きいてよ・・・

昨日ついに三つ子の体調不良が移ったのか
ありつん朝から寒気&背中が痛いアセアセ


『今日寒くない!?』
と家族に聞いても
『寒くない。』ゲッソリ

夏でも靴下5枚履くような
日本一冷え性な母でさえ半袖を着ているのに
ありつんは長袖着用アセアセ



あ、これ熱でるやつや滝汗
背中が痛いのも"発熱前に節々が痛くなる"あれや滝汗


と思って1日中 体温計り続けたのに
何回計っても
36.3℃でしたよゲロー
(しんどすぎて気持ちは高熱)



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子(ちき・はる・あおち)を子育て中の
ありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



病気ブログと化していますが
三つ子たちの体調も落ち着いてきました~照れヒヨコヒヨコヒヨコ


今週は週4で病院に行ったよ病院タラー

月曜日:はるくん血便で受診
水曜日:3人 熱で受診
金曜日:ちきちゃんの薬の効き具合を診察する為に受診
土曜日:3人 耳鼻科で耳掃除


今回、ちきちゃんだけは
気管支炎からの肺炎になりかけ
との診断。(元々気管は弱い)


貰ったレントゲン写真
普通は赤丸の所がモヤモヤしていないらしい



-----------------ここから愚痴(笑)-----------------

で、肺を早く治す為に水曜日に薬をもらったけど木曜日の夜に咳がひどくて

『薬効いてないんかなぁ・・・』とボソッと呟いたら
『あの肺の何かを溶かす薬が?』とか言い出す
ぴーちゃん(夫)。


はぁ?肺の何か溶かす薬!?
いや何の薬やねん笑い泣き!!
溶かすとか怖すぎるやろ!!
しかも肺の何かって何よ!肺の何なんよ!笑


ありつんさ、ぴーちゃんにレントゲン写真を見せて
『このモヤモヤが良くないねんて。』
と説明してん。

それが何故かぴーちゃんの中で
肺の何かを溶かす
になったらしいねんけど


仕事ばっかりに夢中で
ぜんっぜん人の話聞いてへんやんムキー
とイライラした夜。


------------------愚痴おわり------------------



肺と耳は関係性が強い(!?)とやらで
耳を診てもらったら
『耳クソが凄くて見えない(笑)肺を薬で治しても耳がこれじゃあ笑い泣き
ということで、昨日は耳掃除をしてもらいに耳鼻科へアセアセ


そしたら、ちきちゃんは耳鼻科の先生に
耳の中が赤くて中耳炎になりかけ
と言われましたゲッソリ


肺炎になりかけやら中耳炎になりかけやら
なりかけ放題ゲッソリ

三つ子、中耳炎は未経験。
"中耳炎"という単語はよく聞くけど厄介なイメージやから気を付けねばガーン(何を気を付けるか分からんけど)




薬のお陰で今は咳もマシになって
ちきちゃん眠れるようになってきた笑い泣きキラキラ


水木金曜日は咳がひどくて
寝てる時にずっと抱っこアセアセ

寝室で抱っこしたままビーズクッションに座って寝るとすごいラクキラキラ

ニトリのNクールのビーズクッションカバーはひんやり涼しくて良いウインクハート



こんな小さい頃からビーズクッション御愛用(笑)
これ生後1~2ヶ月のちきちゃん。(笑)
母に『田山さん』と呼ばれていた頃。



※ビーズクッションに赤ちゃんだけで寝かせると埋もれて窒息する危険があるそうなのでお気をつけて注意



明日からは元気に保育園&仕事
復活したいよー笑い泣きアセアセ




三つ子お昼寝中zzz



朝、咳がひどくてしんどいちきちゃんが寝ていると
心配して隣に寝るはるくん



ずっと『ちーきー!ちーきー!』言ってるデレデレ

三つ子たちの絆照れ




\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ