ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

もう嫌だーえーん

 

あいつと戦うのは疲れたーえーん

 

 

 

 

 

昨日の朝、決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機買い換えますゲロー!!

 


 

2年前…川で遊ぶ時は洗濯かごが必須だった三つ子。

 


 

我が家の洗濯機ちゃん…

あっ間違えた!

これはお友達の素敵すぎるお家やったアセアセキラキラ

 

友達の素敵すぎるマイホーム、良かったら見てねハート

 

 


 

こちらが本物の我が家の洗濯機ちゃん。

洗濯パンの中が汚すぎるのは見て見ぬふりして。

これには海より深いワケがありまして…書けたらまた書きます。


 

 

この洗濯機を使うまでは父島に住んでいて、

ぴーちゃんが大学生の頃から使っていた洗濯機を使ってました。(それもかなりボロやった。笑)

 

4年前、父島から高知に転勤になった時にその大学時代からの洗濯機は島の友達に譲って、高知県での洗濯機は千枝子さん(祖母)が一人暮らしをしてた時に使っていた洗濯機を大阪から送ってもらった。

(千枝子さん、この頃からちょっと認知症になってきて母と同居し始めてん)

 

 

そんな千枝子さんからの形見の洗濯機。

(いや千枝子さんまだ元気に生きてるー!!

なんならこないだテレビ電話したらありつんの名前を『あさぎ』とか言い出して誰やねーーーんニヤニヤってなったー!!!笑)

 

 

 

 

で、この洗濯機ちゃんにここ2~3年悩まされているのが黒カビゲローゲローゲロー

 

 

 

 

もうさ、ネットで見て酸素系漂白剤を使う洗濯槽のお掃除を何回も何回も何回やっても1ヶ月以内に現れる黒カビゲローハッ

 

 

去年ごっそり取れた記事を書きましたが…

 

 

 

 

最近黒カビの現れる頻度が酷いゲロー

 

 

 

 

3月まで住んでた高知県は湿度の高い地域&家(社宅)の場所が湿度がやばくて、カビの館というぐらいカビまみれになるような家やったんけど…

(隣のおうちはカビが酷くて6年以内に4~5人入居者が入れ替わるレベル)

 

 

カラボもこんなんなる酷い家やった。笑

 

 

 

 

その時は『カビの館やし しゃーない。』と思って黒カビが出てくる度に洗濯槽の掃除をしていたんやけど

 

熊本に引っ越してきたら洗濯槽の掃除の頻度が減るかと期待してたのに…

 

 

頻度…

 

 

 

 

増えてるゲローゲローゲロー

 

 

 

洗濯槽の掃除するためににお湯を洗濯機に溜めるのも大変やし、

月に何回も洗濯槽のお掃除してられるほど三つ子の母は暇じゃないんやーーーーゲロー雷

 

 

 

今回なんていつ黒カビ掃除した?

1ヶ月以内ですけど?

梅雨やから?

いやいや梅雨の前にも黒カビ出てましたがゲロー

 

 

 

 

 

で、昨日の朝。

洗濯完了した洗濯物をカゴに入れたら無数の黒カビがまた出現ゲローゲローゲロー

 

 

雨やし浴室乾燥しようとお風呂の中でバタバタはたきながら洗濯物を干した跡見て…

1回流したからちょっとマシに見えるけど、床に落ちた黒カビの数…………。

 

 

 

乾いた洗濯物にもこれ。

 

 

 

 

こうやって黒いピロピロがついているゲローゲローゲロー


これ取るのめんどくさいし、

たまに取ろうとしたらペロッと取れずに黒い汚れが洗濯物につくねんアセアセ

 

 

 

 

 

キィィィィイイイイイムキームキームキー

 

 

 

もうこの洗濯機いや!!!

素人ではどうしようもない所にカビが沢山いるんやわゲローゲローゲロー

 

 

でもこの洗濯機は千枝子さんから貰った形見…

(※千枝子さんは生きてます)

 

完全に壊れてるわけではないのに買い換えるのも気が引ける…………タラー

 

 

母にカビの話して、この洗濯機何年使ってるんか聞いてみよう!!!

使ってる年数によっては買い替え検討しようと思い、母に電話📞

 


 

ありつん『もうカビすごいねんー。ほんま嫌。この洗濯機っていつ買った?何年使ってるん?

 

もう買い替えたいえーん!!!』

 

 


『その洗濯機?買ったのは、えーっと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありつんが高校3年生の時!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こうこうさんねんせい(☉ε⊙ノ)ノ 

 

 

いつやねん!!!笑

 

 

 

『だから~5年ぐらい前かな~!!笑』

 

 

 

そうそうニコニコありつん今23歳やからラブラブ

じゃあ買って5年やなラブラブ

 

 

 

ってんーなわけあるかい!!!

プラス10歳や!!!!!笑

 

 

 

 

 

ということは…この洗濯機…

 

 

 

 

 

 

使って15年笑い泣きハッ

 

そして

大阪→高知

高知→熊本

と2回も長距離引っ越しをしている経験豊富なベテラン洗濯機。笑

 

 

 

今すぐ買い替えるわ!!!ゲロー

 

15年も使ってたら未練ないわ!!!笑

 

壊れるのも時間の問題やん!

(一時期脱水が上手くされてない事もすでにあった)

 

 

 

 

まさか千枝子さんからの形見のこの洗濯機…

ありつんがガングロギャルの高校生時代から稼働していたなんて…………。

ギャルが最強で自分は世界一可愛いと思い込んでた謎の時代。

今見たらただのゴリラ説。笑

 

 

 

 

 

というわけで、洗濯機の買い替えを決意しました!!

 

 

 

 

洗濯物干すのが好きなので、定番で人気の縦型を買おうと以前は思っていたんやけど…

今は外に洗濯物を干したくない理由がありまして…

 

いっそもう乾燥機能のついたドラム式にしようかと思ってる。

 

 

ビートウォッシュ人気よね

 

たかー!ゲロー

 

 

 

洗濯機を買ったことが無いからかなり無知アセアセ

今から色々調べて、我が家に合ったものを早急に購入したいと思います!!

 

 

こんな機能おすすめ!とかここ注意!とかあれば

よければ教えてくださいませお願いキラキラ

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

 楽天お買い物マラソン中ー!

 


お得な1000円offクーポン獲得チャンスですよキラキラキラキラ

トップページの注目イベントの中にある

 

エントリー&アプリ通知ONにしておけば

1000円offのクーポンが貰えますよー!!!


このマラソン期間中、いつ1000円offクーポンが発行されるか分からないドキドキワクワクのクーポンイエローハーツ


1000円offって大きいし、とりあえずエントリーしておいてクーポンがGETできたらラッキーですピンクハート

(クーポン発行にすぐ気付いたら、またブログで速報しますねー!!)

 

 

 


そして今日はポイント5倍dayコインたち

 



おむつも色んな種類が高ポイント還元なので

今日か10日買うのがお得ですよラブラブ


欲しいサイズの在庫があればその時に、

なければ少し待てば入荷されることも多々ありますよ!



 \メリーズは30%ポイント還元/

 


このおしりふき大好き!ラブラブ




\グーンは20%ポイント還元/

 



\ゲンキはポイント19倍

 



\マミーポコは15%ポイント還元/

 ↑L~



↓M

 

 


パンパースが欲しい方は、

楽天西友が800円offクーポン出してますよ~!

 

 

 ポイント5倍のエントリー、お忘れなくラブラブ






昨日のブログ(購入品)