ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ


いつもコメント&いいね ありがとうございますお願いキラキラ

しかし全然コメ返出来てなくてすいませんえーんアセアセ




もう来月、姫ちゃんが産まれますが…

ちきちゃんが完全に赤ちゃん返りですニヤニヤアセアセ


数ヶ月前、母が妊娠してても全く変化の無かった三つ子たち…





で す が、


先日も書いたけど4月に入ってから

ぴーちゃん(夫)と全く寝なくなったちきちゃん滝汗タラー

(我が家は2歳9ヶ月までほぼぴーちゃんが寝かしつけしてて、

の後は日々夫婦交代ごうたいで寝かしつけをしててん)


転園とかの環境の変化が原因かな~と思って見守っててんけど、1ヶ月経っても全くぴーちゃんとは寝れそうにない毎日滝汗



しかも日に日に強くなるお母さん愛!!!笑




『おかーしゃんの隣がいい!!』

『おかーしゃんとお着替え!』

『おかーしゃんとお風呂!』

『おかーしゃんのお膝で食べる!』

『おかーしゃんだけが好き!』

『おかーしゃんがずっと好き!』

『おかーしゃん』

『おかーしゃん』

『おかーしゃん』



とにかく

おかーしゃん!笑



まだまだ今のところ可愛いもんやねん。

泣きわめくわけでもないし、

おねしょの回数増えたわけでもないし(※ちきちゃんは元々おねしょマンなので、おねしょの頻度は変わっていない。笑)、

夜泣きもない。


…この先はどうなるか知らんけどニヤニヤ




や の に、


一昨日やってしまった…。


ちきちゃんの決めゼリフ、『だっておかーしゃんがしゅきハートが可愛くて

いつも『も~ラブしゃーないな~ラブと言いながら何事も付き合っててん。


寝る時も、


絵本読み・寝る前のおトイレ:ぴーちゃん

一緒に寝る:ありつん


という流れでこの1ヶ月は夫婦で役割分担しててんけど、ありつんそのまま三つ子と一緒に寝るので、やる事が滞ってくるわけです。

▽ここに書いたけど…

まぁ早寝遅起が原因なんやけど…笑



そんな中、ぴーちゃんは寝かしつけしなくて良いから恐らくラッキーニヤニヤキラキラな毎日で、夜は自宅で仕事しまくり。テレビ見まくり。


なんかそれにもイライラしたりして…もやもや


ぴーちゃんは、寝かしつけの時間がない分家事もめっちゃやってくれてるから感謝もしてるんやけど…


っていうかありつんが寝落ちせず起きればいい話なんやけど。笑




で、一昨日。

ありつんはぴーちゃんが寝室で絵本を読んでる間に、これはやってしまいたいという作業があったんです。

それをしてたのに、寝室から出てきては


『今日だれとねんね?』

『おかーしゃん早くねんねのお部屋きて!』

『おかーしゃん何してるの?』


と、リビングにいる ちきちゃん。

ありつんが作業で広げてた物を漁り始め、邪魔してくる ちきちゃん。


だんだんイライラしてきて

『寝る時は行くって言ってるのに、なんで邪魔すんのよ!寝室おってや!そんな邪魔するなら作業終わらへんから一緒に寝えへんで!!!』

と言って、もう寝たくなくなってきてもやもや


ぴーちゃんにも

『もう寝かせへん!!邪魔するから終わらんねんもん!どうにか寝かせてよ!!!ムカムカ

と八つ当たりタラー



それでも

『おかーしゃんとねんね。ぴーちゃんイヤ!おかーしゃんがしゅき。』

と言ってリビングにいる ちきちゃん。



ありつん『お母さん好きでも お母さん今日は一緒に寝ないから、ぴーちゃんと寝てきい!』


ちきちゃん『いや。おかーしゃんがずっとしゅき。おかーしゃんだけしゅき!!!』



そのうち21:00になり…

はるくん&あおちは寝たらしく、寝室から出てきて無理矢理ちきちゃんを寝室に連れ戻すぴーちゃん。


『いや~!!おかーしゃんと~!!!アセアセ


と言いながらも寝室に連れていかれ…

ちきちゃんは眠気も限界やったみたいで、

『おかーしゃーんえーん

『いや!ねんねしない!!おかーしゃんがしゅき!』

『おかーしゃんがずっとしゅきなのに~えーん

『うわぁぁぁ~んえーん


と泣く声がリビングまで聞こえてきて…そのまま疲れきって寝てた…。




そしてその声を聞きながら自己嫌悪。


自分がやってしまいたいだけで、今子供のこと以上に優先してやるべき作業なんて無いのに…

お母さんに甘えたいのに突き放してしまった…

はぁもう嫌ぁぁぁ~~えーん


母、涙。




三つ子たちがせっかく寝たのに、もう何もやる気になれず作業を終えて寝室へ…。


ちきちゃんの隣で寝ようと思ったら

お目目がパッチリ開いてるあおち。笑


あれ!!寝てたんちゃうん!笑


なので、あおちとちきちゃんの間で横になると


『おかーたん、どこ行ってたの?』


と、あおち。



ありつん『リビングにいたよ。お仕事してたよ。』


あおち『てぃきたん、泣いてたよ?』

※てぃきたん→ちきちゃん


ありつん『泣いてたねぇ。ごめんねぇ。お母さんやりたい事があって、ちきちゃんと一緒に寝れなかってん。ごめんねぇ。あおちも、お母さん待ってた?おねがい



あおち『待ってない』




待ってないんかーい!!!笑


そうよね…あなたお父さんLOVEやから

全然お母さん求めてないもんね。笑


毎日この距離で寝るぐらいお父さんLOVEな、あおち。



そして、お母さんが横に来てもあんまり嬉しそうじゃない あおち と共に寝ました。笑





『おかーしゃん』『おかーしゃん』

なんて言ってくれるのも今のうち。


赤ちゃん返りをしっかり受け止めて、手厚く対応しよう。


と頭では分かってるねんけどなぁぁ~えーんアセアセ



まだまだ続くであろう赤ちゃん返り。

この状態で、ありつんが来月出産で10日間も入院で会えないなんて大丈夫なんやろうか滝汗と不安は増すばかり。


なるべく心に余裕を持って接してあげたいと思いながらも、上手くいかないありつんでしたショボーンアセアセ


がんばります。






そして昨日の保育園の連絡帳📖


母の日の制作をしたらしく、

連絡ノートに可愛い作品を貼ってくれていたお願いハート

これを見せたくて、帰り道にかばんを広げて嬉しそうに見せてくれる三つ子たちお願い



ちきちゃん

『ハートはオレンジ色に塗ったよー!』

『赤ちゃんの顔も描いた!』

と説明してくれるちきちゃん。


ハートの上のお顔…

姫ちゃんのお顔描いてくれたんや…ハートと思ったら

『これはちきくんのお顔!ちきくん、赤ちゃんやもん!』Σ(°д°ノ)ノ



…ほんまに赤ちゃん返りしてるわ。笑



先生が書いてくれてるメッセージは、

みんなが言った言葉らしいです。

『おかあさんだいすき』

ちきちゃん言いそうお願いラブラブ




はるくん

『ハートピンクで塗ったよ!』と、

ピンク色が好きなはるくんらしいピンクハート


『ママ  ごはんつくってくれてありがとう』

はるくんはこれをよく言ってくれますお願いラブラブ




あおち

青色(水色)が好きなあおちらしいブルーハート


…ん!?メッセージ…『ぴーちゃんとおかあさんありがとう』…。


母の日やのに…突然のぴーちゃん(父)登場!!!笑


あおち…母の日やで。笑

どんだけ父が好きなんや…。別にいいけど。笑


先生からのメッセージ。


とことんぴーちゃんが好きな あおち でした真顔

(こんな感じなので

ありつんの10日間の出産入院中、あおちの心配はゼロ。笑)







\明日からお買い物マラソン~/
イベントバナー

↑もうエントリー出来ますよ♩


購入検討中の物…お気に入りに住み着いている。


     


    




愛用中の工事不要食洗機に黒色がでた~!!

食洗機の記事はこちらにまとめてます!


 

   \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 

  

【前記事はこちら】



三つ子ママおかあちゃんもブログ書いてくれてたラブラブ

『お客様は三つ子ちゃんファミリー』今日は朝から長女が盛大に漏らしてくれて💦幼稚園へ送る前に、敷布団、掛け布団、掛けカバー、敷きカバー、式パット洗いました。(3回洗濯機回した💦)丸洗いできる…リンクameblo.jp

↑写真同じ笑い泣き


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村