先が不安。

小学生になったら色んな請求が来て驚くと先輩三つ子ママから教えを頂き不安。

大学費用が一気に3倍でヤバいという話は三つ子妊娠中から聞かされこの7年ずっと不安。←



常に×3の出費に振り回されてます笑い泣き




#保育料は2人半額・3人目以降無料なので1.5人分しか払ってませんお願い

#習い事の陸上教室も3人目は無料にしてくれましたお願い

#そういう有難い恩恵も受けてま~す泣くうさぎキラキラ




\出産費用の話は昔に書いてます~!/





そんなわたし、以前保育園からの突然の請求で

そこお金かかるんかーーーいゲローゲローゲローって驚いた話を書きましたダッシュ

 


こんな事があったからか……!

こないだは保育園にお迎えに行った時、先生から

『今月中にお金の徴収がある』事前に教えられてん笑い泣きハッ



うちだけ×3人分の料金やから気を使って教えてくれたのか…

それとも↑こんな事をブログに書くやつだからなのか…。笑


先生、非常に申し訳なさそうに事前に教えてくれたよ笑い泣き



先生:

『お母さんすみません。今月中にお金の徴収があって、事前にお伝えしときますね💦』


ありつん:

『あ、はいひらめき


先生:

『卒園アルバムの表紙代なんですけど…』


ありつん:

『はいひらめき



先生:

『3人分なので…』


ありつん:

『はい…ひらめき



先生:

『金額が……』


ありつん:

『はい 不安



先生、めっちゃ溜めて言うww

緊張感が走る保育園の玄関www



先生:

『1人…』


ありつん:

『はい……不安不安(怖い!一体いくらなの!!)





先生:

『2200円なので…』


ありつん:

『Σ(ʘωʘノ)ノ




先生:

『3人分で6600円になります💦』




(  Д ) ⊙ ⊙


卒園アルバム、6600円!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!



先生:

『あとまだあってですね、』


ありつん:

『はい不安(いやよ!次はなに!!笑)』



先生:

『小学校入学に向けてのタブレット教室があるんですけど、それの金額が…』



ありつん:

『金額が……不安





先生:

『1人1回100円』


ありつん:

『安っ!ニヤニヤ




先生:

『が3回あるので1人300円なので3人で900円。』



(あ、100円じゃなかった😭笑)




先生:

『あとは卒園アルバムに使う写真代で1人1000円ぐらいの徴収があります💦』


ありつん:

『ということは、3000円ですね泣き笑い



先生:

『色々すみません💦アルバム、3人違う写真入れますのでお願い




と、先生ものすごく気を使いながら

事前に教えてくれました笑い泣き


すみません!無駄に気を使わせてしまって滝汗

(オメーがうるさいからやぞ!)




可愛い三つ子の為やし、こんなんこれからかかるかもしれない塾代や大学費用に比べりゃなんて事ない金額とはいえ

3倍になる威力よ笑い泣き




と、思ったけどさ……

よくよく考えたら卒アル1人2200円って安いよね?びっくり


多分よくあるしっかりした厚紙のTHE!卒業アルバムみたいなのじゃなくて、手作りの卒園アルバムなんやと思うねんおねがい🌷

あの厚紙のTHE!卒業アルバムなら(THE!卒業アルバムてなんやねん🤚)むしろうちの3人分のお値段より高いよね??滝汗



と思って、三つ子ママ友に保育園の卒アルのお値段を聞いてみたらうちの3人分のお値段より遥かに高かった笑い泣きハッ




そして多胎児家庭は度々、この

卒アル何冊買うか問題】

が話題に出てるらしいよΣ(ʘωʘノ)ノ


知らなかったー!!!

そうよね、全員中身が全く同じあのTHE!卒業アルバムなら3冊もいらんな~…と思う人もきっといるよなハッ


(うちいらんかも💦ありつん自身が卒アルとか今も実家においてるし全く見ないし…。)

(でも小中学生になったら卒業式に卒アル持って写真撮ったりするよな💦その時は3冊買うかな?三つ子の好きにしたらいいと思うけど、めっちゃ高かったら泣くw)

(ありつんが三つ子の小学校の卒業式で涙を流してたら、それは感動の涙ではなく卒アルの出費に対する涙かもしれませんw)←どんだけ~


みんなならどうする?


双子ちゃん、三つ子ちゃん…多胎児家庭の皆さんどうしましょ!?笑



2冊目半額、3冊目無料とかやったらいいのにね笑い泣き



今日も見てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート

今週もがんばろ~\(^^)/🌸

1人おらんw



⋱ アンドミー♡2000円均一は明日まで🎉  ⋰

全部2000円🌷

可愛いくて合わせやすいのいっぱいあるハート



    

  

        


他にも商品いっぱいあったよ~♩



明後日からマラソンも始まるっ🏃‍♂️

イベントバナー

 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪