ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日の 限界を感じてる話(一部すでに限界な話)

見てくれてありがとー\(^^)/飛び出すハート


宮崎県情報や、離島情報もありがとう泣くうさぎ

移住したら、よろしくお願いします🙇


※夫、どこにも移住する気なし←




そして今日は子供がいる皆様!!!

誰にでも起こり得る話なので、ぜひぜひ読んでほしいです~!!!!

(ここ見てる時点で読んでるわ!って感じやろうけど💦笑)





遡ること約2年前…


うちの母の車に、近所のお友達の子が自転車を擦って、修理代数十万円の傷をつけましたゲッソリハッ

確か30万ぐらいやったような気がするけど曖昧で覚えてないw



我が家の駐車場はこういう並びで、

母が遊びに来た時はうちの車の隣の駐車場を借りててん。


お友達と家の前で遊ぶ時は、

自転車やストライダーで絶対に車と車の間を通り抜けないこと!!!と、

何十回も注意してたのに全然注意を守れないお友達が間を通って母の車に接触ガーン



ギギギギギーーーと、

ドアから車の後方まで派手なキズが驚きアセアセ


母が車屋さんに持っていくと、

キズは深くて、範囲が広いから修理代は数十万円万と言われたけど、


お友達は子供が他人の物に何かした場合におりるような保険(個人賠償責任保険)に入ってなくてアセアセ

入っていれば全額かは知らんけど保険で賄えたのに…



母は結局お友達から修理代は貰わず、


『今回は子供がやった事やしもういいよ。

でも個人賠償責任保険は、この先何があるか分からんから入った方がいいよ。ありつんも』


と言われ、(うちも入ってなかったwww)

お友達と一緒に自動車保険に個人賠償責任特約をつけましたー!!!



もしかしたら、これを我が子が他人の車に同じことしてたと思うとゾッとする滝汗アセアセ



個人賠償責任保険、使うことがなければラッキーやけど、その約2年後…

お友達もありつんもこの保険を使うことになるのです滝汗




我が家のベビーカー破損事件ハッ


姫ちゃん用に買ったお気に入りのベビーカー。


※姫ちゃんを探せ!


まだ買って1年経ってない時に壊れてんゲッソリ


近所のお友達をお預かりしていた時、

(さっきと同じ子。笑)(小学生)

姫ちゃんをベビーカーに乗せて、

一緒に三つ子の保育園のお迎えに行きましたダッシュ


お友達の子がベビーカーを押したいというから、

【走らないこと】

【危ない事はしないこと】

を約束して押してもらってたのに

走り出したお友達滝汗ハッ


『走ったらあかん!!!』

と言って追いかけた瞬間、コンクリートの段差にベビーカーのタイヤが引っかかって、しかも下り坂で勢いがついてたのもあって

お友達とベビーカーが吹っ飛びながら回転Σ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノ


まじでこんな感じでゲッソリゲッソリゲッソリ


ベビーカーには姫ちゃんが乗ってたから、

姫ちゃんギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリアセアセアセアセアセアセ


お友達の子もビックリしてギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリ


姫ちゃんは対面式にして乗ってたしベルトもしてたからベビーカーの幌に守られる形で幸い怪我は無かったけど、これ前向きにして乗ってたらと思うと…不安


お友達の子も吹っ飛んだのに怪我はなくて一安心ダッシュ



しかしベビーカーは…

幌が破れ、

フレームが歪み、

一度閉じたら開かなくなった笑い泣きアセアセガーン



お友達の子を預かってた時のことやから、

ベビーカーの事はお友達に言うか悩んだんやけど



そういえばあの時、個人賠償責任保険に一緒に入ったやん!!!

保険使ってもらって直そう!


と思ってお友達に提案。



すぐに手続きしてくれて、


修理をするなら修理代 全額支払い

新しいのを買うなら購入費 全額支払い


を、保険会社がしてくれるとびっくり


修理をする方が安く済むから修理に出して、

修理後すぐに修理代の金額は振り込まれたよ~!!


修理代、39000円でしたゲッソリ


お友達は

自動車保険の個人賠償責任特約なので

等級も落ちず手出しなしで修理費用をまかなえて、


ありつんもベビーカーを新品同様に修理してもらえて、


あのとき個人賠償責任保険に入って良かったーーー笑い泣き✨️


となりました気づき

保険使ったのうちちゃうけどw



そして回転しながら吹っ飛んだのに

姫ちゃんもお友達も怪我がなくて良かった~~!!!💦



《個人賠償責任保険》

自動車保険以外にも、火災保険や傷害保険の特約(オプション)としても付けられるよ~✨️


☟こんなのです


※イーデザイン損保のHPからお借りしました~



個人賠償責任保険、

もう入ってる方も多いと思うけど、

子供がいて知らなかった方は検討してみてね~びっくりマーク


うちも1回だけ使ったよ~💦

その話はまた今度書きますね~!!!!


※保険会社の回し者ではありません。笑





⚠子供がベビーカーを押す危険性


小学生(に限らず子供)って大人に比べて背が低いから、ベビーカーを押してる時に もしタイヤが段差や溝に引っかかってこうなったら↓↓



上手く支えきれへんくて、転倒してしまう率高いと思うねん泣くうさぎアセアセ


今回の事故は走って勢いがついてたから

支えるどころか、そんな余裕のないまま吹っ飛んだけど、


そういえば三つ子が1歳半の時も

姪っ子(当時小2)がベビーカー押してて前に転倒したことがあってん💦

☟分かりにくいけどここに書いてるよ~!


この時は はるくんが前向きに乗ってたから

転倒で唇ケガしましたアセアセ


だから、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方…

ベビーカー押す時はくれぐれも気を付けて~えーん!!


うちも三つ子が押すときは、隣についてま~す💦






ピジョンの神対応


そしてベビーカーを修理に出す時、

メーカーがピジョンなので修理センターにいろいろ相談してん📞


そしたらもうめちゃくちゃ神対応で泣くうさぎ✨️

本来ならこちらの過失やと代替えベビーカーは貸出不可やったのに貸してくれたり

綺麗な代替え機かしてくれたよ~!


電話の対応もめちゃくちゃ親切丁寧やし、


壊したのがお友達の子供やったから修理代がかかったけど、

あまり大きな声では言えへんらしいけど

これを壊したのが持ち主のありつんだった場合、購入して1年未満やったから修理代が無料やったらしい滝汗✨️

こちらの過失でも!!!え……なんでなん!?!?滝汗✨️✨️


こんな優しい会社が子供用品をいろいろ作ってるのか…!!!と思うと、

めちゃくちゃピジョン推しになった\(^^)/笑


元々ベビーカーは三つ子の時もピジョンのB型も使ってたぐらい、ピジョンのベビーカーが好きラブラブ



皆様も良かったら、ぜひピジョンを!✨️

SALEでやたら値下がりしてた驚き


ありつん買った時(1年前)は6万やったのに~!笑

イエローがなかなか見ない色で可愛いねんけど、

夏は小虫が寄ってくるのであまりオススメはしません笑い泣き


あたちのママ、ピジョン推し!



 


おすすめベビーカーgoods



○ベビーカーのドリンクスタンド

スマホも立てれて、これ便利!!!✨️

大人の水筒も子供のマグも入るし、

スマホも立てられる!

(ただ、iFaceのカバーはごつくて入りきらんw)


※しかし残念ながら、今回の転倒事件でこちらもコンクリートに強打して壊れかけている~泣くうさぎ

☟これです




○ベビーカーフック

これがしっかりしている!!!

耐荷量8kg!!!

三つ子の保育園の荷物全部掛けても壊れない!笑


前まで使ってたのはこんなタイプやってんけど

保育園帰りに三つ子たちのマスクを外してここに掛けると風で飛んでいくねんけど、


こちらはカラビナタイプなので飛んでいかない!

これが地味に便利\(^^)/✨️

(ポケットにマスク入れると忘れて洗濯してしまうし、

ここに掛けるのが1番いいねんにっこり)


もちろん2個セットの1000円ポッキリ~!気づき





そして夏のお出かけに(もう9月やけど)

ピジョンのラベルレスベビー麦茶もおすすめ🍵

(こちらは推しから頂きました!)

(推しから頂くという幸せ…)


ラベルが無いから、ごみ捨てラク!!!!

我が家の姫ちゃん、お茶飲みやねん🍵

すごい飲む滝汗

だから日中外出すると、マグのお茶だけでは絶対足りへんくなるねん💦

なので、このベビー麦茶もいつも持ってお出かけしま~す♩👶🏻🍵

大人が飲んでも美味しいし、

三つ子もこの味が大好きで家で飲もうとするニコニコ

(それはペットボトルゴミ増えるからやめてほしい)


災害用にも少し置いておくと安心です✨




ではでは~バイバイ

個人賠償責任保険に入ってよかった話でした気づき






楽天スーパーSALE本日は

勝ったら倍のエントリーきてまーす🎉

半額祭り~🏮✨️


ぽってり苺オルナオーガニックのお得セットシャンプー

9940円→4970円気づき

○シャントリ ボトル

○シャントリ 詰め替え

○ヘアオイル

の5点がセットで半額✨️

オーガニックでこの価格ありがたや~


 

ぽってり苺プリュの炭酸泡パック

2780円→1390円気づき

これアワアワでサッパリするし好き~ニコニコ

半額はたまにしかないよ~!!!

 


ぽってり苺プリュ ミストスプレー

2780円→1200円気づき

毎夜使ってまーす\(^^)/

三つ子と姫ちゃんを拭いてる間に自分の顔乾き対策として。笑

気持ちいいよ~!!!✨

 


ぽってり苺プリュ お高い方のシートマスク←

2000円→1000円気づき

プリュの定番のやつより、シートも厚いし

液もた~~っぷりで好きラブラブ

安いからガンガン使えるよーパック



半額祭りでしたまじかるクラウン



☟楽天SS中にお得なおむつ まとめてます♩

グーンは今回40%ポイント還元!

パンパースもまだ10%offクーポン使える!



☟楽天SSありつんの購入品♩



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村