ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

 

続・ちきちゃんの赤ちゃん返り

 


・三つ子3歳10ヶ月

・母妊娠9ヶ月(33w)

 


先日、『こ、これはもう完全に赤ちゃん返りだ滝汗と気付いたわけですが…



ここ1ヶ月のちきちゃんは、

とにかく『おかーしゃん』だと書きましたが…


ここ3日ほどは↑上記発言に


『おかーしゃんが歯磨き!』


も追加されたことを、ここにご報告致します。笑

 

 

最近はぴーちゃん(夫)が三つ子の歯磨きをしてくれててんけど…ちきちゃんだけはおかーしゃん指名。


ご指名、どうもありがとう真顔


🪥🦷






そして、三つ子たちは姫ちゃんの誕生をずっと楽しみにしてて


あおち

『姫ちゃん産まれたらヨチヨチ(ヨシヨシ)ちてあげるハート


はるくん

『姫ちゃん産まれたら抱っこして遊んであげるハート


ちきちゃん

『姫ちゃん産まれたらミルクあげるハート



と、毎日張り切ってたんやけど………



ついに昨日、ちきちゃんが


『姫ちゃん、イジワルばっかり!

姫ちゃん可愛くない!!!!』


と寝る前に突然言い出したことも、ここにご報告致します。笑


まだ産まれてもないのに、謎のイジワル発言笑い泣き


(ちなみに、ありつんが姫ちゃんの話をしたわけでもなく、

いつも『お腹の赤ちゃんLOVE~~ピンクハートピンクハートピンクハート』みたいな雰囲気を出してるわけでもない。←なんせ自称マタニティブルーなので…)



先行き、不安。



まぁなんとかなるさ~


子供3人もいたら、1人ぐらいそんなんなるさ~

むしろ(今のところ)1人なだけマシさ~




うちの兄(2歳差)はありつんが産まれた時、赤ちゃん返りと嫉妬がすごかったらしく…

母いわく、ありつんのソロ写真すら撮らせてもらえんかったらしい笑い泣き

『ぼくだちぇ!ぼくだちぇ!』(←ぼくだけ)と言いながらカメラとありつんの間に割って入って来てたらしい。笑

あと噛んだりとかも…



頂くコメントでも、色んなパターンの赤ちゃん返りがあるんやな~と参考になります~ニコニコキラキラ


いつまで続くか知らんけど、

『うちもこのパターン

             キタ━(゚∀゚)━!!!!』

って赤ちゃん返りしてる子供を楽しめるぐらいの心の余裕をいつも持ち合わせたいと思ってますウインクグッ

…が、現実は上手くいきません。笑





   




母の産前産後の入院に対する

三つ子の反応


…とにかく産前産後の10日間の入院が不安笑い泣き

(ありつんの出産する病院、帝王切開の入院期間長いねんアセアセ産後の体調が良くても、入院期間が縮まることは無いらしい)



妊娠初期からずっと

『姫ちゃん生まれる時、おかあさん10日間もおらんねんで~』

と三つ子たちには言ってます。


三つ子たちはそれを理解してるのかしてないのか、こう言ってる。



ちきちゃん

『いや!おかーしゃん、入院しない!』


…そうなるよな滝汗




はるくん

『分かった!がんばるね~!!』

と。

ありつんが『お母さんが寂しいわアセアセと言うと

『だいじょーぶよ!せんせーが守ってくれるよ!』

と、むしろ励ましてくれるねん笑い泣きキラキラ

はるくんもママっ子やけど、しっかりしてるだけにきっと無理して部分あると思うねん。

(ちきちゃんが甘えん坊全開やし…笑)


それやのにこの優しさ…。泣けるわ。

(ちなみにはるくんはお母さんには優しいけど、2人にはめっちゃイジワルします。笑)




あおち

とにかくぴーちゃんLOVEなので

『さみちくな~いニコニコぴーちゃんいるもんニコニコ

と言っている。笑


お母さんの存在とは……。笑


そして最近は、ちきちゃんがあれやこれやワガママ言うと、

『ちきくん!おかーたん、姫ちゃん産まれるけんおらんくなるんよ!!

そんなワガマガ言わんよ!!』

と言ってるΣ(°д°ノ)ノ

彼は赤ちゃん返りどころか…2歳ぐらい成長してる!!笑




三つ子でも、性格それぞれでおもろいウインク



あなた達もこんな赤ちゃんの頃があったんやで~

まだGCU入院中の三つ子


こんなに大きくなりました(もれなく私も…)

温泉帰りの三つ子と私




いつもコメント&いいね ありがとうハート

最近の記事、コメ返ししてます花束






イベントバナー

 

とにかく夜ごはんがラクが出来る食べ物を買いたいよ~ナイフとフォーク


以前食べて美味しかった餃子がマラソン中半額! 🥟


\180個でこのお値段!/

冷凍餃子と冷凍ピザが冷凍庫にあると

とにかく安心せーへん?笑



2~3回リピ買いしてる、

おうちごはんが盛り上がる串揚げ🦐


\700円offクーポン出てます/

こちら小分けになって送られてくるから、

冷凍庫で嵩張らないのも良いキラキラ




 【今回のマラソン購入品】


 

【今回のマラソン中にお得なおむつ】



   \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村