ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほ~晴れ



姫ちゃん(4人目)の出産日が決まったよ~👶🏻


↓本来の予定日は6/29で~すキラキラ

ビーチサンダルはまだ早い...φ(・ω・ )メモメモ




三つ子のときに続いて今回も帝王切開なので、

予定日が決まった!!キラキラ



1ヶ月後、6/16です\(^o^)/ラブラブ

(↑ほんまは\(^o^)/←こんな気分じゃなくて“あと1ヶ月後…やべぇ……滝汗なんの準備もしてねぇ…滝汗って感じです)






早い…。

こないだ妊娠したよ~って言った気がするのにもう妊娠9ヶ月…滝汗





予定帝王切開は、だいたい本来の予定日より2週間早い38週頃に出産になるらしいので、

本来の予定日(6/29)の2週間前が6/15。


そしてありつんが出産予定の産婦人科は、予定帝王切開は外来の日の関係やらで水曜日になることが多いらしいので、順調にいけば6/16(水)に出産になります~👶🏻ハート




ありつん人の誕生日聞いては

1/18なら『いい歯の日やな~ラブ

8/9なら『吐く日やな~ラブ

とか考えるの好きなんやけど…

6/16…………ろくがつじゅうろくにち………





6→ろ

1→い

6→ろ







ロイロ~\(^o^)/🌺

しか思いつかない。笑

(ハイホ~!的な。愉快な感じ。)




あと1ヶ月、とりあえずいつ産まれても大丈夫なようにやるべき事やっときたいと思います!!アセアセ


【とりあえずやっときたいリスト】

・ベビー用品の準備(←当たり前やけど…笑)

・部屋の整理整頓

・エアコン掃除

・保険の相談(←我が家保険かけてなさすぎで…笑)

・三つ子のアルバム作成(←データだけ莫大ゲッソリ皆様はどうしてますか…?)


その他もろもろ…。




   



そして今日で姫ちゃんは33w6d。


三つ子は34w1dで産まれたんやけど、

その2日前の33w6dの時に出産日が決まりました~びっくり


その時はすでに管理入院してたんやけど、

健診で三つ子のうちの1人が1週間前から大きくなってなくて…

『お腹の限界は超えてるし、もう34wになるからお腹で大きくなれないなら出してしまった方が良いグッ

と言われ、34w1dで出産することになったポーン



ということは…三つ子の時ならもう明後日が出産日ポーンハッハッ


▽三つ子の出産日の話

『三つ子が七夕生まれになった理由』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンクameblo.jp


つくづく、三つ子の妊娠単胎の妊娠の違いを感じます~滝汗





   




自然分娩経験の方からしたら、予定日が決まってるってどうなんやろ?キョロキョロ
不思議ですよねキョロキョロ(え、そうでもない?笑)



三つ子の時は覚えやすい7/7を選べたから、友達からは
『選べるの良いなぁニコニコ
『予定帝王切開やとある程度予定立てれるから良いなぁ』
(←もちろん順調にいけば…の話やけど)

と言われたりもするけど、



『ただでさえ手術怖いのに、日が決まってるなんてその日まで怖くてムリーーー笑い泣き笑』


と言われたりもする…笑い泣き笑笑




ありつんは帝王切開しか経験ないから、

『じ、陣痛きたかも…!!!!』

『ヒーヒーフー』

そして痛がる妻を励まし、背中をさすり、お尻の穴をテニスボールで夫に押さえてもらう…

とかちょっと憧れま~す笑い泣きアセアセ




ではでは…バイバイ




たまにはお腹の写真…(おへそ…)




そして三つ子の同じ時期と比較…
服装違うし分かりにくいけど、
三つ子の方がポーンと前に出てる。
(腹囲は16cmも差があるよハッ)

 




 


妊娠中の愛用品


■骨盤ベルト

これがないと無理…!!トコちゃんベルトより使いやすい◎

 


■授乳キャミ(マタニティキャミ)

これPRで頂いたんやけど、サラッとしてて着心地めっちゃ良い~キラキラ


お腹の下まですっぽり隠れるし、

上にドゥルーンと捲れ上がってこないのも良いキラキラ

※まだこのキャミで授乳はしてないので、授乳がしやすいかは不明



■マタニティショーツ

マタニティ用…見た目があれやけどホールド感、安心感が全然違う!笑


■体重計

体重管理はこちらのスマホと連携できる最先端でスタイリッシュで令和な体重計を使ってます♩

 

 

カフェインレスコーヒー

カフェインレスじゃないみたいに美味しいカフェインレスコーヒー☕️毎日飲んでるー♩

 

 

■葉酸

効果は分からんけど、とりあえず飲んでる。笑

割安な詰め替え用もあるし、まとめて買ったら安かったよ~!

 


\楽天ルームにも載せてま~す/

  ありつんのROOM🚪

 

 


 4人目妊娠話のまとめ

4人目妊娠のはなし|三つ子の母になった ありつん日記。ありつんさんのブログテーマ、「4人目妊娠のはなし」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp

 

 

 4人目妊婦健診きろく

∟4人目妊婦健診|三つ子の母になった ありつん日記。ありつんさんのブログテーマ、「∟4人目妊婦健診」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp

 

 




 前記事はこちら

『母への独特な愛情表現 & お花ってかわいい❁*。』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち  こちらは全然更新してない自己紹介…リンクameblo.jp

コメ返してまーす🌷
いつもありがとう照れハート

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村