ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は ゲロトラ日記 でした~オエー

アドバイスもありがとうございましたびっくりマーク

こんな日がまた来たら活かします!!(って絶対また来て欲しくないけど笑い泣き)

ちきちゃんの嘔吐からの何事も無かったように食べるの、謎すぎたわ~…。

 
もうこちら今はみんな元気なので
ご安心くださいねおねがい🌷

 



そ・し・て


こういう家族で病気に感染した時に

よくSNSで目にするし実際に友達からも聞くのが


1番症状軽いのに

1番しんどそうにしているの旦那説



仕事に行ってて全然子供に接触してないのに、なぜかちゃっかり感染してる旦那説



あるあるやんな爆笑

ありつんはよく会うママ友の大好きなネタがあって、それは


ママと子供が38℃の熱でしんどい中、

36.8℃しかない旦那さんが平熱はもっと低いからという理由で1番しんどそうにしだす話


がめっちゃ好き🤣🤣🤣


『めっちゃ腹立つやろー!でもしゃーない。36.8℃もあるからさニヤニヤムカムカ


って笑ってるママ友がスキ🤣♥️笑





そんなあるある話ですが、うちの夫、ぴーちゃんは逆でとにかく仕事を休みたくないのと、自分から家族に移したと思われたくないから

しんどいのをひた隠しにするねん真顔


どう見ても喉の調子悪そうやのに、

『いや全然😌』って言いながらひっそり龍角散のど飴買って舐めてたり。

(しかしいつも完全には隠し通せず、玄関に龍角散のど飴の袋を落としてたりするおっちょこちょい←)



そして今回の胃腸炎疑惑のときは、

いつもより20分くらい早く帰ってきてくれたぴーちゃん。

(20分かよ!ってのは置いといて)


前記事に書いた通り、ぴーちゃんが帰ってきた時にはありつんも気持ち悪くなってきてて


『ごめんあとは任せた。もう寝室にいるからチーン


と全てを任せてん。

と言っても残された家事育児は

1人元気なはるくんをお風呂に入れる事と、

洗い物と洗濯を畳むぐらい。


『分かった分かったウインクあとは任せて!もう休んどき!』


と言ってたから遠慮なくお任せして、

体調不良組(ありつん、あおち、ちきちゃん、姫ちゃん)は寝室で絵本を読んでてんけど………


まだお風呂に入ってない1人元気なはるくんが

暇を持て余してるのか何度も寝室へダッシュ


ありつん:

『はるくんお風呂は?ぴーちゃんと早く入っておいで?』



はるくん:

『えー。だってぴーちゃん寝てるもん…』




な、な、、ガーン



なんやてぇぇぇぇぇガーンガーンガーン



この時、帰ってきてから1時間ほど経過してて

確かにリビングの方が静かやな~と思ってたけど


寝てるやてぇぇぇぇぇガーンガーンガーン



気持ち悪い体を起こしリビングへ行くと、

リビングの横の部屋で寝そべってるぴーちゃん滝汗





え、なんで?


さっき『任せて!あとはやっとくからウインクグッ言うた人どこ滝汗滝汗滝汗




『ちょ。なんで寝てるん?ぴーちゃんもしんどいん??💦』


と声をかけるとヤベッ!と言わんばかりに

起き上がるぴーちゃん真顔そして

『……うーん。なんかちょっと気持ち悪い気もする…』

と。



なんで今帰ってきた人が

移ってんだようムキー


もちろん少しの接触でも移る可能性はあるし、

寝室も同じやから移ってても分かるねんけどさ……!



前日も仕事のあと夜まで走りに行ってて

ほとんど育児に関わってなかった人が…ムキー

寝る時も毎日1人少し離れて優雅に寝ている人が…ムキー



移ってじゃねーよ👊🏻


☟ちなみに前日はここに書いた

三つ子が習い事で忙しいのに

夫は走りに行くからありつんがテンテコマイな曜日。




ちょっとイラッとしたわたしは、

仕事人間な夫が1番言われたくない言葉を発した。



『ちょっと…!!今帰ってきた頼みの綱がなんで寝てんのよ…!!ムキー(←優しくない妻)

はるくんお風呂に入れてあげてよムキームキー

そんなにしんどいなら明日仕事休みや。移したら迷惑かけるねんから』



すると…

仕事を休まないといけない状況がとにかく嫌いな夫、スっ!と歩き出し



『いや全然大丈夫ウインクグッはるくーん!お風呂入ろ~♩しんどいんやろ?あとやっとくから、寝といていいでウインク


と。


なんなん。



あの~真顔そう言われたから安心して任せてたのに

あなたが1人元気なはるくんを放置してるから

わたし気持ち悪いのに起き上がってきたんですが…。真顔タラー





ほんまなんなん。



そして翌日も気持ち悪いありつんに対して


『うん。治ったわグッ仕事?全然行けるウインクグッ


と元気よく仕事にいったぴーちゃん。


治るん早ない?真顔

なんなん。





なんなんだろう。あの男は…。




~続かない~



階段をおりる時の手のクセ強め




⋱ 今日まで!楽天ブランドday化粧品ブラシ

いろんなブランドの商品がポイントUPしてたり

オマケが沢山ついてたりお得な日になってるよー!


○ラロッシュポゼはポイント10倍オマケいっぱい

もう何年もリピしてるトーンUP⤴︎UV下地

ブラシ

化粧苦手、塗り方下手っぴでも伸ばすだけで綺麗に濡れるよー!

ローズが血色感も透明感もUPするので大好き赤薔薇

何に浮気してもこれに戻ってきちゃうおねがい


今3本ストックあるから今回は買わないけど、

オススメです気づきSPF50やでー!晴れ



○オルナも半額クーポンポイント20倍

半額はよくあるけど、同時にポイント20倍は今まで無いんじゃないか!?ポーンハッ

✓シャンプー&トリートメント&オイル(スムース)

まとまり良くなる

定番スムースタイプ

シャンプー&トリートメント ボトル

シャンプー&トリートメント 詰替

ヘアオイル

の5点セットが半額の4970円になる上にポイントが20倍で828円分も付くよーΣ(ʘωʘノ)ノ

こりゃお得✨️今日明日限定ですダッシュ


✓モイスチャー&スカルプも同じく半額P20倍気づき

   

モイスチャータイプ

痛みや乾燥、広がりが気になる方向け。

ありつんは乾燥しやすいのでこっちが合ってる気づき

これとココネを併用してますおねがい


スカルプタイプ

スースーする系なので男の人が好き系キメてる


どれもオーガニックで安心の成分やのに

泡立ちも良くて使いやすいよ~♩♩


✓こちらのセットも!半額P20倍びっくりマーク

   

朝は↑この泥洗顔使ってるよー!!

ネット付き、泡がキメ細かくてしっかりしててスキ🫧



あとNIKEがやたら安い。



他にもいろんな化粧品ブランドやルンバ・dysonもお安くなってるよー\(^^)/キラキラ



 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪