ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
こんにちは晴れ
 
 
日本ヒトメタ協会入門しましたが、
無事に昨日脱退しました、我が家です\(^o^)/
 
 
ついに長い長いGWが終わりましたねキラキラ
 
楽しかった皆様、
つらかった皆様、
おつかれさまでしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
GW真っ只中、
隣の市の総合病院に救急外来で行き
ちき&あおがヒトメタニューモウイルスと診断。
 
 
 
 
先生『2人はヒトメタニューモウイルスでしたアセアセ
 
 
 
 
 
ヒ、ヒトメタニューモンウイルス!?ハッ
 
 
ヒトメタニューモン!?ゲッソリ
 
 
 
ニューモン!?ゲッソリ
 
 
 
 
 
脳内イメージ
 
 
日本ヒトメタ協会に入門
 
 
 
 
ありつん『そのヒトメタなんとかってなんでしたっけ!?アセアセ
 
 
 
先生『RSウイルスの弟子みたいな感じかな(^^;』
 
 
RSウイルス、去年の夏に3人かかったぞアセアセ
 
 
 
先生『RSウイルスが横綱、ヒトメタが大関って感じかなー!』
 
 
あり『横綱と大関・・・滝汗
 
 
 
って・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちが強いんでしたっけ!?滝汗滝汗
 
 
 
先生の相撲の例え、全くありつんに伝わらずハッ
 
 
 
要は、風邪みたいなものらしいです。(多分)
 
 
 
 
なんかさ、自分の幼少期ってこんなに色んなウイルスあった!?
 
RSウイルス、ヒトメタ、なんとかギーナ、
手足口病とか三つ子育てるまで聞いたことなかったわ笑い泣きアセアセ
 
 
 
で、先生から
 
『ちき君は肺炎もなりかけてて・・・もうこれは入院するレベルなんやけどどうする?
 
でも2人入院で付き添いはお母さん1人って大丈夫?
 
はるくんはお父さん1人で家で見ることになるしなーもやもや
 
うーーーーーんもやもやどうしようか笑い泣き
 
 
と先生。
 
 
入院したら個室で
2人はずっとベットの上!?
 
むりむり滝汗
 
グッタリしてるわけでもないのに・・・アセアセ
 
 
付き添いのありつんのごはんは出ないから
3食病院内のコンビニかぁ・・・ショボーンタラー
(ぴーちゃんに『悩むとこそこ!?アセアセ』と言われたけど重要)
 
 
 
結局、薬飲んで家で様子をみることにお願い
 
 
 
先生からは
鼻水を吸う事が大事上差し
えっ!?鼻吸い器持ってるの!?
それは安心やキラキラ
1日何回かは吸ってあげて!』
 
と。
 
ヒトメタは咳が酷いけど、
鼻水が咳を誘発するので鼻水を吸う事が
とても大事らしいびっくり
やっぱり一家に一台メルシーポットや!!
 
買ってて良かったー\(^o^)/
 
と病院では思ったんやけど
 
 
鼻水吸引器を使うほど鼻水出なかったちきあおハッ
 
 
 
そして先生から
 
『熱はもう4日目ならそろそろ下がるやろうけど、
咳は長く続くし、保育園に行けるのは来週末ぐらいやろなーニヤニヤ
 
 
と言われ
 
 
ありつんのゴールデンウィークゥゥゥウウウウウウ!!!
 
来週末まで終わらないぃぃぃぃいいいいいいいゲローゲローゲローゲロー
 
 
GW最終日に友達と貝取りからのBBQする予定やったのにぃぃいいいいいゲローゲローゲロー
 
 
 
と、すでに看病疲れで身も心もヘトヘトやったのに更に肩をガックリ落として帰宅チーン
 
 
 
 
 
しかしそこから驚異の回復キラキラ
 
熱は病院翌日の土曜日には下がり、
GW最終日の昨日は起きた瞬間から
元気元気~びっくり!!
 
咳もほとんど出なくなり、
GW最終日、最後の最後に
家族で遊びに行けました~笑い泣きハート
 
一応人が密集していない所で
ほどほどに遊んだよ。また書きます鉛筆
 
 
 
GW前~GW初日まで高熱はるくん
 
 
 
GW真っ只中に高熱ちきちゃん
 
 
ねんね ちきちゃん を
心配してお布団掛けてあげる
はるくん
引きこもりで荒れた部屋。(あ、いつもか)
 
 
 
めちゃくちゃ体調不良顔
ちきちゃん
 
あれ、あおちの写真ぜんぜん無いタラー
 
 
 
星ヒトメタ記録星
 
 
はる(ヒトメタやったのか謎)
高熱1日半
軽い咳と鼻水3日ぐらい
 
ちき
高熱4日半
咳と鼻水は1週間
 
あお
高熱5日半
咳と鼻水1週間ちょい
(寝るときの咳が特にひどかった)
 
 
\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い
 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ