ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


わが家の姫ちゃん、

いつの間にやら1歳1ヶ月ぽってり苺


#めっちゃ寝起きw



泣いてても

後追いしてても

グズグズしてても

どんな状況でもみんなから可愛がられる

わが家の最強女子笑い泣き


(ほんま、可愛くて全くイライラしない目がハート)

(きっと三つ子にもこんな時はあった!笑)



そんな姫ちゃんですが、

生まれてからすでに5~6回熱出てます絶望

まだ生まれて1年1ヶ月やのに…


やっぱり保育園児の兄が3人もおるからかな…

いやでも三つ子たちがピンピンしてても姫ちゃんだけが熱出ることもあって、


それが先々週、三つ子のお誕生日前にもあってん大泣き




突然の発熱~!


その日は川へ遊びに行ってました。



姫ちゃん水遊びが大好きで、


水をバシャバシャしたり、

石食べたり、

ハイハイしたりしてずっと遊んでるねんハート




そしてその日の夜、発熱Σ(°д°ノ)ノ


てっきり川で冷えたんかと思って、

『次からはちょっと川遊びの時間短くしよ~』なんて言って様子を見る。



土曜日の夜~月曜日の昼頃まで

38℃ぐらいの熱が続いて、熱以外の症状はなし。


火曜日

様子を見てお家でゆっくり。


この時に

ほっぺ・首・鎖骨あたりに小さなプツプツが出来てたから、汗疹が出来たと思って、

汗をかいた時にはシャワー浴びたりなんかして過ごす🛁♩



水曜日

すっかり元気なので支援センターへ。

この時もプツプツがあって、先生に

「突発性発疹とかじゃなくて??」と聞かれるも

自信を持って

『熱が出て汗かいてたし、汗疹です~グッ

と答える



そして水曜日のお風呂上がり……


薄くて一部にしか出てなかったプツプツが

お腹や背中全体に広がっている驚きアセアセ


それでもこのぐらいのレベルやけど…


あれ…これは…汗疹じゃないやつ!?真顔タラー




木曜日の朝

三つ子のお誕生日当日。笑

朝から小児科へ病院


先生:

『ブツブツが出てるんですか?』


ありつん:

『2~3日前から顔と体の一部にプツプツが出て汗疹と思ってたんですけど、昨日のお風呂上がりからお腹と背中に広がってきたんですアセアセ

支援センターの先生に「突発は?」と聞かれたけど、上の子の時の突発はもっと濃くて全体的にブツブツが出てたから、これは汗疹かな~と思ってたんですけど…』



先生:

『週末に熱が出てて、今はこのブツブツ…。








典型的な突発性発疹です(笑)』



ありつん:

『えぇっΣ(°д°ノ)ノでも突発ってグズグズになりますよね??なってないんですけどアセアセ



先生:

『グズグズとは…??』


ありつん:
『突発って別名は不機嫌病とか言うじゃないですか??グズグズする、あれ←』


先生:

『じゃあ…グズグズというやつにならなかったんでしょうね(笑)

このブツブツは典型的な突発ですよ。(←2回目)


もう熱も下がってるしブツブツも消えかかってるし、何もすることはないです。





と言われ、小児科をあとにする…🚗 

☟それが、この時…




姫ちゃんの突発性発疹


子供4人いて突発性発疹は4回目なはずやのに、

全然気付かず汗疹と思い続け、

気付いた時には突発ほぼ終了笑い泣き



確かに、熱があった日曜日の夜中は

珍しく夜泣きしてん。

なにしても泣き続ける大変なやつネガティブ

夫婦でゲッソリするほどネガティブ


あれが、グズグズやったのか……??




    

姫ちゃんの突発性発疹は、

よく分からないまま
気付けば終わった。笑





三つ子たちの時は

全員順番にRS…からの全員順番に突発になって

めちゃくちゃ大変やった思い出…チーン

ちょうど姫ちゃんと同じぐらいの頃。

ブツブツもグズグズも酷かった魂が抜ける

 

 

 



しかし突発になってから変化が…滝汗

 

姫ちゃん、ミルクは1歳で卒業してるけど、

授乳はミルク寄りの混合でした~🍼




生後11ヶ月頃からは母乳の回数もかなり減らして、寝る前明け方のみ。


そんなに母乳に執着もなさそうやったから

“これは三つ子の時のようにアッサリ卒乳できるぞキメてる

と思っててん。





し  か   し


突発の熱が出た時から



なぜかおっぱいマンに滝汗


もうほとんど出てないやろうに…

隙あらば おっぱい 探してチューチューチューチューチューチュートレイン🐭(←なに)


外出先で欲しがったりはせーへんけど、

家にいると胸元ガサゴソおっぱい探し……虫めがね


そして1歳1ヶ月の現在、

日中あげないと夕方には胸がパンパンカチカチになるぐらいにまた生産され始めたよ~魂が抜ける


たいして出んかってんから、

もう出んでいいのに笑い泣き



卒乳という2文字よ、

さよ~なら~バイバイ


ムリにやめさせるつもりも無いから、

飽きるまで吸っといてもらおうと思います昇天




姫ちゃんの突発性発疹まとめ


突発はよく分からないまま

終わったが、

終わりかけてた授乳がまた再開…






どこも売り切れの本家suoのアイスリング🍨

1色だけ再入荷してるよ~!!

なんだかんだ気に入って毎日つけてる♡笑

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 前記事はこちら


『【三つ子、濃厚接触者に】自宅待機中のわが家。精神的にキツイー!』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち妹、姫ちゃは1歳になりました♡ 転勤族で、…リンクameblo.jp

共感してくれてありがとうございます笑い泣き

今日から無事登園したよ~!そしてまた土日で休み~!笑


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村