ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


こんにちは~晴れ




まさかこんな田舎の生活圏内で、

テレビで見ていた長距離選手に会った話のつづきです! 

『【有名選手がなぜここに!】この興奮、聞いてくれー!!!』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンク三つ子の母になった ありつん日記。 

 



陸上興味ない方はなんのこっちゃ…な話かもしれませんが、

箱根駅伝を毎年見てる方は、一緒に興奮してくれるんじゃないかと思いますー!!!!キラキラキラキラ








前回書いたけど、

火曜日に有名実業団の女性チームの方を偶然見かけて(話しかけて)から、

ずっとテレビで見ている選手たちの走ってる姿を生でいつか見てみたいな~と思ってたありつんは、保育園帰りに三つ子たちと選手が練習してないか探す日々。



しかし保育園お迎え後はまだ西日が強くて暑いから、選手が練習するには時間が早いのかなかなか会えずアセアセ

(そして梅雨入りしたから雨も降ってたり…タイミングが悪いのか会えずタラー)





そして金曜日。


保育園お迎え後、小雨が降ったり止んだりしてる中、

日課になってしまった選手探しにある場所に行くと、その日もその時間に走ってる選手の姿は無くアセアセ





しかし、遠くにタイムを測ってる監督のような人が見える…。



誰か走ってくるんかな?


と思って、三つ子と車内から様子見てたら…





タッタッタッタッとリズム良くやたら速い男性2人が走っていき…




その2名が市民ランナーとかじゃない、

只者ではない誰か



という事はすぐに分かったんやけど、

速く走り去ってしまったのと、角度が悪くて顔がよく見えず…

そして遠くの監督らしき人の前をそのお2人が通過する時に監督が何か指示を出してて…



絶対学生長距離ランナーか実業団選手、どちらかやハッ



と悟ったありつんはすぐさま三つ子を車からおろして選手たちがまた走ってくるのを待ってました…。


誰やろう

誰やろう

誰やろう


ドキドキ滝汗




あ!遠くから来た!


待って!!!!


あのフォーム(走り方)見覚えあるぞ!!!!












ちょ!!え!!!あのフォームはありつんが特に大好きな青山学院のあの選手に似ている(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)





おるわけない!おるわけない!!

こんな場所に!!!!!!!!



おるわけないーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き















心臓バクバク…



しかしほんま走るの速すぎて、一瞬で通り過ぎて行くから顔がよく見えないんですよ笑い泣き



とりあえず監督に話しかけてみようと歩き出したら、ゆっくりペースでジョグしてる別の選手が来てん。







誰やったと思う!?ハッ


















元早稲田大学の中村信一郎選手やねんポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



ちょーーーーー!!!!!!!!!


えーーーー!!!!!!!!!


ぎょえーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーン



箱根ランナーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!





ありつん好きやったんですよ、中村選手笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


箱根駅伝前の番組で(確か)4年生の時に

涙ながらに『4年生は本気やから着いてきてください』って他の部員に言ってる姿に心打たれました。




そんな選手が目の前を走ってゆく~笑い泣きハッハッハッ

なぜ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、中村選手もいるということは、もうこれでさっきの元青学と思われる選手が確信に変わり、


顔をよく見ようとまた走ってくるのを待っていると…




来た!!!!!



あーー!!!!!!やっぱりそうやーポーン笑い泣きポーン笑い泣きポーン笑い泣き




















元青学の久保田和真選手ーヽ(゚∀。)ノハッハッハッハッハッ




箱根駅伝見てる方なら絶対知ってますよね!?

青学四天王と呼ばれ、あの箱根駅伝で1区ブッチギリで区間賞を取って最優秀選手に選ばれていた超人気の久保田選手!!!!!





なんでおんのーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中村選手と久保田選手を見て膝震えながら監督の元に行きました!!!



ありつん

『すいません、〇〇〇(実業団名)さんですか!?ハッ



監督

『そうです~爆笑



ありつん

『なんでおられるんですかー笑い泣きびっくりしました笑い泣き


こないだ〇〇(火曜日に話しかけた女子選手)選手がいてビックリして、その日からここに毎日見に来てるんですけど、まさか久保田選手や中村選手までおられてもう今ビックリで…………笑い泣きハッ



監督

『合宿なんです~爆笑今〇〇(女子実業団)さんも来てますねぇ!うちも来るんですよ~毎年!全員じゃないんですけどねウインク


ありつん

『ちょっと走る選手たち見させてもらってもいいですか!?』


 

監督

『どうぞどうぞ~爆笑







めちゃくちゃ親切な監督でした笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



で、ずっと三つ子と見ててん。

あの久保田選手と、もう1人走っていたのは元神奈川大の安田選手でしたお願い

そしてジョグしてる中村選手を。(故障明けだそうです)




もうさ、

夢に見た生で走る選手は

速すぎて気軽に『がんばれ~ニヤニヤ』とか言えません!笑


三つ子も、普段はランニングしてる人見たら絶対『がんばれがんばれ~♩』って言うのに、

ありつんが『このお方たちは気軽に言ったらあかん!』と言ったもんやから、無言で見つめる。笑笑


(監督には『いやいや応援してやってください爆笑励みになるんで~』って言われたけど、言えなかったアセアセ笑)




もう感無量笑い泣き


こんなに有名選手がありつんの住む街にいるなんて、

今年の運全部使ったんちゃうか笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




で、雨降ってきたし、選手たちはまだまだ走る感じやったので、

監督にいつも練習してる場所やいつまでいるのかを聞いて、お礼を言って車へ車



車まで歩いてたら、中村選手が通ったので

『中村選手!応援してます!!!』と言えましたお願いキラキラ


『ありがとうございますニコニコ』って言ってくれたよ~テレビで見るままの優しそうな雰囲気やった!!!









でな


まだあるねん続きが。






なかなか三つ子がチャイルドシートに座ってくれんくてしばらく駐車場にいたら、

雨がやんできて…

久保田選手と安田選手が走り終わったのが遠くに見えてんポーン






えーーーー!!!

しゃ、写真撮って欲しい…笑い泣き




で、また三つ子と行きました🏃🏻‍♂️



着替えてる?ストレッチしてる?選手2人がすぐそこにいる…お願いお願いお願い



ちょっと離れて見てたら、こっちに気付いた久保田選手と安田選手、ニコッて笑ってペコってしてくれてんポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ



いやいや速い上に愛想まで良いなんて…笑い泣きハッハッハッ



で、『おつかれさまです!!すいません、写真撮って欲しいんですけど…いいですか?えーん


と聞くと



久保田選手、『いいですよ~おねがい!!!!




で、監督が写真撮ってくれました!

御二方と撮ってもおうと思ったのに、監督がなぜか


『はい!まず久保田だけ!!!笑』


笑い泣きハッ











もうさ、久保田選手、テレビで見てたまんま、ニコニコニコニコ~やねん!!!!!



監督が色んな角度から10枚以上撮ってくれてんけどさ、(監督まじで親切すぎた~キラキラキラキラキラキラ)



どの写真もニコニコの久保田選手!!!!!


そりゃ絶大な人気を得ますよ。


速い上にこんなに親切でニコニコなんて、メンズも、女子たちも、三つ子の母もメロメロですよ!!!!笑





久保田選手と撮ったあと、

『じゃあ安田も入って~!』と監督。笑




宝物が増えました!!!

この写真は墓場に行くまで大事にします笑い泣きハートハートハート


久保田選手、安田選手、監督、

ありがとうございました笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今まで以上に応援してます!!!!!!







で、そのあとまた2人の選手は走りに行き、

監督が『まぁ見てってくださいよ~ウインクと言って下さり、トータル1時間以上見学させてもいました笑い泣き



監督もサービス精神大勢でさ、

めっちゃ教えてくれるねん、いろんなこと。笑


この日は金曜日やってんけど、週末の練習場所や

あんな事やこんな事…!笑笑


久保田選手最近結婚されてんけど、(神野大地選手のTwitterで見た爆笑)

『結婚式ではたらふく飲みましたよ~生ビール笑』とか。

すごい気さくな監督お願い

(陸上の監督って勝手にピリピリしてるイメージを持っててんけど(特に練習中は)とっても優しかったー!!!最後も『また見に来てね~』って言ってくれるような監督でした笑い泣き)



あとはどこの実業団がここに合宿に来るとか、

走ってるの見学してる時にほんまに色々お話してくれてんけど、

その時に監督が言った言葉



『あぁやって(テレビとかで)選手たちが活躍してる裏では、こうして日々練習を積み重ねてるんですよ☺️』


と言ってたのにグッときた(;▽;)キラキラ



そりゃこんなに速くて第一線で活躍するには才能もあるやろうけど、毎日計り知れないほどの努力をしていて、プレッシャーを感じて過ごしているんやろうなぁ…。



そんなテレビでは見れない練習してる風景を見られるなんて…


ここに偶然転勤になって良かったーーーー笑い泣き



って今、死ぬほど思ってます!!!笑



監督が言うには、ここのありつんが住んでる地域は練習するのにすごく良い場所らしくて、10月頃まで色んなチームが合宿に来るらしいポーン




三つ子たちも

『くもた ちぇんちゅ!』※久保田選手

『やちゅだ ちぇんちゅ!』※安田選手


と覚えたので、一緒にこれからも応援したいと思います~\(^o^)/キラキラキラキラ



土日は大雨やったから行けへんかったけど、

月火は晴れ予報なので、また保育園帰りに練習していたら応援に行きたいな~!と思いますニコニコルンルン




長くなったけど

以上、まさかこんな田舎で超有名陸上選手に会えて興奮を抑えきれない三つ子母のブログでした!笑






PS

写真掲載も名前出すのも、監督・選手ともに許可頂いてます(*^^*)









楽天SSで買ったこれ届いた!

めっちゃ気持ちいいんやけどー!笑




\ 6/16まで!お得すぎキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

今なら期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村