ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ



昨日の三つ子。

お山に散歩に行った~♩

(初めてデニム履いて、ちょっとお兄さん気分!)






4人目妊娠中のつわり

(三つ子妊娠時との違い)

あの時実は…


な話きいて~!!!


 




4人目妊娠中の悪阻は


妊娠4~7週

・夜ごはんが半分ぐらいしか食べられず、食べると胃がムカムカする。

(※この時まだ妊娠に気付いていない)



妊娠7~12週

・お風呂に入ると熱くて気持ち悪くなる

・朝昼は調子良いけど、突然二日酔いのように気持ち悪くなる

・夜ごはんは食べれるけど、食べたあと気持ち悪くて寝る

・夕方16:00頃から気持ち悪くなり、だいたい翌朝4:00までは気持ち悪い

・やたら動くと気持ち悪くなる

・パソコンを見てると気持ち悪くなる

・ひたすらりんごジュースが飲みたい

・気持ち悪くて寝てても、スマホを見るのは平気


よって11月~12月中旬は、基本寝ながらスマホ見てた。

傍から見たらただのダラダラしてる人。笑


12週に入ったら、パッタリ悪阻が無くなりましたびっくり

そのまま、今も快調です!!!


悪阻中は、たまたま母が遊びに来てた時やったから家事とかしてもらって助かりました…キラキラ

(三つ子とお風呂に入るのが とにかくしんどかった…アセアセ)




三つ子妊娠中の悪阻は


・初期に4日間吐きづわり

・妊娠15週あたりに4日間吐きづわり


なぜか、初期と中期に4日間だけの吐きづわりがあった。笑

あとは


・初期はたまに気持ち悪くなる

・初期は何かに集中すると気持ち悪くなる

(パソコン、スマホ見る・本読む・編物する…とかは気持ち悪くなってダメやった。)

・やたら焼飯が食べたくなる


という感じでした。


多胎妊娠は悪阻がひどいイメージを持たれるけど、関係ないらしいですよニコニコ

(リスクは高いけど、つわりの重さは関係ないねんて~!)



 

三つ子妊娠中も、今回の妊娠中も、

めっちゃ悪阻がひどい!!って程では無いんやろうけど、

色んなやる気は無くなるし、

気持ち悪いと気が滅入るしマイナス思考になるし辛かった…えーん





そんな今回の妊娠ですが…


11月末に計画してたまさかのスイートルームに泊まるはずやった旅行も、実は悪阻が理由でキャンセルしてんアセアセ

▽この記事

特にこの時は何もかもしんどくてネガティブやった…ゲッソリ


でも、ホテルの人すごい優しかってんえーん

直前キャンセルやったのに

『キャンセル料は大丈夫ですよ。それより、体調は大丈夫ですか?アセアセしんどいですよねアセアセ

って言ってくれるねんえーん男性が!!!!


スイートルームの予約やったので、我が家が宿泊しないだけで10万円以上の損になるのに…!!!

(この時はGoToトラベルでホテルに空きがない時期やったので、すぐにそのあと予約が入ったとは思うけど)

 

またこのホテルには絶対いつか泊まりに行こうと思う!!!

でも通常価格やとスイートルームは20万ぐらいするから、普通の部屋で!!!!笑






あとこの話も。

年末年始に義実家に帰省するか問題の時。

▽この記事

 

コロナが第3波とか言われてる時に、
夫は帰省する気マンマン。
義母は帰省してもらう気マンマン。

そしてわたしは…つわり中ゲロー


↑の記事内容で、お義母さんに電話した時に実は4人目を妊娠したって言ったんです。

だから、『コロナもあるけど悪阻もあるし、年末年始は帰省するか分かりません』と。



そしたらなんと、
お義母さんから帰ってきた言葉こちら。笑











『とりあえず来てくれたら、三つ子は私たちが見るから、ありつんはずっと寝ててくれていいよウインクグッ



え…!!!!笑笑笑
寝れるけど…あまり遠慮しない嫁なので義実家でも寝ようと思えば寝れるけど…
こんなずっと二日酔いみたいな悪阻の中、三つ子連れて片道7~8時間かけて行くのがしんどいんやーー!!!!笑

と言うと、

『飛行機で来たら?』の提案やったんです。
いやいや、しんどいし、飛行機代10万もかかるし、コロナやし真顔タラー


三つ子に会いたい気持ちは分かるけど、
悪阻でしんどい嫁の気持ち無視かい!!と思って余計にモヤモヤイライラしましたもやもや

(その数日後、モヤモヤしすぎてやっぱり行かないと義母にLINEしたから、結局年末年始は帰省しなかった。)



その当時書きたかったけど、
初期やったので妊娠のことは書けず…今更ですが実はこうでした。な話でした~笑い泣きアセアセ






 

\4人目妊娠関連/



 


\カラーマスク(血色マスク)キラキラ

 

人気のナチュラルカラーが一部入荷してるよ~♩

(ありつんは届くの待ち中。笑)




今日は楽天ワンダフルデーなので

アンドミーさんから20%offクーポン出てるよ~🎉

  

この2着が可愛くて週3で着てますピンクハート



楽天ルームにも載せてます▹ありつんのROOM

 

 

 

 

 

 

\可愛いお花がポストに届くよ~🌸/

▽こちら体験レポ

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村