こんばんは流れ星




悲しいお知らせです。










我が家の三つ子たち

RSウイルスでした
・゜・(つД`)・゜・




ガーーーン(;o;)


明日から3連休(;o;)


ガーーーーーン(;o;)


遊ぶことばっかり考えてる
お母さんでごめんよ、、、




今朝
ちき&あおは少し高めの平熱。
ひどい咳&鼻水。

はるは平熱で、軽い咳&鼻水。

休むほどじゃないから
はるくんは保育園へ車



熱だけなら先日の川遊びが原因。(やと思ってた)

しかし咳もひどいから
例の薬ばかり出す内科小児科へ病院
(ついに総合病院の小児科の先生が辞めてしまったから
ここの市に現在小児科1件)



まずはちきちゃんを診察してもらって、
念のために溶連菌検査をするも陰性。


次にあおちの診察でRSウイルスの検査をしてもらったら



『あおRSウイルスだぞ~』by先生




ぎょ、ぎょえーーーー滝汗滝汗滝汗



未熟児で産まれた子は、
新生児や乳児期にRSウイルスにかかると
重症化しやすいらしく、

我が家の三つ子たちは未熟児やったから
万が一RSウイルスにかかっても
重症化するのを防ぐシナジスという注射を
生後半年間、毎月打っていました。


だからRSウイルスっていう単語は
覚えてたんやけど
どんな病気か全く覚えておらず滝汗



RSウイルスは簡単に言うと
咳がひどい風邪らしい。


と、いうわけで
ちきちゃんも検査したら
RSウイルスでした笑い泣き


『は、はるは!?
少し咳と鼻水出てるけど
元気やから保育園行ってるんですけど』byありつん




『はるもRSウイルスの可能性高いだろうな~ニヤニヤby先生






病院を出て、
すぐに保育園に電話してはるくんお迎えアセアセ


お迎えに行ったら
『はるくん今37.9℃なんです~』by担任の先生


笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どっちにしてもお迎えの呼び出し
直前やんハッハッハッ
(38℃になったら呼び出し)




そしてはるくんも病院へ病院















RSウイルスでした~笑い泣き
そりゃそうや、はるくんだけ
ただの風邪やったらビックリや








咳こんで吐いてしまうし、
熱が上がってグッタリする時もあるし
咳が出て寝苦しそうやし
早く治ってほしい(;o;)




そして明日から3連休(;o;)
予定全滅(;o;)


つらい、、つらすぎる、、
すでに数日引きこもりやのに
さらに連休も引きこもり(;o;)


と、小児科の先生に言ったら

『まぁ熱はすぐに下がってくると思うし
咳が出るぐらいで元気なら
出掛けてもいいよ!
誰かに移しても
三つ子が移したってバレないよ!
ははは~笑』


やって。笑


体調次第やけど、
出掛けられてもお散歩程度よな、、、ショボーン







流しそうめんする予定やったのに、、、

お友達のお誕生日パーティーする予定やったのに、、、

Amazonのプライム会員体験解約する予定やったのに、、、(←この予定は実行可能)











ちなみに薬をムダに処方する
お金の臭いがプンプンするこの小児科真顔


本日3人に処方された薬は

①アスベリン(粉)
②ムコダイン(粉)
③ゼスラン(粉)
④シングレア(粉)
⑤オレンジ色の怪しい液体
⑥貼り薬
⑦座薬
⑧吐き気止め座薬



え、多くない!?!?!?笑

多すぎん!?!?!?笑

8種類て!!!!!笑

さすがやわ拍手


そんなに管理できへんわ笑い泣き


しかも
ちき&あおは7日分、
はるくんは14日分。

なぜゲッソリ











ちあさん(母)が先日、
近所のドラッグストアでおむつ買ってきてくれたんやけど
車の後ろのドア開けてギョッポーン


8パック
ポーンポーンポーン



こちらも多くない!?!?笑
通販ならまだしも、、


店員さん何者やと思ったやろな。






はやく元気になろうねピンクハートイエローハートグリーンハート




PS
ありつんもRSウイルス移ってるっぽいチーン