ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー晴れ



昨日の記事も見てくれありがと~ハート


今日から34週!




着々と出産が近付いてくる中…

着々と赤ちゃんになっていく ちきちゃん👶🏻笑


赤ちゃん返りしてると書いたけど…


先日寝る時に

『ちきくん、赤ちゃんなのラブラブ

と言い出したΣ(°д°ノ)ノハッ


本人も認める赤ちゃん返り笑い泣き



ワガママ?自己主張?も、日に日に激しくなってま~す。




 週末のできごと①


金曜日

夜暑くて、寝る前に半袖のパジャマを出す。


はるくん&あおちは半袖に着替えたけど、

ちきちゃんは『乗り物のパジャマが良い!!』と、その時に着てた長袖の乗り物パジャマを脱がず、そのまま就寝zzz



や の に、

朝着替える時には『半袖のパジャマを着る!!』と言い出し半袖のパジャマに着替える滝汗



そして何を言っても半袖のパジャマを脱がないので…そのまま遊びに行く笑い泣き

(支援センターに。笑)



しかも、ユニクロの半袖パジャマやってんけど

ユニクロのパジャマってタグが表側についてるやん?


これは違う時の写真やけど…ユニクロパジャマの表タグこれ☆



このタグが付いたままのパジャマで…

支援センターで楽しく遊んでいましたウインク


そして午後もそのままパジャマ+長靴で遊びに行った…。笑




 週末のできごと②


日曜日

新しい肌着を買ってん。

最近は柄や色を選ばせないと着なかったりするから、しまむらに一緒に買いに行って


ちき:新幹線柄

あおち!新幹線柄

はるくん:アンパンマン


をそれぞれが選んでん。

(はるくんアンパンマンなんて興味あったっけ…って感じやけどタラー笑)




なんか…


そうなる予感はしててんけど……





『しんかんせんのシャツだけ着る!!!』

となり、肌着1枚でお出掛け。笑




パッと見タンクトップに見えるからいいねんけどさ滝汗


買い物に行った先で、ジェラートを食べてこぼしまくる三つ子。


腕にてんとう虫が止まったと大喜びのちきちゃん。


※肌着


よく見たらメッシュやから、肌着感丸出し。笑




これも赤ちゃん返り(!?)やと思って本人の好きなようにさせてますニコニコ



パジャマで出掛けても、

肌着で出掛けても、

死ぬわけじゃないので生きてりゃOKグッ






 もう1つ気付いた赤ちゃん返り!?


最近ちきちゃんは、指舐めたり、爪を噛んだりアセアセ


指は前から舐めてたかもしれへんねんけど…

爪はここ1週間よく噛んでてアセアセ



三つ子たちは週1で爪切りしてるねんけど、

先日ちきちゃんの爪を切ろうとしたら人差し指と親指の爪が、爪の白い部分が無くなるほど噛んでいたゲッソリアセアセ



そんなこと今まで1回も無かったのに~!!!ゲッソリ


検索したらこれも赤ちゃん返りの行動の一種だとか…

あとは寂しいからとか。



ありつん:『ちきちゃん!寂しいの!?アセアセ


ちき:『さみちーの!ギャハハー爆笑






絶対 寂しくないやろ!笑




ちきちゃんだけ、日に日に、着々と、

赤ちゃんになっている我が家であった…👶🏻ハート





   



あまりにも酷くなったらこれ買ってみようかな~。

▽かむピタ

爪噛みや指しゃぶりにけっこう効果あるらしい。


ありつん:『爪噛んだらかむピタやで!笑』

ちきちゃん:『いや~爆笑ギャハハ~爆笑

って会話を昨日10回ぐらいした。笑




あと、次に図書館でこれ借りると決めた。笑

▽ゆびたこ

有名やんな~📖

友達の子(5歳)がこれで指吸い一発でやめれたらしい!

爪噛みにも効果あるかな…!?笑






 

写真の三つ子のお洋服

UNIQLOレギンス(カノコ・7分丈)

これ、涼しいし着心地良さそうで毎日履いてる~キラキラ


メッシュなのが良いキラキラ



レインブーツ

自分たちが選んだ色やからめっちゃ気に入ってるキラキラ

日本製で、柔らかくて、歩きやすそうですラブラブ



今日は市場の日なので、

ポイントUPポイント支払いもポイントUP対象になるよ~♩



    \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 






\赤ちゃん返りネタ/








 

 

 

 

【前記事はこちら】

『【4人目出産日決定!】三つ子の時なら…明後日出産Σ(°д°ノ)ノ』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ …リンクameblo.jp





 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村