ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


このブログは昨日予約投稿していたつもりやったのに……予約し忘れてたーーーオエーオエーオエー

の、昨日投稿予定だった記事です。


昨日は急遽病院の予定が入り午前中が潰れてバタバタアセアセ前も書いたけど本当にうちから皮膚科が遠すぎて、皮膚トラブルが起きると

あぁぁぁぁぁぁぁあああああネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

ってなる…。


昨日は朝イチで駆け込んだけど44番目やったよw

どゆことー!!!!皮膚科増えて欲しい…アセアセ

皮膚科医になりたい人少ないんかな?

昔に内科の先生が『眼科や耳鼻科が人気で内科医になりたい人が少なくて困る』言うてたけど笑い泣き

(なんの話し)




 

やっほー\(^^)/晴れ


最近ずっと考えてることがあって。


ありつんはオススメされてたら買っちゃったり、

prで頂いたのをキッカケに気に入って自分が買ったり←、スキンケア用品をあれこれ使ってたら

毎日顔に色々塗りすぎて、お肌の調子が良くても一体どの商品が自分に合っているのか分からない笑い泣き


という現象に悩まされています。



最近『あら?なんか最近のお肌好きかも?』と思ってんねん。


でも使ってるもの新たにお肌の為にやり始めた事が多すぎて、一体何が今の自分に合っていて効果を感じたのか分からず、スキンケア用品を減らせない笑い泣きアセアセ


狭い賃貸なのでスキンケア用品を沢山置く場所もないし出来ればシンプルにしていきたいんやけど…

どれ減らそう…って悩んでる汗うさぎ

(ほんまどーでもいい悩みですみません!)




まず、使ってるスキンケアを聞いて欲しい。

8月ぐらいから、こんな感じでスキンケアしてますパック


洗顔:オルナ 泥洗顔

角質美容水:タカミスキンピール

シートマスク:オルナのシートマスク(茶)

乳液:頂き物の適当なやつ←



クレンジング:アテニア

ブースター:リードル ショット 300

シートマスク:オルナのシートマスク(紫)

乳液:頂き物の適当なやつ←

目元美容液:アイゾーンダブルリバイタライザー



アラフォー、塗るもの多くて忙しい。



まず、8月からお肌の綺麗な人がみんな使ってるから(偏見)タカミスキンピールをまた使ってみたくなって買ったんやけど、


(現在2本目)




同時期にprで頂いた韓国コスメのリードルショット300のチクチクする感覚にハマってこれも使い続けてみようと思ったんやけど


(こちらも現在2本目)



この2つ、どっちも化粧水前に塗るものやねんw


え、どうしよう滝汗滝汗滝汗

使い続けたい化粧水前に塗るものが2つもある滝汗アセアセ顔1つしかないのにアセアセ

どうしたらいい!?汗うさぎ(←知らんがな)



で、朝と夜に分けて使うことにしてん。



でもこれってそれぞれの効果が半減するんでは…と思いながらずっと使ってるねんガーン


タカミスキンピールは効果を得ようと思うと

最低でも3ヶ月は使った方がいいらしいし、

なによりただの水みたいやのにお高いからせっかく買って使い始めたのに3ヶ月足らずでやめるのは勿体ない気がしてやめられず驚き



リードルショット300はとにかくチクチクが

病みつきやねんびっくりマーク

これ、種類が100・300・700とあって

700が1番刺激が強いらしいねんけど、次は700使ってみたいぐらい、チクチクがお肌に良い刺激を与えてる気がするねん凝視キラキラ



となると、どっちもやめれない。←


でもどちらかに絞って朝晩の1日2回使うようにした方が効果は得られやすいんじゃないか…不安


でもどちらを使えばいいか分からない……不安


悩む。


(知らんがな!よね。すみません🤣)



⋱ リードルショット300の記事  ⋰




この約3ヶ月間、ずっとこれに悩んでるねん😂笑


誰かお肌のプロに診てもらって、

『あなたはこれ!!ものスキンケアだけ使えば完璧よ!!』

とか言われたいよ~えーん





そんな中、最近ある事を調べようとYouTube検索してたら、恋の病以外は全てを治すという

全人類健康化計画 フルボディチャンネル》という動画に行き着いてww

登録者数16万人もおられるので人気のYouTuberさんやと思う


その方のこの動画が気になって実践し始めてんびっくり

(こちら薬事法は違反じゃないのかがすごい気になるけどw)



この動画では


化粧水前にオイルを塗る


という方法を紹介してるねん。恋の病以外は全て治せるというこの方が凝視キラキラ


めちゃくちゃ乾燥しているところに

いきなり化粧水を塗っても意味が無い!

乾燥してる方はまずオイル!!!!


と仰ってるねんけど、

『角質美容水やブースターじゃなくて!?先に…オイルだと!?

(*⊙д⊙*)!!』



となったわけです。ありつん。(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠アセアセ


ほんでこの動画でオススメされてるオイル、

塗っちゃうよねぇぇぇ🤣💦

無添加で毛穴ケア成分も入ってるという

ナマシア ボタニカルフェイスオイル


口コミには恐らく同じYouTubeを見て買った方が沢山おられた🤣


オイルやけどサラッとしててベタベタしないパック

ここ2週間はこちらを塗ってからシートマスクをつけてるねんけど、、



これ、ありつんに合ってる気がするびっくりびっくりマーク



オイルを先に塗る方法が、シートマスクを外したあとに1番お肌がモチっとしてるパックキラキラ



あれ…

そうなるとタカミスキンピールリードル ショット 300はどのタイミングで使えば…滝汗ハッ

これもまだ使い続けていきたいんだが…



という新たな悩みを抱えながら

今日もいろいろ塗りたくってます不安




でもお肌の調子が良いのは

○ちょいちょい豆食べてる

○ファスティング

○サプリ

○最近夫婦仲が良好←

とか他にもいろいろ理由はありそうやから

スキンケアだけとは限らへんねんけどさ……


(シートマスクを(なるべく)毎日するようになったのも可能性としてありそう…?)



一体なにで、最近のお肌の調子の良さが出たのー!?(*」´□`)」

わたしの体よ、教えてくれーーー!!!!\(´O`/)

全部続けないといけないじゃないかー!!!





まとめ


36歳。

塗るもの(塗りたいもの)多くて忙しい


塗りすぎて、本当に自分に合ってる物が分からない←



昔のオールインワンで済ませてた頃が懐かしいです泣き笑い

子供たちがいて昔よりも時間ないのに塗るものは年々増え続ける泣き笑い

もっとシンプルにしたくて、逆に何も塗らない日を作るとかどうやろう?と思ってやってみたらお肌ガッピガピなった🤣



同じ悩みがある方いませんか?笑

みんなは初めて使ってみたスキンケア用品は、どのぐらい使い続けてみる?


適当な固形石鹸で洗って、オイルをぺぺっと塗ってただけのあの頃に…シミ・シワ・たるみなんていう単語を知らなかったあの20代の頃に…お肌だけ戻りたいよー。笑




☟YouTuberさんもオススメのオイル

ちょうど今ポイント10倍★



☟シートマスクは成分・コスパ良しのこれです

2つ購入で半額になるよー★



☟洗顔・クレンジング

   


☟化粧水前に塗る系w

   



☟目元美容液




マラソンは今日の9:59までですよ~気づき

イベントバナー

 



マラソン中にお得な おむつパンツ



マラソン購入品気づき




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 



☟ご依頼あったファスティングの記事こちらです🥤

正しいやり方かはよく分からないので参考程度にお願いします笑い泣き




 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁