後日追記:カラボのカビ画像撮りました。
かなりグロいので閲覧注意です注意
 
 

我が家のカラボ捨てます

 
こんにちは晴れ
 
 
 
カラボ捨てます。(2回目)
 
 
 
 
 
我が家には元々まったく収納が無く、
転勤族で物を増やしたくないから
最低限の家具しか置いてない。
 
 
しかし三つ子+母も一緒に生活するようになったら色々と収納する場所が足りず、
産後ここに帰ってきた去年の10月にあわてて
収納棚を購入。
 
 
2、3年に1回は転勤で、
毎回どんな家かも分からんから
どんな家にでも置けそうなニトリのカラーボックスを購入。
(引越しの片付けと、育児と、新居の掃除に追われて
収納棚をじっくり考える暇などなくパパッと購入)
 
 
 
しかし大失敗ゲロー
 
 
 
ここの地域柄?湿気がすごくて
梅雨の時期に
『なんだこの模様は!?カ、カビーーーーポーンポーンポーンポーン
てな感じでカラーボックスに大量のカビゲロー
 
緑色のフワッとしたカビが大量に生えててゲロー
 
 
白のカラーボックスやから尚更カビが目立つことゲロー
 
 
なんとか掃除をして、
カビに効くといわれる逆性石鹸を購入し、
カラーボックス拭きまくりチーン
 
梅雨の時期だけ我慢や、、と思ってたのに
梅雨を過ぎてもしばらくしたら増殖するカビゲロー
 
もう最近なんて週一で家のカラボ5つを掃除。
 
 
ほんま時間のムダ!真顔
 
 
そして捨てる事を決意しました。
 
 
使用期間10か月。
 
さようなら、カラボよパー
 
 
 
 
記念にカビの写真載せたかったけど
拭いちゃった笑い泣き
 
 
 
カラボの背面は、
最初にカビを発見したときに
拭くのすら嫌で早々に捨てたから
背面無しで使ってました。
 
 
 
 
 
拭ききれなかったカビを載せます。
緑の汚れのようなものが憎きカビ。
 
 
これがカラボ全面を襲っていたゲロー
 
 
 
 
普通ゴミの袋に入るサイズにカットしたら
もう中までカビに侵されていたよチーン
そりゃ拭いても拭いても出てくるわ。
 
 
 
 
 
分かりにくいけど、木くずの中に
もうどうしようもないカビたちが。
 
 
 
男らしくノコギリでカットしたよ。
 
 
 
 
はぁ~スッキリニヤニヤ
これでもう雨の日に
『カ、カラボにカビ生えてへんよな、、|д゚)チラッ』
という行為をしなくて済む\(^o^)/
 
 
我が家、前に住んでいた人も
カビに悩まされてたらしいから
もう家の造りの問題!?
 
それとも海に近いここの地域の問題!?
 
 
それともニトリの安いカラーボックスの問題!?
 
 
全てに原因がありそうやけど、
もう一生カラーボックスは買わないと誓いました真顔
 
 
 
安いし、見た目シンプルでスキやし、
カビに悩まされず使えてる人羨ましい笑い泣き
 
 
 
湿気の多い地域(家?)にお住まいの方、
購入するときは気をつけて下さいえーん注意
 
 
 
 
 
 
最後に三つ子ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
誰かが隠れています
いない いない~
 
 
 
 
 
 
 
ばあっピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
鉛筆鉛筆鉛筆後日追記鉛筆鉛筆鉛筆
 
 
この先カラボのカビ画像貼ります笑い泣き
 
 
ご覧になられる方は引かないで下さい。笑
家の掃除はいつもしているので、
家の湿度とカラボの責任です。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではどうぞカメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オェェェェェゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
オ、オ、オ、
オェェェェェゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オェオェオェ~~~ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲロゲロ~~ゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
4回吐いたわ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれ、
10年ぐらい掃除してないカラボではございません。
 
拭いても拭いても
雨の日が続けば
1週間でこれゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
ちなみに研究したところ、
まず白いカビが発生して
時間が経つと緑色になるみたい。笑
 
 
 
もう拭いても拭いても
逆性石鹸振りかけても何しても
カラボに元々開いてる穴の中から
カビが発生するからどうしようもないチーン
 
 
 
これ、普通にカビに悩まされず
使えてる人いたら
お住まいの都道府県と
家の環境(一軒家とかマンションの何階とか風通しがいいとか)教えてほしい笑い泣き
 
 
 
高知県の端っこ、
風通しは普通な築15年~20年(?)の
一軒家(社宅)では
使い物になりませんでしたよチーン
 
 
 
 
 
お見苦しい写真
見てくださって
ありがとうございました笑い泣きキラキラ
 

 

カラーボックス 本棚 アイリスオーヤマ 3段 2個セット横置き 収納 三段 棚 収納棚 アイリス 黒 テレビ台 白 アイリスオオヤマ 2個 テレビ カラーボックス横置き 三段ボックス 収納ケース アイリスオーヤマ 耐荷重80kg CX-3

 

 

本棚 スリム カラーボックス 4段 薄型 オシャレ 木製 ロータイプ おしゃれ 幅60cm 高さ90 漫画 マンガ 文庫本 コミックラック 漫画収納 カラー ボックス オープン スリム本棚 子供 キッズ 白 黒 オープンラック 収納 ラック 大容量 書棚 ブラック ホワイト 子供部屋 ほんだな

 

 

【第3類医薬品】オスバンS 600mL