ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

2歳最後の日…

三つ子に『おかあたーん、おきてー』と起こされるありつんの顔がモアイ像みたいやってショックでした。笑

はるくんが勝手にスマホで撮影しててん。、

ちゃっかりポートレートなってるし。

背景よりありつんの顔をぼかしてくれーー!

 

 

 

 

 

 

 

我が家の三つ子たち、

明日で3歳になります\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

2017年7月7日生まれなんです~!

 

七夕というイベントを楽しんだことなんて今まで無かったけど、むしろ今も七夕が何の日なのかよく知らんけど三つ子が七夕生まれになったことで七夕という日が好きになりました!笑

 

 

 

クリスマス生まれの方達もそうやと思うねんけど、

誕生日を言うと

『覚えやすくていいなー!』

『オシャレー!』

って必ず言われます笑い泣き

誕生日がオシャレ…の意味。

 

 

だからありつんも

誕生日だけはオシャレな三つ子

というスタンスで今までやってきてんけど(どんなスタンスやねん)

 

なぜ七夕生まれになったのか思い出してみた。

 

誕生日を言う場面があるとよく聞かれるねん。

『帝王切開やから日にち選んだん?』って笑い泣き

 

 

 

 

選んだよ

 

 

 

 

先生に無理言って七夕にしてもらったよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の予定日は8月やってんけど、

『三つ子はだいたい30週ぐらいで産まれるから、6月ぐらいに産まれるかな~ニコニコ

と先生に言われて6月から管理入院に。

 

(三つ子妊婦さんや病院にもよるけど、ありつんが出産した病院は突然破水やその他トラブルが起こると大変なので、遅くても妊娠8ヶ月頃から管理入院が強制やったのです)

 

 

『出来るだけお腹に長く居た方がいいから様子見て出産日決めましょう』

と言われてて、気付けば6月に産まれることなく7月にハッ

 

 

 

そして出産3日前の7/4、妊娠33週頃。

 

『妊娠35週になったあたりで予定日決めましょうか~。』

とそれまでは言われてたんやけど

その日は突然きたポーン

 

 

 

 

7/4のエコー中。

三つ子のうちの1人の体重が、先週からほとんど増えていないとハッ

体重が増えてない=もう胎盤が弱ってきてる

ということらしく

 

『もう明後日34週なるし、出しちゃいましょう!!!』

 

ポーンハッハッハッ

 

 

え、ちょ、覚悟出来てない笑い泣き

1ヶ月ものんびり管理入院してて、

ごはんは朝昼晩運ばれてくるし、

助産師さんも先生も妊婦やからってみんな気遣ってくれて優しいし、

管理入院中はぬるま湯生活しすぎたから

いきなり三つ子産んで忙しくなる覚悟出来てないー笑い泣きアセアセ

 

と、もう産まないとあかん事にかなりショックやったの覚えてますアセアセ

 

三つ子に会える楽しみより、ショックの方が大きかったなぁ…。『忙しくなるの、嫌やな…』みたいな。

 

 

 

ありつん三つ子妊娠中、三つ子に向き合ってるフリして実は育児雑誌も読まず育児グッズもろくに調べず、三つ子は大変という事実を受け入れたくなかったから何も考えず過ごしててんガーン

 

三つ子を妊娠してると言うと百発百中

『三つ子!?ポーン大変やで!』と言われ、みんな二言目には大変大変って言うねん。

 

そりゃそうやわな…って分かるねんけど、妊娠中の不安定な状況で大変って言われすぎて、三つ子が産まれるという事実を心の中でシャットダウンしててんアセアセ

 

 

 

だから突然『もう出しちゃいましょう!!』と先生に言われて、とってもショックでした。

表向きは明るい自分を作ってるから『楽しみ~ピンクハート』とか言ってたけどほぼ楽しみと思ってなかったよ(突然の告白)

 

 

 

 

 

当時の三つ子妊娠中のお腹。腹囲110cm。

友達が面会に来てくれた時だけオシャレ着に着替えててんけど、これが入院中のオシャレ着でした。笑

 

上 : 楽天SSで購入したTシャツ(1000円)

下 : しまむらで買った5Lのズボン(500円)

かなりプチプラなオシャレ着。笑

 

 

 

 

で、先生が

『34週0日の7/6か、34週1日の7/7。

どっちかで!』

と言われ…………

 

 

 

『先生!!!七夕がいいです!!!絶対七夕で!!!!覚えやすい!!!笑』

 

と、七夕を志願お願い

 

 

 

未熟児で産まれることは確定してるから、産後すぐ三つ子たちはNICU(新生児集中治療室)に行く予定やったので、小児科の先生と相談してから決めることに。

 

しかし…NICUの先生が7/6が良いと言ってたそうで、予定日が7/6になりそうに笑い泣きアセアセ

 

 

 

そこで、ありつんは病院のホールにあった笹の葉にこう書きました。

 

 

 

 

 

三つ子が七夕に産まれますように

 

 

 

そして主治医の先生に

『ホールの短冊にも7/7に産まれますようにって書きましたよ!!!』

と圧を与えた。(迷惑妊婦)

 

 

 

そして翌日。

先生が朝イチで

『7/7の出産で話進めてますよニコニコ!!!!

と言いに来てくれ、

我が家の三つ子は七夕生まれになりました。

先生ありがと~~

 

母の短冊に書いた願いが叶ったキラキラ

 

 

 

でもな、2017年7月6日は2017年の中でも最高に縁起のいい日やったらしく…(大安とかそういう系のやつで)

その日でも良かったかも。(なんやねん)

 

 

 

 

 

というわけで明日で3歳かぁ…キラキラ

 

 

もう3歳!?っていう気持ちと

まだ3歳!?っていう気持ち。

 

 

毎日毎日があっという間に過ぎていく…

はやいよーーーー滝汗

 

 

 

生まれた日から毎日が濃すぎて、

生まれた日が もうウン十年前な感じ滝汗

 

 

 

ぴーちゃん(夫)に

『もう3歳やで!?びっくりする滝汗やばくない!?』

と言ったら

 

 

『そりゃ3歳にもなるやろ。

 

びっくりせんし、やばくもない

 

 

って言われた…………

 

 

夫婦の温度差………

 

 

 

 

 

 

ちなみになんとぴーちゃん(夫)はホワイトデー生まれですハートのプレゼント

誕生日だけはオシャレな夫。笑

 

我が家のメンズ達、

みんな誕生日がイベント真顔

 

 

 

ありつんは12/22生まれ。

『あとちょっとでクリスマスやったのになーアセアセ』って言われるちょっと惜しい誕生日でーす。笑

 

 

 

 

ではバイバイ

こちら大雨強風。

朝から警報でてますアセアセ

 

皆様もお気をつけて(><)

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

楽天クラッチ募金というので、

7/4に起きた熊本の大雨被害の支援募金ができます。

 

 ▹令和2年7月九州(熊本)大雨被害支援募金

これ、楽天ポイントでも募金できるんです!

 

ポイントなら現金より少しは募金しやすいと思って、載せました。

 

 

今回の大雨で被害が大きかった地域からは離れてるとはいえ、同じ熊本県内で起こった災害…これ以上被害が拡大しませんように。

 

 

 

 

ふるさと納税でも寄付出来ます

 

 

 

こちら八代市の人気ふるさと納税品

 

ランキングに入っているのは、寄付の気持ちなのか、元々人気なのかは分からないけど…

でも美味しそう🤤

 

 

 

 

しかしありつん、熊本に来てまだ3ヶ月やけど熊本すきやー!!!!!

住んでる市と、その周辺の街以外はほとんど行ったこと無いけど、行きたい所がたくさんあるキラキラ

 

昨日はその辺に売ってたトウモロコシが美味しくて感動したよ🌽笑

 

 

三つ子たちもトウモロコシ好き🌽

 

 

 

 

 

 


昨日のブログ


たくさん洗濯機のこと教えてくれてありがとうございます!!

早く買いたいアセアセ

 

 

現在楽天マラソン中ですよ~!

お得にお買物♩

 

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村