ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ興奮してるありつんです。

同じ街に実業団ランナーが沢山いると思うと、外出する度に会えるんじゃないかとワクワクニコニコ

 

毎日が楽しい!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

 

梅雨ですね傘

 

三つ子のレイングッズ買ったよー\(^o^)/

 

 

 

 

と、言うのも

 

『今年はカッパ買おうかな~』

『でも車社会で生活してるからそんな着る機会ないしな~』

『どうせ雨の日もビチョビチョになって遊んでるしな~』

『長靴だけ買おうかな~』

『でも蒸れるしなぁ…』※すでに足の臭いがやばい子がいるの…滝汗

『サンダルあるし長靴いいかな~』

 

とか考えてたんです。

 

 

 

で、お隣に住むお友達に

『カッパっていると思う?』と聞いたら、

 

『ほとんど使わんけど、保育園の遠足の持ち物で必要やから持ってる!!と言っててびっくり

 

 

 

ちょうどそれが先日終了した楽天SSの始まる前やったので、

必要ならスパセ中に買ってしまおうと思って、今月初めに保育園の担任に聞いたんです~。

 

 

ありつん

『先生、カッパって保育園で使いますか?使うなら買おうと思ってるんですけど』

 

 

先生

『いらないですよ。保育園で使う事は無いですね~ニコニコ

 

 

 

じゃあ買~わないニコニコ

なんだかんだ、使用頻度少ない割にはイイ値段するし…買~わない♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2週間後…

園から配られたお知らせのプリント。

 

 

 

ん?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるんかい!!!!

 

 

 

カッパ、いるんかい!!!笑

 

 

おーい!せんせーーー!!!!!笑

 

 

 

まぁ、ありつんが聞いたあとに『やっぱりカッパ持ってきてもらおう』って先生たちの間でなったんかもしれんしな。うんうん。きっとそうだ。笑

 

 

 

でも先生。梅雨に入ってからじゃなくてもう少し早く言って~。

もうお得に買える楽天SSも終わってしまったやないの~笑い泣き

 

 

 

 

 

と言うわけで、買いました。

 

 

 

【カッパ】

せっかく買うなら雨の日でもテンション上がる可愛いのが良いと思ってこちらをラブラブ

▷▷商品ページこちら

 

恐竜になれるレインコート★笑

評価も良くて、収納袋がついてるのも◎キラキラ

(1年のほとんど収納してるやろうし。笑)

 

 

 

 

 

これのカエルも安くて可愛いと思ったけど、サイズが大きそうやったのでやめたアセアセ

▷▷商品ページこちら

 

 

 

 

 

これ、笑った笑い泣き

半径数cm、近付けへんやつ。笑

▷▷商品ページこちら

 

こちら、お値段ビックリの5円笑い泣き

 

 

まだ届いてないけど、たのしみ照れ

 

 

 

 

 

 

【長靴】

こちらもほとんど使わない上に、

すぐにサイズアウトしそうな気しかしないので、安めの物を購入しようと思ってこの2点で迷っていたら…

 

 

 

 

たまたまトレパン買いにしまむらに行ったら、

なんと長靴が500円(税抜)で売っててポーン

 

 

 

 

 

 

 

三つ子全員『黄色がいい!』って言うけど在庫が2足しか無くて…

店内で履いて気に入りすぎたらしく、そのまま2人が脱がずに逃亡するし真顔タラー

 

 

近隣店舗に在庫確認してもらってなんとか3足黄色を買えました!!!

安いのに中敷きが取り外せるし、左右間違えないように絵が描いてあるのもGoodキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 チラシ掲載商品やったみたいです♩

 


チラシの期日は昨日までやけど、

 

在庫ある限り金額は500円のままって言ってたよニコニコ

(500円やったかは分からんけど、電車柄とかもありましたよ~♩)

 

 

 

 

 

で、長靴を買ったら大喜びの三つ子たち。

予想通りのことをしてくれた\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

まず~朝起きたら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長靴履いて~

 

 

 

 

 

お母さんに止められても

 

 

また長靴履いて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
雨じゃないけど長靴履いて~

 
 
 
え?服?
 
長靴さえあればそんな物はいらないのが我が家のちきちゃん。

 

 


こんな行動は想定済みです\(^o^)/

 

 

 
【過去の裸事件はこちは】

 

 

 

 
 
 
 
で、『雨じゃないから今日は靴!!!』と言っても聞くわけもなく、
長靴以外拒否の三つ子たち。
 

これも想定済みです\(^o^)/

 

しばらく長靴しか履かなくなるでしょう真顔

 

 

※さすがに服は着せました

※写真に写ってる母、最近美容室行って新垣結衣ちゃんの髪型をオーダーしたらしい。いや年齢!!!!!新垣結衣ちゃんあなたの娘より年下!!!!笑

 

 

 

長靴&カッパGET。

これで梅雨も楽しめそうです\(^o^)/傘

 

 

 

 

我が家メンズ4人。

 

足蒸れ蒸れやわ~玄関の臭い対策だれか教えて~笑い泣き!!!笑

 

 

 

では今週もがんばろー\(^o^)/ハート

 

 

 

次の記事こちら

 

 

 

\ 明日までー!!お得すぎキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

明日まで期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村