ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】
 
 
こちらは全然更新してない自己紹介
 
 
 
こんにちは~晴れ
 
 
またまた今日も先週の
義実家帰省(徳島県)&室戸旅行の続きです鉛筆
 
 
【前回までの記事】
 
 
義実家最終日の3日目、
とくしま動物園に行きました~しし座
 
 
 
 
 
三つ子たちは初めての動物園キラキラ
 
いつも絵本、図鑑、TVで見ている動物を生で見たらどんな反応するのかワクワクルンルン
 
 
 
この日の為に楽天SSで購入した
ペンギンさんのお洋服を着て出発🐧
 
見る人がみんな笑うの何でやろ。笑
 
 
こちらのロンパースです
 
 
 
 
動物園の入り口に到着。
 
 
 
 
園内マップに書いてある順路通りに
巡りました赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
 
市のHPより
 
 
帰省&旅行中は天気が良くて毎日暑すぎ滝汗アセアセ
 
 
動物園に入るなり、
最初に出迎えてくれる鳥のコーナーまでは
ちょっと距離があり
三つ子たち暑くてさっそくグズグズゲッソリ
 
 
『抱っこーえーん
『ベビーカーいやーえーん
 
 
炎天下で3人にグズられる事ほど
しんどい事は無いですチーン
 
 
入園して20秒で疲れたチーン
 
 
 
 
 
 
動物たちがいる場所へ行ったら
元気になってくれたよショボーン
 
 
遠くの日陰で休むニホンカモシカを見る2人
 
 
 
カワウソがシューシュー泳いでた。
カワウソ写ってないけど
 
 
 
 
キツネレッサーパンダを見る三つ子
 
 
 
 
『ずーたーん!』(ぞうさん)
って叫んでたゾウ
 
 
 
 
フラミンゴの部屋
 
 
 
 
 
シロクマも目の前で見れたよ~!
 
 
 
 
 
そしてペンギンの格好した三つ子が
ペンギンのコーナーへ🐧
 
 
『ぺーぎーしゃー』(ペンギンさん)
と叫ぶ ちきちゃん
 
 
走り回る方が楽しいらしく、
3人共ペンギンの事は一瞬しか見てくれず。笑
 
 
ペンギンも、きっとペンギンの格好した三つ子が来たことに気付いてもないでしょう。笑
 
 
 
リスザルのコーナー
リスザルが背中に乗ってきたりします猿ハッ
 
 
ここが1番たのしかった!笑
 
 
 
 
他にも
ライオン・シマウマ・ミーアキャットなど
沢山いたけど
 
暑くて影で休んでる動物が多かった笑い泣き
 
 
 
 
楽しかったけど・・・
 
 
 
32℃もある日に動物園なんて
行くもんじゃない!笑
 
 
子供はグズグズ、
親は暑いしイライラ、
動物は休んでる
 
次は涼しくなってから行こう、
と固く誓ったのでした・・・笑い泣き
 
 
 
あと、
動物園ですっごい義父にイライラする事があってキレた。笑
幼児がいる人みんな気を付けないとあかん事ガーン
また書きますもやもや
 
 
 
星星星
 
 
双子用ベビーカー&シングルベビーカーを持っていったけど、
三つ子たち園内はほとんど歩いてたので
2台のベビーカーはこうして運んでましたニコニコ
 
 
双子用ベビーカー
on
シングルベビーカー
 
これなら押し手が1人でいいのでラクウインク
 
 
 
星星星
 
 
 
動物園のあと、ランチは
とくしま動物園から車で20分の場所にある
 
あいさい広場に行きました~ナイフとフォーク
 
 
 
 
ここのバイキングがすごく美味しそうで
食べたかったのにすごい人でポーン(この日は祝日)
 
 
結局 広場内のフードコートで食べました笑い泣き
 
幼児イス
授乳室、洗い場、
おむつ替えシート
キッズスペースもあったので
 
子連れの方もオススメですニコニコ
 
 
広場内には広い産直もあるので
日持ちする野菜も買ったよ~イエローハート
 
 
 
 
このあと、義両親とお別れして
室戸に向かいました~車
 
 
 
ではバイバイ
 
今日も読んでくれて
ありがとうございま~すニコニコイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
10/3までウインク
 
招待コード使ってくれた方
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
みんなで1000ポイントもらお~ハムスター