ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


こんにちは~晴れ


今日は

母の妊娠を知ってからの

三つ子たちの様子


を書きたいと思います鉛筆

三つ子は3歳半、母は妊娠5ヶ月(19w)です





結論から言うと…



















まったく変わってない笑い泣きアセアセ



みんな、妊娠した時は上の子への報告はどんな風にするんかな?


我が家はそこらへん何も考えてなくて滝汗

妊娠を知った日には悪阻が始まってたから、

『お腹に姫ちゃんおって気持ち悪いからお母さん寝るで~👶🏻』と言ってたので最初から知ってます滝汗

(※性別はまだわかってません。笑)
なぜ『姫ちゃん』なのかは↑の記事を良かったら…笑い泣き



よく分かっておらず、

母の妊娠を知った瞬間も喜びとかなく、至って普通。笑





あとあと、色んな人に

『赤ちゃん返りしてないー?』

とか

『三つ子は不安定になってないー?』

と聞かれて、


あ!!そっか…滝汗アセアセ

伝えるタイミングはちゃんと考えへんとあかんかったのか…滝汗


と気付く。




ただ、今のところ

お母さんが妊娠してるということを分かってるような、分かってないような感じなので全く変化なしです。笑




★やたら声掛け


『姫ちゃん出てきた~?』

『姫ちゃんどこにいるの~?』


悪阻中、ありつん寝てること多かったのでたまに元気に動いてたら

『姫ちゃんもうおらんくなった?ニコニコ

とか。笑


あとは、お風呂で4人で湯船に浸かりながら

『お姫ちゃ~ん!!ラブラブとお腹に声を掛けてくれますお願い(※主にあおちだけ。笑)



ありつんのお臍が姫ちゃんのお口に繋がってると思ってて、

『姫ちゃんりんごジュースだよ~!』

『姫ちゃんみかんのグラタンだよ~!』

『姫ちゃんハンバーグだよ~!』

と言いながら3人が代わる代わるお臍にお湯を掛けてくる。笑





★お絵描き


最近お絵描きが大好きなちきちゃんは、

『お姫ちゃん描いたよ~鉛筆

と、よく描いてくれる。



ちきちゃんはよくエコー写真並べて見てるから

たぶんこのエコー写真を描いてるんやと思うねん。






★母にやたら過保護(笑)


あとは、妊娠を知ってから葉酸のサプリを飲み始めたんやけど

『姫ちゃんのおくちゅり!』

と3人が寝る前に飲ませてくれますお願いキラキラ


いつも飲むの忘れるねんけど、

『姫ちゃんのおくちゅり飲んだ?』と聞いて

1日4錠やから、1人1錠ずつ口に入れて、水まで用意してくれる…Σ(°д°ノ)ノ

あれ…ありつんがお姫様かな…Σ(°д°ノ)ノ👸🏻


▽こちら飲んでます


▽2回目からは、袋タイプをまとめ買い





家ではそんな感じで

妊娠したからと言って今のところ全く変化なし。





★保育園では


保育園には、

言わないといけない事情があって安定期に入る前の早い段階で4人目の妊娠を伝えてました。


担任の先生が『園での3人の変化も見守ります』と言ってくれて有難かったんやけど、最近先生に


『3人、ぜんっぜん不安定になってないですねびっくりハッ

三つ子ちゃんやからかな?』


と言われた


まだよく分かってないのもあるし、

ありつんのお腹もめちゃめちゃ出てるわけじゃないし、

この先また変わってくるのかもしれんけど、

このままいってほしいな~と思うありつんでしたぽってり苺






そんな三つ子(3歳半)に聞きました!!



Q.姫ちゃんが産まれたら、なんて呼ばれたい?



あおち『〇〇〇くん!』←本名


ちきちゃん『………………







ねこ。


はるくん『…………ねこ。




ねこ2人おる!!!!

ややこしい!!!

ってかなんやねん、ねこって!!!笑


(※ちきちゃんは日頃から自分のことを猫やと思ってます)







Q.姫ちゃんは男の子がいい?女の子がいい?



はるくん『女の子ラブラブ

理由:『だって女の子がいいから!』


ちきちゃん『……………


















ねこの男の子。』



あおち『おちゃう!』(お猿)



いろいろ難しい!!!笑


でも……まだネコの男の子よりは、の方が産めるかもしれん!!!


三卵性で3人男を産むありつんやから、女の子よりはネコの男の子の方が頑張れば産めるかもしれん!!!笑



果たして三つ子の要望を叶えてあげられるのか!!!!



乞うご期待!!笑






そういえばこんなん言ってた時もあったな…







3月まで住んでた高知県のお友達が、
ありつんの妊娠を知っておかきをたっくさん送ってくれました~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

まさにこの美味しいおかきを作った方ですびっくりキラキラキラキラ

高知にいた時は何回も食べたことあったけど、
久しぶりのこの味~~🤤ハート
高知県土佐清水市は名産の宗田節(ソウダガツオで作った鰹節)が美味しいのやけど、
その宗田節を使ったおかきです\(^o^)/ハート

あと新作の宗田節カレー味キラキラ
(こだわって作ったことは以前聞いてたけど、めっちゃ美味しいです!!)
三つ子もおやつに爆食いでしたー!!!笑
(優しさが嬉しいよ~!!ありがと~~~笑い泣きラブラブ)

楽天でも買えるので、
おかきが好きな方良かったらハート
ぜひ温かいお茶と一緒に、
土佐清水の、お友達力作の名産品を堪能してくださいハート


あとおかきと共にこのお友達の会社の人気商品キラキラ

これもめっちゃくちゃオススメラブラブ

瓶の中に宗田節が入ってて、家庭にあるお醤油を入れるだけでだし醤油になる一品キラキラ

これさ、ほんまに美味しいでポーン

お料理に使ったり、お刺身に使ったり、使い方無限大で我が家の冷蔵庫にも4~5年住んでる


1年経ったら中の節だけもネットで売ってるから

節を入れ替えてまた醤油を継ぎ足していくだけ♩



ありつんが説明するより、

商品ページの写真の方が分かりやすい。笑

みんなにも土佐清水の味、知って欲しいぜー!!!!



楽天ルームにも載せてます▹ありつんのROOM


 




 



【前記事はこちら】



\4人目妊娠関連はこちら/


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村