ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/🌙*゚




前回記事です!




爽やかで優しい香り&成分の柔軟剤をお探しの方、こちらにあります\(^^)/🧺🔆


そしてなんとありつん💦
500mlのボトルを間違えて
5000mlと書いてしまった
ガーン

大容量すぎるやろ!!!
それ見て購入された方…いないかな💦
間違えました申し訳ありません🙇🏻‍♀️՞

(教えてくれてありがと~💦)


 


子供4人もいると、数々の名だたる病気は経験してきたけど…

(突発RSウイルスヒトメタ手足口病カンピロバクター気管支炎コロナ、インフル(←これは疑惑)………あとなんかあったかな😇)


今回初めて経験したのがとびひ!



その名の通り、“飛び火”するように症状が広がっていくとびひ



とびひは子供が生まれる前から知ってた病名やけど、うちの子達なったことなくてびっくりハッ

(多分。自分の記憶はアテにならんからもしかしたら経験してるかもやけど、多分今までなってない。

でも最近 気管支炎になったのが初めてと思っていたら、ブログで検索すると三つ子が小さい頃になってたから、やっぱり自分の記憶はアテにならんw)



そんなとびひに最近 はるくん(6)がなりました滝汗


きっかけは鼻の下にニキビみたいな出来物(?)が出来て。

それがニキビなのか虫刺されなのか…最初はよく分からんくてすぐに治ると思ってたんやけど、気になって触りまくるはるくん👃


気付いたら出来物がどんどん広がって、

鼻の下にすっごい目立つグジュグジュした塊が滝汗アセアセ


写真、拡大するとよく見えへんねんけど…



この口の周りソフトクリームだらけで

兄弟喧嘩してる時の写真を見返すと


鼻の下に痛々しいグジュグジュした塊が滝汗


見えねー🤣



この素敵なコスモス畑の写真でも…





可愛い笑顔の下には

痛々しいグジュグジュした塊が滝汗


これまた見えねー!




このなんかオモロい顔してる写真でも…





鼻の下にはデカいグジュグジュの何かが滝汗💦💦



(どの写真も鼻の下の何かが全く見えない件)




とにかく目立つし、

あまりに広がったから心配になって皮膚科へ病院




すると、検索してそうやろうな~と思ってた通り

👩‍⚕️『きっかけは虫刺されか何かだと思うけど、とびひですね!』


と。そして、


👩‍⚕️『とびひは移るし、傷を綺麗に治すためにも触らないように、治るまで薬を塗ってガーゼで保護しときましょうか。4~5日あれば治ると思いますよウインク



と。



こうして、彼の

鼻の下ガーゼ&テープ生活が始まった。


1日2回は貼り替えるため、

帰りにセリアでサージカルテープを買ってみたものの、まぁくっつかないにっこりアセアセ


非常に粘着力が弱いので、仕方なく剥がれないようにテープを長くして貼ることになってしまった。


さすがに保育園でこの状態はあれなのでw

保育園ではガーゼの上から絆創膏を貼り、、

鼻の下にパウパトロール爆笑💛





家では白ひげくん♥️



『白ひげく~ん♥️』と呼ぶと

『白ひげくんって言わないでよ~🤣』

と言う可愛いはるくん。


兄弟みんな はるくんを心配して、朝とお風呂上がりには『薬塗ってガーゼしないと!』と積極的にガーゼとテープの準備をしてくれました笑い泣き

(姫ちゃんもww)




そんな白ひげくん生活が始まってから、

ありつんはずっと気になっていた……。



白ひげくん……何かに似てるなぁ……🤨


こんな人どこかにおったよなぁ~~🤔


と。





そして考えること2日目、

お母さんはついに気付いてしまったよ電球



これは完全に…………
















これですね









どう見ても………






これですね





完全に一致しました


ちなみに、ワンピースは数十年前にちょろっと見ただけなので

このキャラクター【エドワード・ニューゲート】がどんな人だったかは全く覚えていない。w




もし、エドワード・ニューゲートに憧れているお子さんがいたら、鼻の下にテープ貼っちゃってウインクグッ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



明日の夜中に終わるよー!
楽天マラソン🏃‍♀️💛

イベントバナー


オーガニックコスメ  AINOKI(アイノキ)🌳の
カラーマスカラ目


どの色にしようか悩むぐらい、どれも絶妙な

すっごい綺麗な色してるよ~!!!


これは赤みのあるブラウンの“茜”。


黒目が茶色ぎみなのと、目元が明るくなるように

マスカラはずっとブラウンを使ってきたけど、

これはほんまに綺麗な色~キラキラ透明感があるというか(透明じゃないよ←)なんと言えばいいか分からないが綺麗な色おねがい(さっきから綺麗な色しか言うてない)


伸びたり濃くなったりはあんまり感じなかったけど、

ダマにならず綺麗に色付いたよ目

クチコミ見るとカールキープ力があるみたい✨

ありつんは元々まつパしてるから、そこは検証出来ませんでした💦

マラソン中は300円offクーポン出てるよ~♩ #pr



⋱ 他 お気に入りコスメだよ~ ⋰
○ラロッシュポゼ トーンアップUV下地

ローズを10本ぐらいはリピしてるよ~赤薔薇

適当に塗っても自然にトーンアップ⤴︎

そしてSPF50なので、日焼け止め併用しなくても

これ1本で済むよウインク


○コスメデコルテ フェイスパウダー #80

あの!!!田中みな実様もご愛用のこちら!

三つ子ママ友のおかあちゃんが『ヘルシーな艶!』と褒めてくれたおねがいキラキラおかあちゃんも買ってたよ~♥️

お揃いの顔イェーイ\(^^)/♩♩


昨年の12月からほぼ毎日使ってるけど
まだこんなにあるぐらいコスパ良し化粧品





マラソン中にお得な おむつパンツ


 

マラソン購入品気づき



 



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁